075-925-8947
営業時間:13:00~19:00
定休日:火曜日・第2/4日曜日
ご覧いただきありがとうございます。お問合せはページ下より、お気軽にどうぞ♪
登録画像枚数:46枚
年式 | 平成16年(2004) | 修復歴 | 無し | ボディ色 | ホワイトパールクリスタルシャイン |
---|---|---|---|---|---|
走行距離 | 111,300Km | リサイクル料 | 13,180円 | ボディ形状 | SUV |
車検 | 令和7年5月 | 型式 | GH-UZJ100W | ドア数 | 5 |
排気量 | 4700cc | ミッション | フロアAT | 定員 | 8名 |
福井県のS様、ご即決ありがとうございました!
●中期モデル
●最上級グレード VXリミテッド Gセレクション
・電動式ムーンルーフ
・クラディングパネル
・ルーフレール
・17インチアルミホイール
・AHC&スカイフックTEMS
・リアリミテッドスリップデフ
・ヘッドランプクリーナー
・ステアリングスイッチ
・クルーズコントロール
・オートライト
・パワーシート
・シートヒーター
・ディタッチャブルサードシート
・木目調センタークラスター
・デュアルオートエアコン
●純正オプション
・エレクトロマルチビジョン
・CDチェンジャー
・バックカメラ
・本革シート
・電動チルト&テレスコピックステアリング
・革巻リアコンソールボックス
・本革+本木目コンビハンドル
・本革+本木目コンビシフトノブ
・自動防眩ミラー
・フロアイルミネーション
・トランクマット
・リアスポイラー
・ビルトインETC
・エンジンスターター
●私が所有している間に行ったメンテナンス・カスタム
・純正ヘッドライトユニット新品交換
・純正フォグランプユニット新品交換
・USトヨタ純正コーナーランプ
・USトヨタ純正ルーフレール(ボディ同色塗装)
・USトヨタ純正クロスバー(ボディ同色塗装)
・サイドバイザー新品交換
・全ピラー塗装
・30系アルファード純正リアワイパー
・SOREXヒッチメンバー
・純正コンビハンドル新品交換
・純正コンビシフトノブ新品交換
・中期型シグナス革シートに交換
・毎車検時、全油脂類交換
・毎車検時、下回り防錆塗装
・タイミングベルト一式交換(純正部品使用)
・油圧センサー交換
・運転席&助手席 透明断熱フィルム施工
・リア5面 断熱スモークフィルム施工
・サンルーフ 断熱スモークフィルム施工
・ドライブレコーダー
●キーレス
●オプティトロンメーター
●リアヒーター
●リバース連動ドアミラー
●88ハウスHIDライト
●クールヴェールフロントガラス
●フォグランプ裏防水カバー
●取扱説明書&新車時保証書
●点検記録簿11枚(うちディーラー発行10枚)
当店代表の私のマイカーのランドクルーザー100です。
令和2年に走行距離7万km台(実走行)・修復歴無し・業者オークション評価4.5点のものを仕入れました。
AHC&スカイフックTEMS装備、サンルーフ標準装備、そして唯一オプションで本革シートが設定されるGセレクションに拘って探していました。
(昭和生まれの私はどうしても「最上級グレードで革シート・マルチ・サンルーフの3点セット」に拘りたかったので…。)
荒っぽい使われ方をされがちなランクルですが、そこでも綺麗さや状態の良さに妥協はしたくなかったので、カスタムと並行して仕上げてまいりました。
国内に現存するランクル100の中で、状態の良さはトップレベルと自負しております。
約4万kmほど乗り、愛着もかなりあるのですが、乗り換えを検討しているため、販売してみることにしました。
《外装》
中期型より採用されたホワイトパールクリスタルシャインのボディは、大変きれいな状態です。
中古車ですので小傷・薄傷・小凹・補修跡などよくよく探せば見つかるかと思いますが、大きく目立つものはございません。
ボディには十分に艶が残っており、年式や走行距離を感じさせないきれいな外装です。
私が手に入れてから、ヘッドライトユニット左右とフォグランプユニット左右を純正新品に交換しました。
同時に、USコーナーランプも新品に交換、こちらはKOITO製のUSトヨタ純正を使用しています。
また、ルーフレールとクロスバーもUSトヨタ純正を取り寄せて交換、その際、ボディ同色に塗装しています。
また、各ピラーの艶消しブラックの部分が色褪せていたため、塗装および新品交換をしました。
その際、水切りモールとバイザーも新品に交換しています。
前期型から1インチアップした純正17インチは、気になる大きな傷や腐食は無く、状態良好です。
現在、2020年製のヨコハマ・アイスガードが履かれていますが、こちらは私が新品購入後、1シーズンのみ使用し、そのまま倉庫にて保管していました。
(その後のウィンターシーズンは他のホイール・スタッドレスを使用していました。)
そのため、タイヤの状態は良好で、残り溝も十分です。
“中期の後期”モデルですので、ガラスが後期型と同じ色になっています。
フロントガラスはクールヴェールに交換されており、断熱性が向上しているとともに、ガラス上部のボカシがお洒落です。
雰囲気を出そうと思ってSOREXのヒッチメンバーを付けましたが、実際に牽引したことは一度もありません。
配線は結線しているので、お使いいただけるはずです。
《内装》
明るいアイボリーのインテリアは、小傷や薄汚れなど僅かな使用感こそございますが、外装と同様に大変きれいな状態です。
もともと状態の良いGセレクション専用OPの本革シートが装着されていましたが、さらに程度の良いランドクルーザーシグナスの本革シート一式に交換しました。
Gセレの本革シートよりも上質な革が使用されており、ステッチも違います。
ご存知の通り、ランクル100(シグナス含む)の本革シートは経年劣化でひび割れているものがほとんどで、ここまで状態の良い革シートはそうそう見当たりません。
また、コンビハンドルとシフトノブも純正オプションの新品に交換しました(たしか定価140,000円ほどしたはずです)。
純正の灰皿は布張りの小物入れとなっており、ヤニ汚れやタバコ臭は皆無です(私はタバコを吸いません)。
また、ペット等の嫌な臭いもございません。
非常に清潔感のあるインテリアです。
電格ミラー・パワーウィンドウ・パワーシート・シートヒーター・電動チルト&テレスコピックステアリング・ナビタッチパネル・CD・エアコン・キーレス・ETCは動作確認済みです。
バックカメラですが、エンジン始動直後など、時々ですが不調時がございます。
本来3列シートのところ、普段は3列目を外して2列仕様で使っています。
3列目ももちろんございますので、車検時には取り付けてご使用ください。
(2列目を外したまま1ナンバー登録することも可能です。)
《各機関》
エンジンやオートマに特に気になるところはございません。
エアコンも問題なく効いています。
私で3オーナー目ですが、歴代オーナー様がきちんとメンテナンスされていたお陰もあり、車両状態は抜群です。
点検記録簿が11枚残されており、そのうち10枚がディーラー発行のものです。
私が所有期間中、エンジンオイルは2,500~3,000km毎に交換、オイル交換2回に1回はエレメントも交換していました。
毎車検時にはATFをはじめデフ・ブレーキ・トランスファー・AHCなど全ての油脂類を交換、下回り防錆塗装もしていました。
前回車検時はタイミングベルトやウォーターポンプも交換しました(社外品ではなくトヨタ純正部品を使用しています)。
また、ショック4本やエンジンマウント等の交換記録もございます。