075-925-8947
営業時間:13:00~19:00 / 定休日:火曜日
ご覧いただきありがとうございます。お問合せはページ下より、お気軽にどうぞ♪
登録画像枚数:64枚
年式 | 昭和60年(1985) | 修復歴 | 無し | ボディ色 | 青 |
---|---|---|---|---|---|
走行距離 | 183,000Km | リサイクル料 | 5,290円 | ボディ形状 | ハッチバック |
車検 | 車検切れ | 型式 | E-AE86 | ドア数 | 3 |
排気量 | 1600cc | ミッション | 5MT | 定員 | 5名 |
茨城県のK様、ありがとうございました!
●3オーナー
●5バルブエンジン載せ替え(AE111)
●4連スロットル
●SSR マークⅡ
●足回り TRD&トキコHTS
●トラスト エキマニ&オイルクーラー
●Greddy 3連メーター
●PIVOT タコメーター
●ロールゲージ(ピラー止め)
●前後タワーバー
●BRIDE セミバケ×2
●スポーツキャタライザー
●スポーツマフラー
●GT-Vラック&アペックスナックル
●1.5WAY LSD(クスコ)
お客様より委託販売でお預かりしています、AE86レビンです。
昨今ではハチロクの相場が急騰しており、過走行の大事故車でも相当な高値が付くようになりました。
こちらの車両は、弊社のお客様の3人目のオーナー様が、大切に屋根下で保管されていたお車です。
修復歴・雨漏り・酷い腐食は無し、かなり状態の良いお車です。
念のため、お預かりした際に知合いの買取店の人間に見てもらいましたが、「骨格は異常なし、ハチロクでは珍しいですよ!」とお墨付きをいただきました。
《ドリフト走行に使用された車ではございません。》
現在、車検切れの状態ですので、私がお客様宅まで伺い、仮ナンバーを付けて30kmほど自走で持ち帰りましたが(高速道路含む)、思いのほか「普通に乗れる」ことに驚きました。
インジェクション仕様ですのでキャブ車のように気を遣うこともありませんし、どこか不調を感じるところもございませんでした。
「現状で車検は通りますか?」といった類の質問にはお答えしません、ご了承ください。
(当方検査員の資格を持っておりませんので、適当な返事をするわけにはいきませんので…。)
《外装》
ブルーにオールペンされています。
ボンネット先に一部クリア剥げ、リアバンパー左角に傷がございます。
また、エアロのヒビなどどうしてもございますが、全体的にきれいなお車です。
小傷・薄傷・小凹など中古車ですのでどうしてもございますが、それでも年式や走行距離を考えるとかなりキレイな外装と言えるでしょう。
さすがは屋根下保管車という感じですね。
個人的に、テールランプのキレイさに驚きました。
SSRマークⅡは3人目のオーナーが新品で購入されたものです。
特注の「テーパーナット仕様」ですので、専用ナットを使わずに取付可能です。
足回りはフロントがTRDショートストローク(バネ8K)、リアがトキコHTS(バネ5.5K)です。
ブッシュ類は最近にほぼ全交換してあります(社外品)。
ヘッドランプはHIDです。
リアスポは全塗装時に前オーナー様の拘りでリアゲートにスムージングしてあり、自然な仕上がりです(パテ割れ無しです)。
《内装》
内装も、年式や走行距離を感じさせない状態です。
トリム類は前オーナー様が時間をかけて少しずつ状態の良いものに交換されており、パッと見た感じではダッシュやトリムに割れは無さそうです(見落としていたらすみません)。
運転席と助手席はブリッドのセミバケ(運転席一部テープ補修あり)です。
PIVOTタコメーター・Greddy3連メーター(油温・油圧・水温)・ブリッツバキューム計が備わります。
前後タワーバー装着、ロールゲージはしっかりとピラー止めです。
そのため、後席の内張が一部取り外してありますが、きちんと残されていますのでお渡しします。
前オーナー様が、少しでも錆の被害から愛車を守れるよう、ドアやハッチ開口部から見える鉄板の継ぎ目にシールを打たれています。
一見、修復されたように見えますが、防錆の意味でシーリングされたものですので、お伝えしておきます。
ヤニ汚れやタバコ臭、ペット臭もございません。
写真で見るよりも現車の方がきれいに感じられると思います。
《各機関》
エンジンはAE111の5バルブ(20バルブと呼ばれる方もいますね)エンジンに載せ替え済みです。
アネックスの載せ替えキットを使用していますので、水回りやデスビの処理も安心です。
ヒーターコアは2年前にインパルスの5バルブ載せ替え車ようのものに交換されています。
また、載せ替え時にエンジンルーム内をガンメタに塗装されているため、かなりキレイです。
排気系はトラストのエキマニにメタリットスポーツ触媒(排ガステスト証明書コピーあり)、テールもスポーツマフラーに変わっています。
排気音はそこまで大きくありません。
ハチロク乗りの間では定番の純正流用チューンですが、GT-Vラック+アペックスナックルで、ステアリング切れ角が大きくなっています。
慣れたらかなり乗りやすいですね。
エアコンガスが少しずつ漏れるようです。
夏前にガスを補充すると1シーズン持つみたいで、前オーナー様は毎年そのようにされていたようです。
走行距離に関しまして、実走行と伺っています。
それぞれ繋がりのある3オーナー車ですのでメーター戻しや交換の疑いはございませんが、旧車ですので万一のことも考えられます。
ご理解いただけると助かります。
現車は弊社でお預かりしていますので、現車確認など対応可能です。
昭和60年の旧車です、現代の車のようにお利口さんではありませんが、そんな中でもかなりまともな車両だと思います。
決して安い金額ではお譲りできませんが、その価値をわかっていただける方にお譲りできればと思っている次第です。