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年式 | 平成4年(1992) | 修復歴 | 無し | ボディ色 | ホワイトパールマイカ |
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走行距離 | 0Km | リサイクル料 | 13,910円 | ボディ形状 | セダン |
車検 | 令和3年11月 | 型式 | E-UCF11 | ドア数 | 4 |
排気量 | 4000cc | ミッション | フロアAT | 定員 | 5名 |
愛知県のN様、ありがとうございました!
【メーター交換車です】
メーター交換されていますが、交換時のディーラー記録簿等ございません。
交換前後ともに点検記録簿(同一オーナー、同一整備工場)が残されており、このことから転売時の不正目的のメーター巻き戻しではなく、当時頻発していたオプティトロンメーターの不具合改善のための交換かと推測されます。
現オドメーター表示約15,000km、各記録簿に記載されている走行距離から推測し、現在6万km前後かと思われます。
●後期モデル
●純正マルチ
●サンルーフ
●リップスポイラー《純正オプション》
●CDチェンジャー
●純正キーレス
●クリアウィンカー《新品取付》
●エアサスコントローラー
●UCF20前期セルシオ 純正オプションメッキアルミホイール
●デンソー オーバーホール済ECU交換(2019年11月)
●ダイナモ(リビルト品)交換(2019年11月)
●バッテリー交換(2019年11月)
●スロットルボディ洗浄(2019年11月)
●字光式ナンバー《Lブライトネオ・新品》
●ETC
数少なくなってきました10/11セルシオです。
弊社代表のマイカーです。
平成4年のマイナーチェンジを受けた後期型、エアサス装備の上級グレード「C仕様」です。
後期C仕様(Fパケ含む)にしか設定のない純正マルチをはじめ、ウールファブリックシート・キーレス・液晶防眩ルームミラー・電動チルト&テレスコステアリング・超音波雨滴除去機能付きドアミラー(リバース連動機能付)・フロント10ウェイパワーシート(A・B仕様は8ウェイ)など上級グレードならではの装備です。
《外装》
パールツートンのボディは、とても30年近く前の車とは思えない、良い状態が保たれています。
入庫時、リアバンパーに傷がございましたが、塗装修理しましたのできれいに直っています。
その他、小傷・薄傷・小凹・補修跡などよく探せば見つかるかと思いますが、大きく目立つものはございません。
年式を考えると、相当きれいな部類に入ると思います。
アルミホイールは、20前期セルシオの純正オプションメッキアルミを履かせてみました。
かなり状態は良く、きれいなアルミです。
フロントリップスポイラーはB仕様のみに標準装備されるもので、C仕様ではオプション扱いです。
クリアウィンカーは弊社にて新品のものを取り付けました。
(クリスタルタイプではなく、当時感のある不透明なタイプをチョイスしました。)
ガラスは内装色トープとアイボリーのみに設定されるブロンズです。
《内装》
上品なトープのインテリアは、外装と同様に良好な状態が保たれています。
仕入れ先業者オークションでは、内装評価は最上の「A評価」でした。
助手席座面に薄シミがございます。
その他、小傷や薄汚れなど多少の使用感こそございますが、年式を考えるときれいな内装です。
灰皿やシガーライターはきれいな状態のままで、タバコの臭いはございません。
また、ペット等の嫌な臭いもなく、清潔感のあるインテリアです。
電格ミラー・パワーウィンドウ・サンルーフ・パワーシート・電動チルト&テレスコステアリング・マルチタッチパネル・エアコン・キーレスは動作確認済みです。
オーディオが、時々ですが冷間時に電源が入りにくいときがありましたが、基本的には動作しています。
《各機関》
入庫時、10/11セルシオ持病のECUの不良がありましたので、デンソーのオーバーホール済ECUに交換しました。
また、同時に充電量が安定しなかったダイナモをリビルト品に交換、バッテリーも新品に交換しました(ピットワーク)。
当然ですが、油脂類も適時交換しています。
現在、エンジンやオートマに特に気になるところはございません。
エアコンも問題なく効いています。
皆さんが心配されるであろうエアサスですが、思いのほかシッカリしており、私自身も驚いています。
停車中にエアが抜けて激しく傾いたり等もございません。