本日の仕入れ情報です!
今日もいい個体を仕入れることができました。
簡単に紹介しますね。
まずはE50のエルグランド!
●平成13年式 後期モデル
●3,500cc Ⅴ 4WD
●実走行49,000km
●修復歴無し
●カロッツェリア HDDナビ
●地デジ
●キーレス
●純正キセノンヘッドランプ
●クリアランスソナー
低走行で内外装きれいなエルグラです。
下見徘徊中に偶然見つけましたが、
状態の良さと4WDというのが気に入って
仕入れることにしました。
平成12年8月のマイチェンを受けた後期型。
ガソリン車では前期型の3,200cc(170ps)から
3,500cc(240ps)へと置換されました。
実に70psアップ、これは大きな差ですね。
自動車税はどちらも同額ですので、
どう考えても後期型の方がいいですよね。
走行距離が少ないだけあり、
目立った傷や凹みのない
きれいな外装です。
4WD車にありがちな下回りの腐食ですが、
多少の「錆」はどうしてもありますが、
雪国で酷使されたような「腐食」ではなく、
経年上、どうしても付いてしまう程度です。
後期型になり意匠変更されたヘッドライト。
上下二段のマルチリフレクター式に。
キラキラして、カッコいいです。
これを見てしまうと、前期型が
急に古臭く見えてしまいますよ!
(どちらにしろ新しくはないんですが)
また、後期から採用された
純正キセノンヘッドランプも備わります。
さらに、テールランプもキラキラ度アップです。
外装もきれいですが、内装もきれいです。
目立った汚れや嫌な臭いはなく、
清潔感のあるインテリアです。
ファミリーカーやミニバンにありがちな
内装が砂利まみれ!ということもありません。
モケットシートですが、
E50の革シート装着車は
ほぼ100%ボロボロになっています。
モケットシートの方が間違いなく
気持ちよくお乗りいただけるでしょう。
カロッツェリアのHDDナビ付きです。
これはちょっと嬉しいですね。
地デジも見れちゃいます。
バックカメラなどの拡張性もありますね。
切替え式の4WDです。
普段は経済的なFRにしておいて、
ここぞというときに4WDに!
という使い方ができますよ。
オプションのクリアランスソナーも付いており、
大きなボディですが安心してお乗りいただけます。
例によって車検満タンにして販売します。
マニア様、いかがでしょうか。
それからもう1台はこれ!
インフィニティ Q45!
昨日、下見に行った個体です。
「絶対、買うたろ!」と思っていたので
落札できて本当によかったです。
わざわざこの車を見に行くためだけに
数時間かけて下見に行きましたからね。
ええやろ、ええやろ─!
●平成6年式 後期モデル
●タイプⅤ
●実走行67,500km
●修復歴無し
●ワンオーナー車!
●革シート
●サンルーフ
●フロント左右パワーシート
●ゴールドエンブレム
●純正オプションリアスポイラー
●自動防眩ミラー
●ドアミラーヒーター
●クルーズコントロール
●取扱説明書&新車時保証書
オークション評価4.5点の
大変きれいなインフィニティです。
平成5年のマイチェンを受けた後期型。
フロントグリルが付いたのが大きな特徴。
洗練されているのは後期ですが、
今となっては七宝焼エンブレム付きの
前期モデルもシブいですよね。
グレードは「ええ方」のタイプⅤ。
Gパケ無しですので残念ながら
後席パワーシートはついていません。
そして、アクティブサスも無し!
安心のバネサスでございます。
ケツもカッコいいです!
いつも言っていることですが、
クルマで肝心なのは、リアビュー!
1,800mmオーバーの全幅に対し、
かなり小さめのテールランプ。
それを一直線に繋ぐガーニッシュ。
カッコいいです。
サンルーフ付きです。
しかも、これまた希少オプションの
サンルーフバイザーまで付いています。
これはドヤれますよ!
ガラスサンルーフではなく
鉄板サンルーフなのが当時っぽいですね。
純正オプションのリアスポイラーに
ゴールドエンブレム。
たまりませんでしょ、本当。
樹脂などの黒いところも状態は良く、
新車時からずっと屋根下、
もしくは屋内保管だったと想定されます。
(AA出品票には車庫保管と記載あり。)
内装もきれいです!
ダッシュボードのデフロスター部や
コンソールなどの反り返りもなく、
保管環境の良さが窺えます。
状態の良い革シート。
丁寧に扱われてきたんでしょうね。
後期型ですのでウッド調パネルが装着されています。
残念ながら純正オーディオは不良です。
エアコンはバッチリ効いています。
アナログの時計が、シブい。
メーター内、インジケーター表示部の
ドット欠けはございません。
警告灯関係の点灯も無し!
純正フロアマットの上に
社外品のマットが敷いてありました。
ペロンと捲ると、ご覧の通り!
素晴らしい状態をキープしています。
低走行のワンオーナー車、
革シート&サンルーフ付き!
もうたまらんでしょ。
装備や状態が抜群に良かったので
最後はもうタイマンで
めちゃくちゃ競り合いましたが
気合いで競り落としました。
ここ数ヶ月の業者オークション相場では
他のQ45の追随を許さない
ずば抜けた高価格での落札となりましたが、
後悔はしていません。
むしろ、もっと出しても良い、
そう思えた1台でした。
私ね、インフィニには少し思い出がありまして。
もう15年近く前のことなんですけど、
まだこのへんの車種が底値だったとき、
オークションできれいなインフィニを見つけたんですよ。
それもパールの後期型、バネサス。
革もサンルーフも付いていなくて、
たしか社外品のナビが付いていたはずです。
ちょうどマイカー候補を探していたときで、
その日は本命として31前期セルシオの
Cインテリが控えていましたので、
そのインフィニは見送ったんですよ。
ただ、ナゼだかわかりませんが、
その時のことがずっと頭から離れなくて。
やっぱり買っときゃよかったかなーって。
だから今、こうしてまた
程度の良いインフィニを仕入れられたのは
本当に嬉しいんですよね。
これはもう、できれば売りたくない、
手元にずっと置いておきたいくらいですが
そんなことを言っていると
マイカーばかり増えていってしまいますので…。
マニア様からのお問合せをお待ちしております!