なるき屋

京都の新車・中古車販売・買取
お車の事ならなるき屋

075-925-8947

営業時間:13:00~19:00
定休日:火曜日・第2/4日曜日

お問合わせ

BLOG

【新規入庫】レクサス GS F

2024.7.17 新規入庫車 

はい!
皆様、お待ちかね!
新規入庫のGS Fの紹介です。

●平成28年式
●実走行55,200km
●修復歴無し
●GS F
・5リッターV型8気筒エンジン
・最高出力477ps/最大トルク530Nm
・8速オートマティック
・フロント対向6ポッドブレーキ
・リア対向4ポッドブレーキ
・専用強化ボディ
・専用エクステリア
・カーボンエクステリアパーツ
・4連エキゾーストディフューザー
・専用チューンドサスペンション
・専用19インチアルミホイール
・三眼フルLEDヘッドランプ
・フルLEDリアコンビネーションランプ
・専用ハイバックスポーツシート
・専用ステアリング
・8速パドルシフト
・アルミ製スポーツペダル
・専用液晶メーター
・アルカンターラトリム
・F専用スマートキー
・レクサスGS F プレミアムサンドシステム
●LEXUS Safty System +
・プリクラッシュセーフティシステム
・レーンディパーチャーアラート
・アダプティブハイビームシステム
・レーダークルーズコントロール
●純正オプション
・カラーヘッドアップディスプレイ
・カーボンオーナメントパネル
・セミアニリン本革ハイバックスポーツシート
・パワートランクリッド
●純正12.3インチワイドSDナビ
●リモートタッチ
●バックカメラ
●パワーシート(フロント左右)
●エアシート&シートヒーター
●運転席3WAYシートメモリー
●電動チルト&テレスコピックステアリング
●ステアリングヒーター
●電気式サイドブレーキ
●ビルトインETC

レクサスのスポーツモデル、
「Fシリーズ」の1台であるGS F。
「皆が笑顔になれるスポーツカー」
をコンセプトに開発されました。
ベースこそ量産4ドアセダンのGSではありますが、
2ドアクーペのFシリーズ「RC F」と共通の
V型8気筒5リッターエンジン2UR-GSEに
8速オートマティックが組み合わされ、
さらに、レーザー溶接やスポット増し、
高剛性ガラス接着剤、
レーザースクリューウェルディングなどで
ボディ剛性が強化されています。
また、専用のエクステリアやインテリア、
サスペンションなどを装備し、
通常のGSとはまったく別の車に仕上がっています。

ボディカラーはホワイトノーヴァガラスフレーク。
目立った傷や凹みはなく、
全体的にきれいな外装です。

迫力のあるGS F専用バンパー。

三眼LEDのヘッドライトです。
前オーナー様は完全屋内保管だったため、
レンズの曇りはございません。

フロントフェンダーのL字型の
サイドエアアウトレットに、
“F”のエンブレムが添えられます。
「普通ではない」と一目で感じさせますね。

各部に奢られたカーボンパーツは
GS Fならではです。

IS Fと同じく、4本出しのマフラー。
めっっっっちゃ、いい音しますよ。
もう、ドキドキするぜ。

立体的なデザインのLEDテールランプ。
新しい感がありますね。

GS F専用の鍛造19インチアルミはBBS製。
その奥には同じく専用のブレーキキャリパー。
フロント対向6ポッド、リア対向4ポッドの
brembo製アルミキャリパーとなります。
これがまたカッコいいんだ。
タイヤは要交換です。

精悍なブラックのインテリア。
嫌な臭いなどなく、清潔感がございます。

オプションのセミアニリン本革ハイバックシート。
目立ったスレや破れは無く、
状態は良好です。
エアシート&シートヒーターも備わります。

何気に便利な3WAYシートメモリー付き。

ディンプル本革ステアリングア&シフトノブ。
ディンプルとは、革の表面に
窪みをつけた加工のことです。
“F”のエンブレムがいいですね。

パドルシフト付きです。

タコメーターが大きく中央に配置された
スポーティなメーター群。

①ECO
②NORMAL
③SPORT S
④SPORT S +
の4種類のドライブモードが選べ、
それに合わせてメーター表示が変わります。
さらにメーターの表示位置やフォント、
インジケーターなどが細かく変更可能。
サーキット走行時を想定しているからだそうです。

オプションのカラーヘッドアップディスプレイも装備。

ワイドな12.3インチモニターのSDナビ。

リモートタッチと呼ばれる
マウスのようなもので操作します。
慣れるまではちょっと辛気臭いです。
個人的には直感的に操作できる
タッチパネルの方が好きかな。

ダッシュボードはアルカンターラ張り。
フロントガラスに反射しないために
こうなっているそうですが、
高級感たっぷりでいいですね。
青いステッチもイカしてます。

LED照明のアナログ時計に
アルミ削り出しと思われる
オーディオのノブが素敵です。

スポーティ感を高めるオプションの
カーボンオーナメントパネル。

使用感少なく、きれいな後席です。

後席ドアはシェード付き。
スポーティなGS Fには
ちょっと不釣り合いかも。

パワートランクはオプションです。
これが付いてるとドヤれますよ。

最高出力477ps/最大トルク530Nmを発生する
5リッターV型8気筒の2URエンジン。
組み合わされる電子制御式8速オートマは
最短で0.1秒で変速が可能だそうです。
今となっては希少な
NA・V8エンジン搭載セダンです。

こちらのGS Fは小売りしようか
業者オークションに出そうか検討中です。
興味のある方がおられましたら
お早めにお問合せくださいませ。