
今日は朝から仕入れに行ってました。
例によって撮影禁止の会場ですので
朝日が眩しい瀬戸内海(多分)をご覧ください。
そういえば世間は今日から3連休なんですね。
道理で高速道路なんかで
オモロイ運転してる車が多かったわけです。
いつも言ってるんですけど、
「連休やからって別に遠出せんでええんやで」
トロくさい運転して追い越し車線に居座り続けたり、
速度差を考えない車線変更をしたり、
運転に慣れてない方は無理せずに
地元でゆっくりするのがいいと思いますよ。
まぁそんな意識が無いからこそ
そういう運転になってしまってるんでしょうけど。
最近はドラレコの普及もあって
すぐ煽り運転だ何だってネットで晒されたり
下手したら捕まったりしちゃうもんで、
高速で煽られたりする機会が少なくなって
鈍臭い運転する奴がのさばってますが、
私の独断と偏見による見解によりますと
高速道路での煽り・煽られ問題って
95%くらいは煽られてる方に
原因があると思いますね。
「煽られる理由があるから煽られる」
めちゃくちゃシンプルな現象です。
「私、よく煽られるんです~」なんて方は
自分の運転を今一度、振り返ってみてください。
さて、今日は1台だけですが、
久しぶりのスカクー(CPV35)を
仕入れてまいりました。
非常にきれいなお車ですので、
お楽しみに。

さて、数日前のお話なんですが、
愛知県のM様から買取りさせていただいた
ムーヴを紹介したいと思います!
●平成14年式 前期型
●実走行55,600km
●車検 令和7年10月まで
●修復歴無し
●最上級グレード カスタムRSリミテッド
・4気筒I/Cターボ JBエンジン
・フロントスタビライザー
・大径フロントベンチレーテッドディスクブレーキ
・専用サスペンション
・15インチアルミホイール
・MOMO革巻ステアリング
・ステアシフト
・ディスチャージヘッドライト
●キーレス
●フルオートエアコン
●ETC
私の大好きなL150系ムーヴです。
4気筒JBターボエンジン搭載、
さらにディスチャージヘッドランプ装備の
最上級グレード「カスタムRSリミテッド」です。
(型式はL152Sになります。)
もともと当店からご購入いただいたお車ですが、
お乗り換えのため買取りさせていただきました。

ボディカラーはホワイト。
パールではありませんよ。
目立った傷や凹みはありません。

残寝ながらボンネットやルーフなど、
ちょっと色褪せが始まっています。
が、そこまで酷くはないですし、
当然ながらクリア剥げはありませんので
サッと磨けばOKレベルです。

カスタムRS専用となる15インチアルミ、
タイヤは2022年製のTOYO NANOENERGYです。
溝はまだまだ十分に残っています。

内装はカスタムなのでブラック。
気になる汚れなどはございません。
タバコやペットなどの嫌な臭いもなし。

シートの薄汚れはリンサーで仕上げたら
気にならなくなるでしょう。

MOMOステアリングは
カスタムRSのみの装備です。
ステアシフトは前期型のみに設定され、
後期型からは無くなってしまいます。

低走行なのが魅力ですね。
警告灯やチェックランプの点灯はございません。

純正CDオーディオにオートエアコン。
エアコン操作パネル下の小物入れの蓋が
閉まらなくなっちゃっている個体が多いですが
ちゃんと閉まりますのでご安心を。

上側のグローブボックスを開けると
ETCがインストールされています。

後席は前後にスライドしますので、
搭乗人数や積載量に合わせてお使いいただけます。

こいつが噂のJBエンジン。
4気筒のターボ付きで
タイミングチェーン式ですので
タイミングベルトの交換は不要です。
また、51,169km時に、
・フロントアッパーマウント
・タイロッド
・タイロッドエンド
・ギヤボックス
・バッテリー
を交換してあります。
全体的にしっかりとしたお車です。
マニア様、いかがでしょうか。
明日は第二日曜日ですので、
定休日でございます。
また月曜日の朝に、お目にかかりましょう!