
土曜日に仕入れました、
V8マシーンを紹介します!
はじめて仕入れますね、
C55 AMGです。
走行距離は多めですが、
法人ワンオーナーの車両になります。
●平成16年式 後期型
●実走行112,700km
●車検 令和7年9月まで
●修復歴無し
●法人ワンオーナー
●C55 AMG
・5.4リッター V8エンジン搭載
・最高出力367ps/最大トルク52.0kgm
・AMGスタイリング
・AMG18インチアルミホイール
・AMGサスペンション
・AMGブレーキ
・AMGエキゾーストシステム
・黒革スポーツシート
・サンルーフ
●パナソニックHDDナビ
●バックカメラ
●地デジ
●パワーシート
●シートヒーター
●キーレス
●ドラレコ
●ETC
W203型CクラスのAMGモデルです。
スーパーチャージャー付の
3.2リッターのV6エンジン搭載の
C32 AMGの後継モデルとして、
平成16年に登場したのがC55です。
W203の前期型AMGがC32、
後期型がC55と思って間違いないです。
Cクラスのコンパクトなボディに
5.4リッターの自然吸気V8ユニットの
113M55型エンジンを搭載。
所謂、55シリーズの末っ子的な存在です。
バンパーやアルミホイール、
マフラーにブレーキなんかも
AMGのものとなっています。
もう、ドキドキするでしょ。

外装色はブリリアントシルバー。
パッと見はオジサンくさいただの小ベンツ。
それがまた、いいんですよ。
前からずっと仕入れてみたかったんですが
なかなか良い縁に巡り合えず…。
今回、ついに仕入れることができました!

フロントバンパーはAMG。
ノーマルグレードとは一味違いますが、
詳しくない人が見たらわからんでしょうね。

後期からクリア感の増したヘッドライト…
と言いたいところなんですが、
レンズが曇ってしまってますので
磨き&クリア再塗装の術です。
プロジェクタータイプのヘッドライトは
純正ディスチャージ式です。

C55はサンルーフが標準装備。
チルト、スライドともに動作確認済みです。

55のみに与えられた
4本出しのエキゾースト。
C32は片側2本出しでした。
大排気量V8ならではの
図太い音がします。
リアバンパーもAMG。
後期型になりテールライトが
キラリンコンになりました。

小ぶりなリアスポイラーは純正です。
C32の時は付いてなかったのにね。
これも少し色褪せてしまってるので
きれいに塗り直しますね。

AMGの18インチアルミの奥には、
同じくAMGのブレーキが。
タイヤは2023年製のポテンザです。

ピラーやウィンドウモールはきれいです。
ブリリアントシルバーのボディは
ヘアライン状のクリアの傷みが
よく見受けられるんですが、
こちらの個体は問題ございません。

インテリアもきれいです。

黒革のスポーツシートです。
ステッチがカッコいいです。

背もたれにAMGのバッヂが付いて、
肩のところがバックスキンになってるんですよ。

目立ったスレや破れの無い、
きれいなシートです。
最も使用頻度の高い運転席ですら、
この状態が保たれています。
大切に乗られていたんでしょうね。

後期型からデザインが変更されたステアリング。
ボタン類もきれいです。

後期からメーターがカッコよくなりました。
どう変わったんだって?

↑これが前期型のメーター。
どう考えても後期の方がカッコいいでしょ。
(前期型オーナーの方、ごめんなさい。)

ライトスイッチ類はベタツキ無し。
前後コーナーセンサーは
社外品となります。

パナソニックのHDDナビに換装されています。
これは嬉しいポイントです。
純正ナビは使い物にならない上に
故障のリスクがありますからね。

あると嬉しいバックカメラに─

フルセグもご視聴いただけます。

Aピラーの根元の内張が
少し浮いてしまっているのが
唯一の残念ポイントです。

使用感少なく、
きれいな後席です。

最高出力367ps/最大トルク52.0kgmの
55シリーズのエンジンを搭載。
E55(W211)やS55(W220)は
スーパーチャージャー付でしたが、
C55はNAエンジンになります。
過給機付きエンジンのような
暴力的な加速はありませんが、
静かに速い、そんな感じです。
超希少なAMGモデル。
W203 C55では全国最安値で
ご提供できる予定です。
お楽しみに!
明日は火曜日ですので、
定休日でーす!