
先週仕入れました、エスティマの紹介です!
平成26年式、弊社の在庫車としては
かなり新しい部類に入ります。
オークション会場で他の車の下見中に
たまたま目に付いたこのエスティマ。
高年式ですが走行距離が多めですので
見た目のわりにお手頃価格で
ご提供可能となりました。
もちろん、状態がいいのは
わざわざ言うまでもないですね!

50エスティマは3回のマイチェンがあり、
大きく分けて4つのモデルに分かれますが、
こちらは平成24年のマイチェンを受けた
所謂3型と呼ばれるモデルです。
何が変わるの~って言うと、
バンパー形状変更にクリアテール化、
内装のデザインも変更されています。

今回ご紹介のこちらのエスティマ、
グレードは特別仕様車の
2.4 アエラス プレミアムエディション。
ハーフレザーシートに両側パワスラ、
2列目はオットマン付きキャプテンシート等、
まさにプレミアムな装備です。

ボディカラーはシルバーメタリック。
いつも言っていることですが、
この50エスティマや30後期セルシオなど、
シュッとしたデザインの車には
シルバーはとてもよく似合いますね。
特にこのエスティマはクリアテールですので
サイバーな雰囲気を醸し出しています。

ガバッと構えた3型のフロントバンパー。
1型、2型に比べてスポーティ感が増しました。
ヘッドランプは当然ですが純正HIDです。
ヘッドランプ自体は2型と共通です。
このクリアさを見てください!
これだけで前オーナー様の
保管環境の良さが覗えますね。

3型からのクリアテールランプ、
LEDですので視認性も抜群です。

タイヤはミニバンタイヤの最高峰、
ブリヂストン レグノ GRVⅡ!
この車を仕入れるにあたり、
気に入ったポイントのひとつです。
なかなかいないでしょ、
ミニバンにわざわざレグノ履く人。
しかもこの年式でこの走行距離ですので
かなりのスピードで消耗していくはず。
普通ならば「どうせすぐ減るし」と
グレードを落としたタイヤを
選択してもおかしくないところですが、
そこにレグノを履かせるところが
もう、男前ですよね。

内装は精悍なブラックを基調とした、
ハーフレザーシートとなっています。
プレミアムEDの専用装備です。
3型から各所にシルバーのラインが入り、
高級感がアップしています。

運転席はパワーシートです。
より細かなシートポジションの調整が可能です。
まさにプレミアム!
使用頻度の高い運転席・助手席です。
どうですか、この走行距離でこの状態!
かなり丁寧に乗られてきたんでしょうね。

本革巻ステアリングも目立つスレや
破れなどはなく状態良好です。

デビュー当時からのセンターメーター。
初代TCRからの伝統を受け継いでいます。
警告灯の点灯はございません。

純正SDナビに

地デジ放送も視聴可能。
もちろんバックカメラも備わります。

パワースライドドアのスイッチは頭上に。

ビルトインETCは運転席前の
グローブボックス内です。

私がマイカーで乗っていたわけではないので
禁煙車かどうか断定はできませんが、
純正灰皿は禁煙仕様となっています。
当然ですが、ヤニ汚れやタバコ臭は皆無。
ペットなどの嫌な臭いもございません。

後席へは両側パワースライドドアでエントリー。
2列目はキャプテンシートです。
それぞれに左右アームレストが備わりますので
長距離ドライブも楽チンでしょうね。

オットマンも付いていますので
できれば誰かに運転してもらって
自分は2列目でふんぞり返っていたいです。

3列目もきれいですよ。
天張りは目立つ汚れなどなくキレイです。
タバコをガンガン吸っていた車なんかは
天張りが真っ黄っ黄になっていますが、
そんな車は絶対に仕入れてきませんよ。

前回車検時は素通しではなく
きちんと定期点検を受けられています。
某大手輸入車ディーラーの下取車です。
現在、カーセンサーを見る限りでは
3型のアエラス・プレミアムEDで
乗り出し価格最安値となっています。
走行距離だけに囚われず、
車両自体の状態・程度に注目してほしい1台。
お問合せ、お待ちしています!