
あっ!
昨日の夜、ドタバタしてて
夜のブログの更新、
してませんやん…。
今日で2月もおしまい!
明日からはもう3月。
早すぎますね。

昨日、北海道のSさんと言う方から
在庫車のGRS200クラウンに
お問合せをいただきまして。
うちの営業時間は13時からですが、
朝の10時半くらいに
お電話をいただきまして
(たまたま店にいたので出ました)
長々とお電話でお話ししたあと、
ご購入を決めてくださったのですが、
銀行振込にて代金をお支払いいただき、
その後、車両はSさんが
御懇意にされている鈑金屋さんに陸送、
書類はSさんのご自宅に送る、と
それぞれの連絡先を伺って
ご入金を待っていたのですが、
その後、何度かお電話をいただき、
「お金を払う前に注文書と
書類(車検証等)を送ってほしい」
「お金をいただいていないのに
書類はお渡しできませんよ。
注文書だけ、先に送りますね。」
という話になったのですが、
その後、メールにて
「名義変更を自分でするのが煩わしいので
今回のお取引きは見送らせていただきます」
と連絡がありました。
(基本プランでご購入予定だったので
名変はご自分でやってもらう形でした)
もう、ね、
ちゃんとしてください。
一度「買う」と言ったなら
その言葉に責任を持ってほしい。
私だけでなく、
クラウンの受け取りを快諾してくれた、
その知り合いの鈑金屋さんまで
振り回しているわけでしょう。
こういういい加減な事、
よくできるなーと思います。
しかもね、何が悔しいって、
Sさんが「買います」と
言ってくださった直後に
別の方からこのクラウンに
お問合せをいただきまして、
「近所だから今から見に行きたい」
と仰ってくださったのを、
「たった今、決まったところなんです」
と、お断りしたんですよ。
商機をひとつ、失ったわけですよ。
このSさん、声を聞いた感じでは
かなり年配の方、
少なくとも私よりは
年齢は上かなという印象でしたが、
人間として、男として、
自分の発言には
責任を持ってほしい。

KINGも言ってます、
ええ加減なこと、
ダサいことは、
しないでほしいですね。
久しぶりの愚痴でした。
商売してたらこんなことザラやろ、
と思われるかもしれませんが、
弊社、有難いことに
素敵なお客様に恵まれており、
こんないい加減な事される方は
本当に稀なんですよ。
だもんで、余計と腹が立ったんです。
日曜の朝に相応しくない不快なブログ、
最後までお付き合いくださり、
ありがとうございました。
気分を入れ替えまして、
今日も1日、
張りきっていきます!