
こちらは新規入庫の走行距離2,000km台のティアナです。
なんやかんやでまだネット掲載できていません。
入庫時点検をしたり、車検を取ったり、
ダッシュボードを載せ替えたりと
色々と作業をしてまいりましたが、
ネット掲載前の最後の作業、
タイヤ交換を行いました。

これが元々付いていたタイヤです。
溝はまだ残っていたんですが、
サイドウォールにヒビが見受けられましたので
新品に交換していきます。

YOKOHAMA BliEarth-ES、
これを履かせたいと思います。
フラッグシップタイヤではありませんが、
走行性能や静粛性の評判の良いタイヤです。
もちろん、日本国内の製造です。
日本のタイヤメーカーでも
安いものは国外製造のものもあります。
国外製造のものがすべて悪い、
そんなことは無いと思うんですが、
国産なら問題ないだろうという
まぁ気持ちの問題ですね。

それからもう一台。
こちらは私が車屋の特権をフル活用して
週に一回くらい乗っているBMW 7シリーズ。
F02 LCI 750Liです。

欧州車らしくピレリ P-ZEROを履いていましたが
フロントタイヤの残り溝が
ちょっと頼りなかったので
4本とも交換しちゃいます。

これね、タイヤの銘柄を選ぶの、
めちゃくちゃ悩んだんですけど、
NITTO NT555 G2というタイヤを選びました。
NITTOはTOYOタイヤの
デザインタイヤブランドです。
このタイヤを選んだ理由としまして、
まずは国内製造であるということ。
サイドウォールのデザインもダサくない。
そしてネットのレビューを見ていると
走行性能や静粛性も高評価。
それから価格もそれなりに安いこと。
F02のオプション19インチ鍛造ホイールは
フロントが245/45、リアが275/40という
前後異なったサイズが組み合わされていますが
これが前後同ブランドで揃えるとなると
なかなか無いんですよね。
ちなみにこのNT555 G2で、
4本で105,000円ほどです。
欧州車なのでミシュランとか
コンチとか履きたかったんですが、
例えばミシュランでこの前後サイズで
同じ銘柄でタイヤを揃えると、
パイロットスポーツ5しか無いんです。
(他の銘柄はサイズのラインナップが無い。)
すると、4本で25万円くらいになるんですよ。
ちょーっと高いでしょ。
完全なマイカーだったらまだしも、
あくまで“売り物”のお車ですので、
ここは価格を抑えられるNITTOにしました。

やっぱりサラはいいですね。
あ、そうそう!
タイヤ4本新品に交換しましたが、
車体価格は据え置きとさせていただきます。
私が時々乗りますので当然ながら
走行距離は少しずつ増えていきますが、
逆にこういうお得なこともございます。
こちらのお車、掲載ページは こちら !
希少なF02 LCIの750Liです。
きれいなお車ですので
お探しの方は是非!