
こちら、在庫車のEクラスステーションワゴン。
S212型 E350 アバンギャルド AMGスポーツPKG。
昨日、入庫時点検から返ってきました。

入庫時点検として法定点検を実施。
当店の在庫車は現状販売で
お渡しすることが多いのですが、
だからこそ入庫時に点検を実施し、
基準に満たない箇所は是正してから
販売するようにしています。
今回は点検の結果、スタビライザーのリンクの
ブーツに破れが見つかったため、
交換しています。

その他、ライセンスランプ(ナンバー球)が
LEDになっているのですが、
これが片方ダメになっていたので交換。
安物ではなく、欧州車用LEDで有名な
BREXさんのLEDを使用。
部品代だけで7,800円もしたぜ…。
左右ともに新品に交換しておきました。

それからCOMANDシステムのコントローラー。
回転動作が反応しなかったんですが
十字の動き(前後左右)は問題なかったので
原価を抑えるためにそのままで
販売しようと思っていたんですけど、
やっぱりきちんと動作しないと気持ち悪い、
ということで修理をしていただきました。
バッチリ、直っています。
数万円ほどかかっていますので
販売価格に反映させたいところですが、
しばらくは据え置きとさせていただきます。

オブシディアンブラックのボディに
AMGスタイリングのカッコいい1台!

内外装ともに大変きれいなお車です。
ご商談、お待ちしております。

それから私の愛車、セルシオ。
31後期型のCインテリです。
そういえば最近、乗ってないな。
こちらも販売中ですが、
気になっていたステアリングを交換しました。

社外品のステアリングに交換されていたんですが─

どアップ写真。
革の“シボ”が違うのが
おわかりいただけますでしょうか。
これが気になっておりました。

そこで、先日、リペアしていただいた
純正オプションのコンビハンドルですよ。

いきなり交換済み。

いかがですか。
完全に同じとは言えないかもしれませんが、
違和感が無いくらいには近づいたかと。
ウッドの色が他のパネルと
若干違うのが少し残念ですが、
これは社外品でも同じことです。
そのうえで革のシボの感じが近づいたので
ヨシとしておきます。
こちらのステアリングですが、
ベースとなる中古の純正コンビハンドルと
ウッド、革のリペア代でそこそこかかってます。
数万円とかじゃないです。
これも販売価格に反映させたいところですが、
私のマイカーでもありますので当分は据え置きで!

直近にエアサス4本新品交換済み。
eRの純正OPメッキアルミに
レグノGR-XⅢを履いたこだわりの1台です。
程度の良さに拘ってお探しの方に
自信を持ってお勧めできるセルシオです。
よろしく、どうぞ。