
こちら、お得意様の長野県のM様に
ご購入いただきましたムーヴです。
数日前にご納車前の点検をしようと
ストックヤードから店舗に持ってきたところ…

なんかクーラント臭いですよ!
おかしいな、こないだまでは
こんな臭い、しなかったのに…。

調べてみると、ここが原因。
室内のヒーターコアに繋がるホースの
中間にあるジョイント部分が割れて
そこから冷却水が漏れているようです。
このへんのムーヴの定番ですね。

ダメなのは三つ又のジョイントですが、
万全を期してそこに繋がるホース3本、
それからホースバンドもすべて新品に交換。

これが割れていたんですよ。
車体についていたのは樹脂製、
新しく付けるのは金属製。
定番箇所だけに、対策品が出ています。

全部合わせると部品代だけで5,000円オーバー。
それに冷却水や工賃を考えると…。
この価格帯の軽自動車は、1台あたり、
(弊社では)数万円くらいしか
利益を取っていないんですよ。
いや、本当に。
ですので、こういう予期せぬ出費は
本当に痛手ではあるんですが、
マトモに乗れない車を販売、
お渡しするわけにはいきませんので、
ここはしっかりと修理してからお渡しします。
何より、お客様に引き渡した後に
トラブルが発生しなかったのが一番の幸い。
乗って帰ってる途中に水漏れしだしたら、
二進も三進もいかなくなりますからね。
本当に良かった。
三つ又部分の交換自体は弊社でもできるんですが、
そのあとの冷却水補充の際、
しっかりと真空引きで入れてもらうため、
機材のあるエムジャパンさんに依頼しました。

それから左テールランプも
球切れを起こしていたので交換。

なんか最近、電球交換が多いな(笑)。

遠方まで自走で帰られるので、
エンジンオイルも交換。

これは、サービスです。
いつもよくしてくださっているので、
得意の依怙贔屓をさせていただきました。
利幅に余裕のあるお車でしたら
値下げを頑張らせていただくのですが、
上記理由によりそれが厳しかったため、
このような対応にさせていただきました。

ビシッと洗車を済ませて、
引渡し完了です。
M様、いつもありがとうございます!

これからの季節にピッタリな
下取車が入庫しています!
GD2後期型のフィットです。
GD1ではなく、GD2。
そう、4WDです。
走行距離9万km台、車検たっぷり!
ナビも付いていますよ!
もともと弊社から販売させていただいたお車です。

外装、ちょこちょこと傷はありますが
けっこうキレイですよ!
内装もめっちゃキレイ!
そして4WDなのに下回りもキレイ!
現在、スタッドレスを履いていますが、
バリ山の夏用タイヤもあります。
ちなみにスタッドレスは、
泣く子も黙るブリザックVRX2!
これだけでも値打ちありますよ!
詳細はまた明日にでも紹介させていただきます。
10万円台前半?中盤?で販売予定です。
めっちゃお買い得!