
今日は早起きさんで兵庫県にある
オークション会場に行ってきました。
同業者の前川さんと行ったんですが
残念ながら二人とも何も買えず。
(というより候補がほとんど無かった)

帰り道で、名神京都南IC近くにある
「鴨LABO」さんで昼食をいただきました。
私はチャーシュー麺とチャーハン。
アッサリしていて、美味しいですよ。

本題に入ります!
先日のブログでお知らせしていました、
W222 Sクラスが本日入庫しました!
●平成28年2月登録
●S300h
●実走行121,000km
●車検 令和7年2月
●修復歴無し
●ラグジュアリーパッケージ
・エクステンデッドウッドインテリアトリム
・プライバシーガラス
・360°カメラシステム
・エアバランスパッケージ
・後席シートヒーター
・赤外線反射&ノイズ軽減ガラス
・パノラミックスライディングルーフ
●純正HDDナビ
●バックカメラ
●本革シート《ナッツブラウン》
●全席シートヒーター
●クルーズコントロール
●パドルシフト
●LEDヘッドライト
●キーレスゴー
●PTS
●パワートランク
●ETC2.0
●直近ディーラー記録簿有り

常連のお客様、M様が
所有されていたお車です。
もともとヤナセの認定中古車で、
購入された後もずっと
ヤナセでメンテナンスされてきたお車です。
(直近のヤナセ記録簿有り。)
外装色は欧州車によく似合う、
イリジウムシルバーです。
フロント周りに飛び石の傷が
若干あるくらいで、
非常に綺麗なボディです。

白く腐食しがちなウィンドウモールも、
白ボケしがちなピラー部分も、
素晴らしい状態が保たれています。
保管環境の良さを物語っています。

W222から採用されたLEDヘッドライト。
正式な名称は、
LEDハイパフォーマンスヘッドライト。
レンズはスカッとクリアです。
まさにキラリンコン。

特徴的なデザインのテールライト。
前後パークトロニックシステム付きで安心です。
メッキ部分なんかも美しいです。

S300hは18インチの
5本スポークアルミホイールが
標準装備設定なんですが、
こちらの個体は19インチの
マルチスポークアルミホイールが履かれています。
S400h ExclusiveやS550e Longなど、
上級グレードで標準設定のホイールです。
目立った傷や腐食は無く、きれいです。
タイヤはピレリのPゼロ。
まだまだバリ山ですよ。

ラグジュアリーパッケージですので
パノラミックガラススライディングルーフが装備されます。

中から見ると、こんな感じ。
めちゃくちゃ開放感がありますね。

外装色がイリジウムシルバーの場合は
インテリアはブラックが
標準設定色となるんですが、
こちらはナッツブラウン×ブラック。
なかなか見かけない組合せです。
室内も走行距離を感じさせない、
素晴らしい状態が保たれています。

最も使用頻度の高い運手席で、この状態。
大切にされてきたことが窺えますね。
フロント左右はパワーシート、
シートヒーターは全席に備わります。

近未来的なデザインのステアリング。
下部のMercedes Benzの刻印がカッコいいです。
革部分に目立ったスレなどはありません。

大きな液晶のメーターです。
警告灯やチェックランプの点灯はありません。

12.3インチのワイドディスプレイ。
ナビはHDDで、地デジやBTオーディオも装備。
360°カメラ付きですので安心です。
ちなみに最近、360°カメラのレンズを
新品に交換されたそうです。

W221からのCOMANDシステムを継承しています。
スイッチ類もキレイです。
何気にタッチパッドになってるんですよ。
未来に生きてる感じがするワ。

レーダーセーフティパッケージが
標準装備されますので、
・飛出し検知機能付ブレーキアシストプラス
・被害軽減ブレーキ付後方衝突警告システム
・プレセーフブレーキ
・アクティブレーンキーピングアシスト
・アクティブブラインドスポットアシスト
・ディストロニックプラス
・チャイルドセーフティシートセンサー
などが装備されています。
さらに、ブレーキホールド機能や
ヒルスタートアシストまで!
いや、ほんまに未来に生きてるワ。

グローブボックス内には
パフュームアトマイザーが。
エアバランスパッケージの機能のひとつで、
所謂アロマディフューザーでございます。
ETCは2.0規格です。

後席もきれいです。
ラグジュアリーPKGですので
エクステンデッドウッドトリム付き。
フロントシート背もたれなどに
ウッドパネルが追加されますので
非常にゴージャスな空間となっています。

パワートランクですので
ボタン一つで開閉可能。
ハイブリッドバッテリーが収まる割に、
広大なラゲッジスペースとなっています。


夜間のインテリアです。
アンビエントライトが灯り、
幻想的な雰囲気の室内です。

少し試乗してみました。
ディーゼルハイブリッドなのですが、
発進時はモーターですので
ディーゼルエンジンで気になる
ガラガラ音はございません。
少し踏むとエンジンが始動しますが、
室内は思いのほか静かです。
外で聞いていると
正直エンジン音は少し気になりますが、
ラグジュアリーパッケージならではの
ノイズ軽減ガラスのお陰でしょうか、
室内では気になるレベルではありません。
走行距離が多めですので
気になる方も多いと思いますが、
AIRマティックサスペンションは
非常にしっかりとしています。
多走行車にありがちな
ガチャガチャ感も感じず、
気持ちよくお乗りいただけると思います。
さすがはヤナセメンテナンス車ですね。
今回、所有されているM様より
委託販売という形で
お預りすることになりました。
販売からご納車まで、
私が責任を持って対応させていただきます。
200万円台前半で販売予定です。
カーセンサー等を見る限りでは
おそらく店頭販売価格では
国内最安を狙えると思います。
最安値とはいえ、状態は文句なしだと思います。
「ホンマにいい車です。」
ネット掲載をお楽しみに!