
今日はオークションに行ってましたが、
残念ながらボウズでした。

試乗したかったこともあり、
新規入庫車のアルファードで
会場まで行ってきました。
概ね、状態は良好です。
良好というか、素晴らしいです。
気付いた点を挙げますと、
フォグランプが片方切れていました。
これは交換すれば解決。
どうせ交換するんなら、ということで
明るいイエローのLEDを注文しました。
それからタイヤが前後で
異なる銘柄なので交換します。
新品のレグノ GRVⅡを4本、
注文しておきました。
それから高速走行して気付いたんですが
直進時にちょっとだけ
ハンドルが左に向くんですよね。
これはタイヤを交換した後で
アライメント調整すれば問題ないでしょう。
ざっと、これくらいですかね。
年式や走行距離を考えると、
非常にすばらしい状態でしょう。

本題に入ります!
アウディ S5 スポーツバックが入庫しました。
こちらは大阪府のA様から
ご注文いただいたお車となります。
実は今年の1月くらいから
ご注文いただいていたんですが、
なかなか良い個体に巡り合えず…
タマ数が少ないうえに、
どうしても荒っぽい乗り方を
されていた個体が多いので
時間が掛かってしまいましたが、
お待ちくださったお陰で
良質な個体を仕入れることができました。
アウディの4ドアセダンA4から派生した
4ドアクーペ・A5 スポーツバックの
ハイパフォーマンスモデルが
S5 スポーツバックとなります。
2リッター直4ターボのA5SBに対し、
S5SBは3リッターのV型6気筒、
スーパーチャージャー付き!
最高出力は333馬力となっています。
ちなみにこの8T型のS5SB、
平成24年から平成29年まで
販売されていたんですが、
この個体は平成26年4月登録。
平成26年9月からのモデルは
エンジンが新型のCREに変わりますので、
従来のCGWエンジン搭載モデルの
最終あたりになります。
新型エンジンの方が良さそうに思いますが
こと輸入車に関しては
モデル初期はちょっと不安が付きまといます。
熟成されたCGWエンジンの方が
安心感はあるんじゃないかなと思います。
ちなみに両エンジンとも
最高出力は変わりません。

この型のA5/S5のヘッドライトは
マイクロクラックが入っている個体が
非常に多いんですけど、
こちらの個体はご覧の通り!
素晴らしい状態が保たれています。

そしてサンルーフ付き!
意外とサンルーフ付きの個体は少ないんですよ。
A様はタバコは吸われないので
サンルーフはどちらでもいいと
おっしゃっていたんですが、
どうせなら付いている方がいいですよね。

精悍なブラックのインテリア。
かなりきれいに乗られています。

上質なナッパレザーシート。
ベースとなるA5SBは
ヘッドレストと背もたれが別体の
普通な感じのシートなんですけど、
S5SBになると一体化され
スポーティ感がマシマシです。

エンボス加工されたS5のロゴ。
カッコいいですね。

ステアリングにもS5のロゴが。
パドルシフトも付いています。

メーターもA5とは違います。

カーボンパネルがカッコいいよ。
スイッチ類もきれいです。

オーディオはBANG & OLUFSEN。
バング アンド オルフセンと読みますが
デンマークのオーディオメーカーで、
創設者のピーター・バング氏と
スヴェン・オルフセン氏の
名前が冠せられています。
ちなみに同級生だそうです。

めちゃめちゃ余談なんですけど、
これ、僕が使ってるパソコン。
HPのENVYっていうシリーズの
デスクトップパソコンなんですけど
(湾曲モニターがめっちゃカッコいいでしょ)

なんとこのパソコンにも
B&Oオーディオが搭載されてるんだぜ!

長い間お待たせしてしまいましたが
いい個体を納めさせていただけそうです。
A様、ありがとうございました!
また、ご紹介いただきましたY様も
本当にありがとうございました!
明日は火曜日ですので、
定休日でーす。