
今日は早起きさんで兵庫県まで
仕入れに行っておりました。
例によって会場内で撮影した写真は
ネット掲載禁止でございますので、
屋上からの眺めをお楽しみください。
今日はですね、
・ノア X Lセレクション
・エスティマ アエラス S-PKG
・CL550 AMGスポーツPKG
の3台を仕入れてまいりました。

一台乗って帰ってきましたので
紹介したいと思います。
ノア(ZRR70G前期)でございます。
こちらは同級生のSくんから
ご注文いただいていたお車です。
低グレードの前期型で
走行距離がなるべく少ないもの、
余程ボコボコでない限りは
見た目は気にしないから、
きちんとオイル管理されてそうな個体。
マイカーではなく仕事で使う車なので、
これが注文の条件でした。
探してみると年式的に
走行距離が多いものが多く、
タマ数自体は多いんですが
条件的に合う個体がなかなか見つからず…。
数ヶ月待ってもらい、
走行距離約7万kmのワンオーナー車を
仕入れることができました。

今回仕入れたのは「X Lセレクション」。
ベーシックな「X」グレードに、
ディスチャージヘッドランプや
助手席パワースライドドア、
オプティトロンメーターを追加したグレードです。
まぁまぁ下級グレードなので、ヨシ。
上級グレードは両側パワスラなんかが
標準装備になってきますし、
(仕事用なので手動が便利)
必然的に値段が上がってきますからね。

なんぼ見た目は気にしないって言っても、
仕入れる立場の私としては
できればきれいな個体を渡したいところ。
会場からSくんにビデオ通話で状態を伝えます。
「ヘッドランプ、曇ってるで…」
「うん、いいよ」

「バンパーとか色褪せてるで…」
「まったく気にならへん」

「ルーフ、クリア剥げてるで…」
「見えへんから全然問題ない」

「左の後ろ、けっこう傷あるで…」
「うん、どうもない」
ほんまにええんかいな─。

内装も特にきれいと言うことはありません。
「どうせ仕事で汚れるしいいよ」

ハンドルカバーが付いていたので
唯一きれいな状態だったステアリング。

純正オプションナビ、バックカメラ。

左側のみパワースライドドア。
両側手動ドアがベストだったんですが
そこは妥協してもらいました。

本当は2列シートのYYがよかったんですが
低走行のYYがなかなか出てこないんですよ。
で、今乗っているYYの内装一式を移植して
YY仕様を作る予定です。
ちなみに前期型は2列目シートが
跳ね上げ式なんですが、
後期型はスライド式になるので
互換性が無くなるんですよ。
そして後期型は2列目背面との隙間が
大きくなるので困ったもんです。

必須条件だった「オイル管理の良い個体」ですが、
これなら問題ないと思います。
仕事用なんやったら故障の心配のない
新車を買ったらいいやん!って
思ったりしたんですが、
2年で10万kmくらい走るので、
中古車をバチバチに整備して使い切る方が
コスパがいいんだそうです。
なるほど。

70ノアならワゴンベースですので
長距離もけっこうラクチンですし、
燃費もいいので仕事用にピッタリというわけです。
Sくん、ご用命ありがとうございました!
さて、今日はこれからまた兵庫県へ。
陸送屋さんが年度末で忙しいので
自分で一台引取りに行ってきます。
それでは皆さん、また明日。