
新規入庫のゼロクラウンの
仕上げの進捗状況です。

まず、表面が荒れてしまっていた
ヘッドランプレンズを新品に交換。
ガスケットも新品に交換したので安心です。
同時にフォグランプもユニットごと新品交換。
もう、まさにキラリンコンです。

参考までに、これがビフォーの写真。
えらい違いでしょ。

それから車高を上げました。
もともと車検非対応の車高でしたので、
車検対応の車高まで上げました。
ゼロクラはフロントバンパーについている
フォグランプの位置がかなり低いため、
ちょっと低めに車高を落とすだけで
すぐ車検NGになっちゃうんですよね。
今は純正車高より若干ダウンくらいかな。
ワイドトレッドスペーサーも取り外し、
自然な感じに仕上げました。

それからステアリングも純正戻し。
社外品のガングリップタイプの
コンビハンドルが装着されていましたが、
私、高級セダンのステアリングは純正派ですので
独断と偏見で純正に戻しました。

それから入庫時点検ですね。
車高も上げましたので問題なくクリア。
すでに15万円以上の原価がかかっていますが、
低年式の車はビシッとしててナンボです。

作業はまだまだ続きます。
現在、アライメント調整に出していますが
戻ってきたら次は塗装屋さん行きです。
フロントグリルのメッシュ?部分が
色褪せてきてますので塗り直してもらいます。
何色にしよっかな。
濃いめのガンメタとか
カッコいいと思うんですよね。

それからリアバンパー上面も
塗装が荒れていますので塗り直し。
これでだいぶビシッと仕上がると思います。
完成をお楽しみに。

そしてゼロクラウン続きで、
在庫車の後期ロイヤルサルーンG。
最近のマイブーム、
「長期在庫車を仕上げ直す」
をしました。

ちょっと洗車をサボってしまってたので、
色んな所に埃や水垢が残ってしまってます。

イケてませんので、
シャキッとしてもらいます。

サイドのウィンカー。

周りの水垢がきれいに落ちました。

モールの隙間に入った汚れも

きれいに取っていきます。

ルーフモールの先端から
フロントガラスにかけて

ここもバッチリです。

エンジンルームもサッと仕上げました。

ピッカピカになったぜ!
やっぱり車はこうじゃないと。

しかしこのゼロクラウンも長いこといますね。
ダッシュボード載せ替えたりして
原価が上ってしまっているので
どうしても相場より高くなってしまってますが
その分モノは間違いないと思っています。
後期モデルのロイヤルサルーンG!
革シートやレーダークルコンなどの
オプションも充実していますよん。
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