
大人気の「M様の委託販売」シリーズ。
今回は2台入庫しましたが、
まずは1台目、アルファードHVを紹介します。
●平成24年式(後期モデル)
●実走行124,900km
●車検 令和7年3月まで
●修復歴無し
●ハイブリッドG
・両側パワースライドドア
・IR&UVカットグリーンガラス
・AFS付きディスチャージヘッドランプ
・自動防眩ルームミラー
・オート格納&リバース連動ドアミラー
・雨滴感知式フロントワイパー
・2列目リラックスキャプテンシート
・黒木目調インテリアパネル
・コンビハンドル&シフトノブ
・ナノイー
・ロゴ入りスカッフプレート
・ファブリック+黒木目調ドアトリム
・足元照明
・専用バイオファブリックシート
・運転席パワーシート(3WAYメモリー付)
・運転席オートスライドアウェイ機能
・助手席パワーオットマン
●純正オプション
・HDDナビゲーション
・地デジ
・リアエンターテイメントシステム
・パノラミックビューモニター
・バックカメラ
・パワーバックドア
・音声案内クリアランスソナー
・ビルトインETC
●スマートキー
●前後左右独立オートエアコン
●ハイブリッド専用16インチアルミ
二代目アルファード(20系)の後期モデルです。
初代(10系)からフルモデルチェンジした際に
廃止となってしまったハイブリッドですが、
後期型から復活しました。
グレードは「ハイブリッド G」。
大きく分けるとエアロ無しグレードでは
最も良いグレードになります。

ボディカラーはシルバーメタリック。
リアバンパーに小傷がいくつかあるくらいの
かなりきれいな外装です。

後期型になり、ヘッドライト、グリル、
バンパー、フォグなどが意匠変更されたフロント。
ナンバープレートの上に水平のダクトが入るのが
前期型と比べやすいポイントです。

ヘッドライトは気になる曇りはありません。
下級グレードの「ハイブリッドX」と違い、
ハイブリッドGはAFS付きとなります。
フォグランプは社外品のLED球です。

リアは水平に走るメッキガーニッシュが
テールランプまで繋がるのが後期型。

HV専用の16インチアルミホイールに、
バリ山のミシュラン・プライマシー4。
シブい選択です。

インテリアは「シェル」という色名。
まぁ、アイボリーですね。
清潔感のある、きれいな室内です。

上級グレードらしく、パワーシートです。
下級グレードのXは手動です。

運転席は3WAYメモリー付き。
オートスライドアウェイ機能も付きます。
オートスライドアウェイ機能とは
乗り降りしやすいように
エンジンを切ったときに
シートが後ろに下がる機能です。
右側2列目シートの足元に
荷物を置いているときなんか、
潰されちゃうといけませんので、
私はいつもOFFにしています。

黒木目調のコンビハンドル。
20系アルファードはどのグレードでも
室内に木目調が使われていますが、
このマホガニー調黒木目なのは
ハイブリッドとガソリンの上級グレードのみ。
その他はポプラ調茶木目となります。

スマートキーはスペアキーもございます。
上級Gなので電格ミラーはオート格納。
音声案内クリアランスソナーや
AFSなども付きます。

ハイブリッドGは助手席もパワーシート。
さらに、電動オットマンも付きます。
運転席と助手席の間のコンソール、
ハイブリッドはセダンみたいに
アームレストまで一体化していますが、
ガソリンモデルは足元だけです。
どっちがいいかは好みですが、
私はこのハイブリッドタイプの方が
高級感があって好きですね。

オプションのHDDナビです。
リアエンタメ付きですので
おそらく18スピーカー(通常11スピーカー)の
プレミアムサウンドシステムの方かな。
バックカメラや地デジなんかと合わせると
596,400円もする高級オプションです。

DVD(5.1ch対応)、地デジ付き。

さらにオプションの
パノラミックビューモニター付き。
ナビ一式とは別に100,000円もします。
これは付いていると嬉しいですね。

セカンドシートへのアクセスは、
両側パワースライドドアです。
これもGですので標準で両側ですが、
下級Xではオプション扱いとなります。
2列目は快適なリラックスキャプテンシート。
サイドテーブルが付くのもGならでは。
これに乗ってみんなで海水浴に行って、
帰りに助手席の人も2列目の人も
オットマン全開にしてスヤスヤ寝やがったら、
運転している方はたまらんでしょうね。

リアエンターテイメントシステム付きです。
小さなお子様がおられるご家庭では
重宝しそうですね。
これ、リモコンで開閉するんですよ。
カッコいいぜ。

オプションのパワーバックドアも付いています。
リアゲートの開閉くらい
自分でやってもバチは当たりませんが、
これ付いていると高級車って感じがして
嬉しいですよね。

走行距離は多めですが、程度の良い個体です。
直近3回分の点検記録簿付き。
最近では今年の6月に定期点検、
さらにデフマウントやリアショックなどが
交換された記録がございます。
M様の会社の従業員の方の
長距離移動用マシンでしたので
一発一発の走行距離が多く、
総走行距離が延びてしまってますが、
町中のストップ&ゴーを繰り返した
多走行車ではございません。
お乗り出し価格は135万円を予定しています。
カーセンサーでハイブリッドGを
安いもん順に並べると、
2番目に安い個体となります。
(ちなみ最安値のお車は
北海道の16万kmのお車です。)
お問合せ、お待ちしております!
今日はこれからじゅん先生と
きっちゃんとこに行きますので、
少し早めの店仕舞いです。
また明日、お目にかかりましょう!