なるき屋

京都の新車・中古車販売・買取
お車の事ならなるき屋

075-925-8947

営業時間:13:00~19:00
定休日:火曜日・第2/4日曜日

お問合わせ

BLOG

【ご成約御礼】エスティマ 3.5 アエラス

2024.7.15 ご成約, 新規入庫車 

今日は湿度が高く、
気温の割りには過ごしにくい一日でした。
そんな日には、冷麺です。
お昼休みに昨日のバーベキューの片付けに
前川さんの工場に行ったのですが、
そのときに近所の来来亭に
冷麺を食べに行きました。
やっぱり美味しいぜ、来来亭の冷麺。

本題に入ります!
在庫車のエスティマが売約となりました!
私が大好きな3,500ccモデル、
AFSや両側パワスラ、
専用レッドメーター等を装備する
「3.5 アエラス Sパッケージ」です。
低走行のワンオーナー車なのもポイントです。
ご成約いただきましたのは
岐阜県からお越しくださったU様です。
ありがとうございました!
ご納車前点検も承りました、
ありがとうございます!

それから、土曜日に仕入れました
三菱 グランディスの紹介です!

●平成19年式 後期型
●実走行46,900km
●車検 令和7年10月まで
●修復歴無し
●SPORT GEAR
・専用フロントグリル
・スキットプレート調バンパーガーニッシュ
・大型サイドガーニッシュ
・オーバーフェンダー
・ビルトインルーフレール
・17インチアルミホイール
・専用足回り
・ハイコントラストメーター
・アルカンターラシート
・ASC
・トラクションコントロール
・エレクトリカルゲート
・キーレスオペレーションシステム
●カロッツェリアHDDナビ
●バックカメラ
●純正ディスチャージヘッドライト
●本革巻ステアリング
●オートエアコン
●ドアミラーウィンカー
●クルーズコントロール

三菱のミニバン「シャリオ」系譜として
4代目となるモデルです。
3代目のシャリオグランディスから
「シャリオ」の名前を外し、
「グランディス」として発売されました。
不評だった?2.4L GDIエンジンから、
新開発の2.4L MIVECエンジンへと進化。
スポーツモード付オートマと組み合わされます。

オークション評価4.5点の
大変きれいなお車です。
グランディスの魅力は
何と言ってもこのスタイリング!
流麗とでも言うんですかね、
シュッとしてるでしょ。
ボディカラーはクールシルバー。
シルバーと言うとどうしても
一般的には不人気色なんですが、
このシュッとしたデザインのお陰で
野暮ったい感じはありません。
縦長のLEDテールもカッコよくていいね。

ヘッドライトはキラリンコンです。
純正でディスチャージヘッドライトなっています。

ドアミラーウィンカーも標準装備です。

三菱お得意のSPORT GEARです。
初代RVRに初めて設定されて以来、
三菱車のスポーツRVグレードとなっています。
こちらのグランディスでは
専用ガーニッシュが付く前後バンパーに
フロントグリルも専用のものとなります。
また、オーバーフェンダー&ドアパネルで
通常グレードより40mmも全幅がワイドに!
だいぶ見た目の印象が変わりますよ。

15mm拡大されたトレッドに、
専用の17インチアルミホイール。
タイヤは2023年製の
TOYO TRANPATH mp7のバリ山です。
ちなみに車高も標準車と比べると
15mm高いんですよ。

そして標準グレードには無い、
ビルトインルーフレール。
これもスポーツギアならではの装備です。

ブラックを基調としたインテリアです。
私の記憶が正しければ、
内装色でブラックが設定されるのは
後期型だけだったはずです。
(嘘だったらごめんなさい。)
嫌な臭いなどなく、
清潔感のあるインテリアです。
ちなみにこのグランディス、
車内のニオイを吸着・分解する
消臭加工がインテリアに施されていますが、
これは自動車としては初なんですって。

高級感のあるアルカンターラシート。
スポーツギアの装備となります。
独立アームレストやシートリフターも付いてます。
走行距離が少ないだけあって、
過度のヘタリやスレは無く、
状態は良好です。

スポーティな自発光式メーター。
警告灯やチェックランプの点灯はございません。

カロッツェリアのHDDナビです。
CD音源の録音が可能です。
BoAが録音されていました。

あると安心、バックカメラです。

キーレスオペレーション付き。
まぁ、スマートキーのことですが、
これは後期型からの装備となります。

ミニバンでは珍しく、
後席はスライドドアではなく
普通のヒンジタイプのドアです。

前席の背面に2列目用の
ピクニックテーブルが付いているんですが、
これ、見てください。
ダンパーが付いてるんですよ!

よく見るとドア内張も
アルカンターラ張りだし、
持ち手部分は樹脂丸出しではなく
レザー風の生地になっているし、
何気にこだわった造りになってます。
いいやん!

収納も多いよ。
これは助手席の座面を開けたところ。
ワゴンRみたいになってます。

使用感少なく、きれいな3列目。
ラゲッジ部分に床下収納できるので、
畳むとフラットで広大なスペースができあがります。
50エスティマみたいな感じかな。
跳ね上げ式収納のサードシートが嫌いな私、
これはポイント高いです。

エレクトリックテールゲート、
所謂パワートランクってやつですね。
電動でウィーンって開閉するやつ。
これはドヤれるで。

知れば知る程、良い車ですね。
大変失礼な言い方をしますが、
三菱ブランドじゃなければ
もっと売れてたでしょうね。
(当時、三菱はリコール隠しが発覚して
イメージ悪かったですからね。)

希少な後期型、低走行のスポーツギア。
カーセンサーとグーを見る限り、
この条件では国内では販売されていません。
お探しのマニア様、
このチャンスをお見逃しなく!

明日は火曜日ですので、
定休日でーす。