なるき屋

京都の新車・中古車販売・買取
お車の事ならなるき屋

075-925-8947

営業時間:13:00~19:00
定休日:火曜日・第2/4日曜日

お問合わせ

BLOG

【ご納車】パレットSW

2025.4.24 ご納車 

昨日のことですが、
常連のお客様・長野県のM様に
パレットSWを納めさせていただきました!

こちらのパレットですが、
ご成約いただき、車検を取得した直後に
エアコンが不調となりまして…
ご納車後に故障しなかったのが
不幸中の幸いでした。
当然、そのままではお渡しできませんので
エムジャパンさんにて修理をしていただきました。

これ、何をしているのかというと、
ダッシュボードを下ろした後です。
漏れている箇所・部品を特定して
交換してもらったのですが、
室内側だったためダッシュボードを下ろすことに。

エバポレーターという部品ですが、
ここからしっかり漏れていました。

さらに、足回りの異音が気になったので、
ショックのアッパーマウントなどを交換。

新旧比較。

年式や走行距離的に
ある程度の異音などは正直、
仕方ないところもあるのですが、
やっぱり少しでも気持ちよく乗っていただくため
できる範囲で改善させていただきました。

売約後にここまで手を入れるんだから
どれだけ利益を取ってるんだ!って
思われるかもしれないので
あえて言わせていただきますが、
大赤字ですよ。
余裕の大赤字です。
(M様のこのブログを読んでくださっているので
気を遣われるでしょうから
書こうかどうか迷ったんですが。)
でもね、私が儲けた損したかって、
ご購入くださったお客様には関係なくて、
「この金額でこういう車をお譲りします」
っていう約束が肝心なんですよ。
ネットに掲載したときにはエアコン動作確認済みって
文言を入れているわけですから、
ご納車前に故障してしまった以上は
エアコンが効いている状態でお渡しするのが当然。
そこに、私の損得はお客様には関係ないのです。
「すみませんご納車前に壊れてしまったので
 修理代を別途ご負担ください」ってのは
ちょっと筋違いですからね。
それが信用ってもんでしょ。

逆に、予定より遅れてご納車となってしまい、
本当に申し訳ありませんでした。
快くお待ちくださり、ありがとうございました!
今後ともよろしくお願いいたします。