
こちら、S様のレクサス・LSです。
希少な中期型の460LのVer.UZ(たぶん)。

足元のWORK ZEAST ST2がカッコいいですね。
こだわりのゴールドピアスボルト仕様で
新品購入されたそうです。
車自体もそうなんですけど、
愛車への愛情って
ホイールやタイヤを見れば
すぐにわかりますよね。
ピッカピカですもん。

さて、今回は革シートのクリーニングで
お預りいたしました。
アイボリーのインテリアですが、
やはりどうしても使用による
汚れが気になってしまいます。

運転席の背もたれ。

座面。
さぁ、きれいにしていきましょう。

左がビフォー、右がアフターです。
クリーニング施工前と後で
えらい違いなのがおわかりいただけるかと。

背もたれの側面の汚れも…

スッキリンコン。
ピラー内張の汚れが取れてることにも注目してね。

座面を上げたところ。
ここの汚れは取れにくいんですよ。

なんとかきれいになりました。

背面の部分の汚れも…

これでどうだ!
(ここは簡単に取れた)

きれいに見える助手席ですが…

ビフォーアフターしたら
やっぱり汚れていたのがわかります。

後席オットマンも伸ばして
きれいに仕上げていきます。

仕上げはオートグリムのレザーケアバーム。
革シートの表面を保護するクリームです。

どうでもいいですけど、
裏面の【使用方法】のところ。

最初は革シートにクリームを
塗っていってるはずなのに、
いつのまにかタイヤの話になってるんよね…。

きれいになりました。

若干テカって見えますが
クリームを塗ったからです。
馴染んできたら艶が引けます。

明るい色のインテリアって
どうしても汚れが目立っちゃうので
仕入れの時なんかは敬遠しちゃうんですけど、
やっぱりきれいだと見違えますね。

スカッとしました。

これはオマケで施工させてもらったんですが、
助手席側のバイザー付近の汚れ。
鈑金屋さんに預けて戻ってきたら
なぜか汚れていたそうです。

これでいかがでしょう。
バージョンUZは天張りが
アルカンターラになっているので
あまり手荒なことはできないんですが、
思いのほかきれいになったぜ。

それから個人的に気になっていた、
運転席足元のこの汚れ。

2種類の洗剤と専用のブラシを使い、
リンサーで汚れを吸い取ります。

完全には取り切れていませんが、
だいぶきれいになったんじゃん?
お車を取りに来てくださったS様にも
喜んでいただけて嬉しく思います。
連休前からご依頼いただいてましたが、
お待たせしてしまい申し訳ございません。
ご用命いただき、ありがとうございます!
今後ともよろしくお願いいたします。
今日はこれから兵庫県まで
例のセルシオを引取りに行ってまいります。
楽しみだぜ。
それではまた明日!