
花金です!
今日はオークションには行かずに
店で仕事をしていたいと思います。
ご注文いただいているミニバンやSUVが
何台かあるんですけど、
お待たせしていて申し訳ありません。
タマ数自体は少なくないんですが、
ファミリーユースが多い車種なだけに
ある程度の年式や距離が経過すると
どうしても程度の良さそうな個体が
少なくなってくるんですよね。
前日のネット下見で良さげに見えても、
実際当日に会場で下見してみたら
当店の仕入れ基準を満たす個体って
かなり少ないんですよ。
ですので、前日のネット下見で
ピンとこなかった個体は
会場まで見に行くこともないだろう、
そういう判断です。
たまに「探してへんのやろ!」とか
言われちゃうんですけど、
そんなことないです。
ご注文いただいている=必ず売れる、
必ず利益が発生するわけですから、
優先的に仕入れたいのは山々です。
ただ、数ある車屋さんの中から
当店にご注文いただいているんですから、
そこで適当な個体を持っていったら
意味が無いと思うんですよね。
当店の仕入れ&販売の品質を期待されて
ご注文いただいているわけですから、
バッチバチのを持って行かんと、ね。
ですが、ひたすらお待ちいただいているのが
心苦しいのも正直なところ。
私はいつもお伝えするんですけど、
「他店さんでいい個体と出会えたら、
ぜひそれを購入してください。」
ご希望の個体を仕入れできないのは
お客様には関係の無いことですし、
お金を払うのは私ではなくお客様ですので
お客様が気に入った個体を購入するのは
当然のことなんですよ。
「絶対にうちで買ってください!」
という車屋さんが多いと思いますが、
私、まったくそういうの無いんです。
よそのお店に気に入った個体があるにも関わらず
それを差し置いてこっちで買ってくれ、
しかも仕入れるまで待っといてくれ、なんて
厚かましくてとても言えません。
それを踏まえましても、
お待ちいただいているお客様、
本当に申し訳ございません。
そして、本当にありがとうございます。
それでは、今日も1日、
張りきっていきましょう!