
今日は早起きさんで兵庫県まで
仕入れに行っておりました。
例によって会場内は撮影禁止ですので、
屋上から望む神戸港?をお楽しみください。
今日はですね、安めで販売できそうな
ゼロクラウンを仕入れてまいりました。
また入庫し次第、紹介いたします。

お昼過ぎに帰店してからは、
こちらのシエンタのタイヤ交換。

タイヤが擦り減っていたのに加え、
左後の鉄ホイールがご覧の通り
歪んでしまっていて、
ここから少しずつエアが漏れているようです。
そしてホイールキャップも
飛んでいってしまっていたのですが、
本人さんは気付いてなかった様子。

というわけで新品の鉄ホイールと
ホイールキャップも段取りしました。

いきなり交換後の写真です。
やっぱりサラはええね。
今回選んだタイヤはPIRELLIのPOWERGY。
タイヤ屋さんのおすすめだったので
装着してみました。

ご存知、PIRELLIは創業150年以上の老舗です。
そのPIRELLI社の中でPOWERGYは
スポーツとコンフォートの中間に位置し、
ランクとしてもほぼ中堅のタイヤです。
何気にプレミアム度数が
P ZERO NERO GTと同じなんですね。
実際、海外のサイトではP ZERO NERO GTの
後継モデルとして紹介されているそうです。
また、改良コンパウンドが使用されているため、
静粛性もかなりのもののようです。
そして日本のラベリング制度では
転がり抵抗=AまたはAA(サイズによる)、
ウェットグリップ=aまたはbで、
低燃費タイヤとしての認証を取得しており、
“エコなのにスポーティ、かつそこそこ静か”と
なんだかイイ感じのタイヤなんですね。
実際、周りの車屋さんの評価もグッドです。
これで当分は安心してお乗りいただけそうです。

そして先日、塗装屋さんに預けてきた
新規入庫のセルボのサイドシルの修理が完了。
これで大きな傷凹みは無くなりました。

そして入れ替えで入庫時点検を終えた
GX81クレスタを預けてまいりました。
整備工場の担当さんから
「すごいですね、このクレスタ。
かなり状態がいいですよ!」と
嬉しいお言葉をいただきました。
バッチリ仕上げてから販売開始しますので
楽しみにしていてくださいね。