
こんばんは!
現在、20時過ぎです。
明日の午後に納車予定の
GX81クレスタの洗車を終えたところです。
明日は朝からオークションに行きたいので、
帰社してから焦ることのないよう
先に洗車を済ませました。

拭き上げたところです。
黄色いフォグランプに字光式ナンバーが
往年のトヨタ車らしくてイカしてます。
そうそう、昨日下見に行った、
本日開催のオークションですが、
本命の2台を落札することができました。
どちらも予算オーバーしましたが、
モノはいいと思うのでヨシとします。
ちなみに一台は10後期アルファード、
もう一台はMRワゴンです。
また入庫したら紹介しますね。

新規入庫のLS600hLの仕上げの様子です。
もともとかなりきれいな外装ですが、
せっかくなのでサッと磨いてみました。
本当に、サッと、ですよ。

ヌルン、としました。
写真では伝わりにくいね。

こちらのLSはロングボディなのですが、
このCピラー前後のライン、
好きなんですよね─。

おわかりいただけますか?
ここです、ここ。
後ドアくらいからトランクあたりまで。

ここね、ここ。
標準ボディでは無しえないボディライン。
長い後席ドアと相まって、たまらんワ。

それから後席ドアとリアガラスに
スモークフィルムが貼ってありましたが、
フィルム屋さんに剥がしてもらいました。

この型のLSはサンルーフのガラスが
こんな感じで反射するタイプなのですが、
これに合わせたかったんですよね。
また変なコダワリが炸裂しています。

フィルムのサンプルを当てがってみます。
よっしゃ、決めたで。

それから室内の革部分のクリーニングを。

ステアリングの革部分。
どうしても皮脂汚れによる
テカリが発生してしまいますが─

専用のケミカルとブラシでクリーニング。

完成。

テカリが無くなってサラサラだよ。

シート座面。
元もかなりきれいなのですが…

僅かにあったテカリも無くなって
サッパリしました。

ドア内張の持ち手部分も─

違い、わかっていただけるでしょうか。

日焼け止め?が付着してしまっている
アームレストもきれいにしたいところ。

日焼け止めはホンマに落ちにくいんですけど
なんとかきれいになりました。

他の部分もきれいになりました。

車をきれいにするっていうのは、
即ち「使用された痕跡を消す」ことです。
新車という絶対的な存在がある以上、
中古車でどこまで近づけるかが課題です。

それからタイヤも交換しましたよ。

ビシッと新品のREGNO GR-XⅢを投入。
やっぱりレグノでしょ。
それからテスターを繋いで
各部を“カスタマイズ”しました。
運転席を前後スライドさせたときに
ヘッドレストが自動で動く機能や、
ギアをリバースに入れた際に
電動リアシェードが自動的に降下する機能を解除。
LSはAUTOライトの点灯タイミングが遅いので
もう少し反応を良くする設定に変更、
シフト連動ドアロック/アンロック機能の解除など、
色々と自分好みに設定しました。

それからGOO鑑定の方に来ていただきました。
リアに修復歴があるのでそこの確認を。
評価としては「軽微な修復」とのこと。
軽・中・重の3段階のうち、「軽」の修復です。
ちなみに5段階評価のうち、
外装は文句なしの5つ星!
内装は残念ながら星は4つでしたが…

減点対象が運転席の革シートの
このシワだそうです。
これで減点か…厳しいのです。
こちらのLSですが、
近いうちにネットに掲載いたします。
入庫時のブログをご覧くださった方から
たくさんのお問合せをいただいておりますが、
もう少しだけお待ちくださいませ!








