
先週末に仕入れました、
BMW 6シリーズグランクーペを紹介します!
●平成25年式
●実走行61,000km
●車検 令和8年7月30日まで
●修復歴無し
●純正オプション
・Mスポーツパッケージ
・LEDヘッドライト
・電動ガラスサンルーフ
・ソフトクローズドア
●Mスポーツパッケージ
・Mエアロダイナミクスパッケージ
・ハイグロスシャドーラインエクステリア
・Mエクステリアバッジ
・デュアルエキゾーストテールパイプ(ダーククローム仕上げ)
・ブラックブレーキキャリパー
・スポーツシート(フロント左右)
・Mスポーツレザーステアリング(パドルシフト付)
・Mロゴ付きドアシルプレート
●純正19インチアルミホイール
●純正HDDナビゲーション
●リアビューカメラ
●地デジ(フルセグ)
●PDC
●リモートコントロールキー(スマートキー)
●電動式チルト&テレスコピックステアリング
●黒革シート
●エアシート&シートヒーター
●電動フロントシート
●シートメモリー
●自動防眩ルームミラー
●リアウィンドウローラーブラインド(電動)
●クルーズコントロール
●ETC
●前後ドライブレコーダー
●取扱説明書&新車時保証書
●ディーラー記録簿12枚
内外装ともに大変きれいなお車です。
6シリーズとしては3代目となるモデルで、
平成23年2月に発売されたカブリオレ(F12)、
同8月に発売されたクーペ(F13)に続いて
平成24年6月にラインナップに加わったのが
このグランクーペ(F06)です。
1年ほど前に仕入れたF06が
4.4L・V8ツインターボの
650i グランクーペ MスポーツPKGでしたが
今回は3リッター・直6ツインターボの
640i グランクーペ MスポーツPKGです。
私、正直に申し上げますと
直6搭載の640iGCよりもV8搭載の650iGCの方が
個人的に好きなのでありますが、
今回は非常にきれいな個体でしたので
迷わず仕入れてまいりました。
ワンオーナー車ということですので
新車で購入された前オーナー様が
素晴らしい保管環境で大切にされてきたことが
一目で窺えるお車となっております。
ディーラー点検記録簿も新車時から毎年分、
合計12枚残されています。

オークション評価4.5点の大変きれいなお車です。
ボディカラーは定番のアルピンホワイト3です。
オプションのMスポーツパッケージ付きですので
見た目も非常にカッコいいです。

キリッ!
非常にきれいなヘッドライトです。
レンズの黄ばみや曇り、
欧州車にありがちなマイクロクラックもありません。
ここはやっぱり譲れないポイントですね。
MスポーツPKG装着車ですので
男前なフロント周りです。

LEDヘッドライトはオプションです。
これも譲れないポイント。
フォグも横長のLEDとなっています。

ちょっとわかりにくいですが、
新しい感のあるテールライト。
リアバンパーもフロントと同様に
Mスポーツのものとなっています。
650iはスクエア形状のマフラーエンドなんですが
640iは丸型になっています。
個人的にはスクエアの方がイカしてるやん!
って思うんですが、ここは好みです。
ちなみに650iはエンジンをかけると
猛々しいV8サウンドを奏でてくれますが、
640iはけっこうジェントルな感じです。

オプションの電動ガラスサンルーフ。
チルトしかしませんが、
どうせチルトしかさせないでしょ?

アルミホイールはMスポーツの19インチ。
タイヤはミシュラン・パイロットスポーツ5。
2023年製と新しく、バリ溝です。

インテリアは精悍なブラック。
気になる汚れや嫌な臭いなどは無く、
非常に清潔感のあるインテリアです。
ちなみに業者オークションでの
内装の評価は最上位の「A」でした。

ブラックの本革シートです。
フロント左右はメモリー付きのパワーシート。
さらにシートヒーターやエアシートも備わります。

使用頻度の高い運転席ですら、
ご覧の通りの素晴らしい状態です。
気になるスレや破れ、ヘタリは皆無です。
スカッフプレートの“M”もカッコいいです。

ステアリングはMスポーツ専用のもの。
革部分に気になるスレや破れはございません。
Mスポですのでパドルシフトも付いています。

F06は前期モデルはアナログメーターです。
後期から液晶に変わります。
警告灯やチェックランプの点灯はございません。

純正HDDナビです。
CD音源の録音が可能です。

バックカメラ付きで安心です。
PDC(パーク・ディスタンス・コントロール)も
隣に同時に表示されます。

フルセグもご視聴いただけますよ。

エアコン、よく効いています。
液晶のドット欠けもございません。

灰皿は使用された形跡がございません。
シガーライターも付いていないので
きっと新車から禁煙車でしょうね。

電子シフト、iDriveともに動作OKです。

お世辞にも広いとは言えない後席。
基本的に二人で乗るものとお考えください。

高さのないリアウィンドウには
電動サンシェードが備わります。

トランクは、まぁ普通の広さかな。
奥行きはけっこうありますよ。

320psを発揮するN55B30Aエンジン。
3リッター・直列6気筒のツインターボです。
450psの650iGCに比べると
かなりパワーは落ちますが、
それでも320psですからね。
8速オートマとの組合せで
スイスイと走ってくれます。

しかしカッコいい車ですよね、
6シリーズグランクーペ。
このリアビューとか、たまらんワ。
ネット掲載前のご商談も大歓迎です。
お問合せ、お待ちしております。
明日は火曜日ですので、定休日でーす。






