
今日は常連のお客様・兵庫県のY様から
BMW 3シリーズを買取りさせていただきました。
他店さんで購入されたお車ですが、
当店が買取価格ナンバーワンでしたので
ご用命いただきました。
ありがとうございます。
簡単に紹介しますね。
●平成20年式 前期モデル
●実走行62,300km
●車検 令和9年8月まで
●修復歴無し
●323i ハイラインパッケージ
・直6DOHC N52B25Aエンジン(改良後190ps!)
・6速オートマチック
・黒革シート
・パワーシート
・シートヒーター
・木目調パネル
・クロームメッキ仕様キドニーグリル
・ディスチャージヘッドライト
・2本出しマフラー
●純正16インチアルミホイール
●社外ナビ
●バックカメラ
●キーレス
●ETC
Y様が“6気筒+FR”に拘って購入されたお車です。
2リッター直4エンジンの320iと、
2.5リッター直6エンジンの325iの
中間に位置するグレードです。
325iと同じエンジンでありながら
出力を抑えて燃費性能を向上させた323i。
その分、ドライブトレーンへの負担が少なく、
325iと比べるとトラブルは少なめと言われています。

欧州車らしいチタンシルバーのボディは、
小傷などちょこちょこはあるものの
全体的に見ればきれいな状態です。

純正ディスチャージヘッドランプに
直6グレードならではの
クロームメッキ仕様のフロントグリル。

ヘッドランプレンズが少し傷んでいますので
磨き&クリア再塗装の術を行いましょう。
希少オプション?のコーナーポール付きです。

ハイラインPKGはウィンドウモールがメッキですが、
少しだけ表面に白色の腐食が見受けられます。
写真ではわかりづらいですが、
その程度ということです。
できるだけきれいにしてみます。

E90はフロントガラスの縁のモールが劣化して
グザグザになっている個体が多いですが、
こちらの個体はご覧の通り、きれいです。

純正16インチアルミホイールに
GOODYEAR製のタイヤが履かれています。
タイヤはまだもう少しは使えそうです。

ハイラインPKGですので木目調パネルに
黒革シートが組み合わされます。

Mスポーツと違いプレーンなステアリング。
少しテカリが見受けられますが、
これもできるだけきれいにしましょう。

BMWらしいアナログメーター。
シンプルでいいですね。
警告灯やチェックランプの点灯はございません。

この世代の黒革シートは頑丈そうですね。
シートベルトが当たる部分に
少しスレは見受けられますが、
気になる破れなんかはございません。
そして運転席と助手席は
パワーシート&シートヒーター装備です。

キーはここに挿して上のボタンを押してエンジンスタート。

社外ナビに換装されているのが嬉しいポイント。

そしてさらに嬉しいのが、バックカメラ。

ナビ換装に伴い、行き場を失ってしまった
シートヒーターと電動リアシェードのスイッチは、
アームレスト内にインストールされています。

ヤニ汚れやタバコ臭、ペット臭は無し。

純正ETCはルームミラー裏側に。
BMW特有ですね。

後席は広々とは言えませんが、
それでも大人4人は普通に乗車できそう。
先日紹介した6シリーズグランクーペより
よほど快適に過ごせそうな後席です。

天張り、垂れあり。
ところが落ちてくる気配はないので
当分はこのままでも使用できそうです。

トランクはそこそこ広いですね。

BMWはやっぱり6気筒やろ!
って人に向けた323i。
平成19年5月のM/Cを受けたモデルですので、
それ以前の177psから出力が13ps向上した
190psの改良型エンジンが搭載されています。
こちらのお車ですが、
ヘッドランプレンズの磨き&クリア再塗装、
それから天張りの垂れを張り替えて、
「お手軽に楽しめる直6FRマシン」として
販売をしたいと思っております。
おそらく、323i(ベース、ハイラインPKG)では
店頭価格最安値を狙えるんじゃないかな?
ですが!
この2点も加修しなくていいよ!って方は
お早めにご商談をいただければ、
さらにお安くお譲りすることが可能です。
普通に乗るだけなら何の問題も無いしね。
新車が来るまでのアシ代わりとか、
練習用にほしいとかなら
別に気にすることないですもんね。
車検もたっぷり残ってるし。
ぜひ、ご検討ください。

それからY様から差し入れをいただきました!

生しいたけと…

日本酒です!
「いつもお世話になっているお礼に」って、
いやいや、こちらがお礼しなくては
いけない立場ですのに。
本当にありがとうございます!
いただきます!
明日は火曜日ですので定休日でーす。






