先日仕入れました、キャデラック・ドゥビル。
車両紹介の前に、
先にお伝えすることがあります。
在庫車として仕入れてきた車ですが、
あまりに状態がいいため、
私のマイカーにします(車屋の特権発動)。
以前乗っていたタウンカーもそうですが
私、何気にこのへんのアメ車が好きなんです。
ただし、売り物でもありますので
ご購入を希望される場合は
もちろん販売させていただきます。
まずは提携工場のエムジャパンさんで
しっかり整備を行います。
もともとヤナセディーラーで
管理されていた個体ということもあり
乗り出すにあたって特に気になることは
無いっちゃー無いんですが、
気持ちよく乗るために、また、
“リセット”するという意味でも
油脂類や冷却水などは
一通り交換してまいります。
エンジンオイルやオイルエレメント、
ATFにパワステオイルなど、
油脂類は全交換です。
冷却水は抜いた後に
真空引きでしっかりとエア抜きしてから
新しいものを注入します。
基本的に油脂類などはWAKO’Sを使用。
安物は使っていませんので
それなりの金額になってしまいますが、
その分、安心ですよね。
車検切れでの入庫でしたので
車検を取得しまして、完了。
晴れて、乗り出せます。
それでは、簡単に紹介します。
平成19年登録のディーラー車。
最後のマイナーチェンジが
平成17年ですので、
AK64Kドゥビルとしては
モデル末期も末期、まさに最終です。
目立った傷や凹みの無い、
キレイなボディ。
業者オークション評価4.5点は
伊達ではありません。
ちなみにドゥビルはDHSとDTSの
2種類のグレードがラインナップ。
そのうち、ディーラー車として
国内に輸入されるのはDHSのみです。
DHSとDTS、どう違うの?
DHS=DeVille Highluxury Sedan
DTS=DeVille Touring Sedan
AK54Kセビルで言うところの
SLSとSTSみたいな感じ、
国産車に例えると、
ロイサルとアスリート、
ブロアムとグランツ、
そんな感じでしょうか。
ヘッドランプは曇りもなく、
クリアな状態をキープ。
樹脂パーツ類の色褪せや
ボンマスの劣化もなく状態は良好。
前オーナー様の保管環境の良さが
手に取るように窺えます。
ホイールは純正クローム。
タイヤはBSレグノGR-XI。
これですよ、これ!
私のハートをグッと掴む、
この組み合わせ。
インテリアはドゥビルとしては珍しい
ブラックレザーとなります。
室内も外装に負けないくらい
良い状態が保たれています。
高年式だからかわかりませんが、
シートヒーターのみならず
クーラーまで装備されています。
ステアリングはウッドとのコンビ。
こちらも目立つスレや破れはなく、
丁寧に扱われてきた様子です。
ECLIPSEのメモリーナビを装備。
バックカメラや
地デジ&DVDビデオも視聴可能です。
助手席前にきれいに
インストールされたサブモニター。
こちらではメインのナビで
地図画面を映していても
地デジやDVDビデオが視聴可能。
パッセンジャーを退屈させません。
後席も状態は良好です。
天張りは垂れなし。
ヤナセディーラー車、
そしてヤナセ管理車。
しっかりと定期点検も受けられています。
キレイなだけではなく、
中身もシッカリとしたお車です。
以前は車検無しの状態で
車体価格78万円でのご案内でしたが、
車検取得&点検&オイル交換をしたため
車体価格99万円でのご案内となります。
20万円ほど値上げしましたが、
車検取得費用や整備費用を考えると
決して高いとは思いませんので
ご了承くださいますようお願い致します。
次オーナー様が決まるまでは
私が大切に乗っていきます。
とは言っても普段は
軽バンに乗っていますので
週に1回乗るかどうか、ですけどね。
そこらの安いガチャガチャのドゥビルとは
一線を画した、まさに上物です。
安心の正規ディーラー車、最終型。
お問合せお待ちしております。