
土曜日です!
いいお天気になりそうです。

先日売約となったE50後期エルグランド。
仕入れた時からカップリングファンが
ずっと回りっぱなしだったので
アッセンブリーで交換、
それから点検も兼ねて
ディーラーに預けています。
写真撮影後、すぐに預けていたんですが
まさかこんなに早く売約になるとは
思ってもいなかったので、
ご購入いただいたY様に
お待ちいただきたい旨を説明すると
快く了承してくださいました。
ありがとうございます。
もちろん、今回の修理代は
車両価格に含まれております。
お待ちいただいたお礼と言ってはナニですが、
今回は現状販売でのお渡しでしたが
サービスで法定点検も依頼しておきました。
より安心してお乗りいただけると思います。

私は一般ユーザーではなく業者ですので
代車をお借りするのを遠慮したところ、
担当営業のSさんが店まで送ってくださいました。
こちらのリーフで送ってくださったんですが、
「運転してみます?」と言ってくださり、
せっかくなのでお言葉に甘えて
私が運転させていただきました。

e-pedalやプロパイロットパーキングが付く
上級「G」グレードです。
それにオプションの本革シートが付いています。

私、電気自動車をちゃんと運転するのは
今回がはじめてだったんですが、
「思いのほか普通に走る」というのが率直な感想。
普通に、というのも変ですが、
エンジンや排気の音なんかは別にして
これまでのコンパクトカーと比較して
特に違和感なく、すぐ馴染めました。
そして、けっこう速いですよ、これ。

運転する楽しみがあるかと言われると
何ともお答えできないんですが、
日常のアシとして考えると
全然アリなんじゃないでしょうか。
営業のSさん曰く、
満充電でかかるコストは数百円。
それで180kmくらい走るらしいので
燃費(というのか?)はかなりイイですね。
ただ、コンパクトカーと考えると
お値段はそこそこいたします。
今回乗らせていただいた車の内容だと
乗り出しは500万円ほどになるそう。
500万円あったら、中古車で考えると
40後期のLSの600hLの
エグゼクティブPKG後席セパレート、
Sクラスだと現行のひとつ前、
W222後期のS450エクスクルーシブの
AMGラインなんかも狙えちゃいます。
そう思ったら、高級車やな、リーフ。
こんな現行の電気自動車なんて
私はなかなか運転する機会がないので、
貴重な体験をさせていただきました。
ありがとうございました。
それでは、今日も1日、
張りきっていきましょう!