
いいお天気の水曜日です。
かなり冷え込んでいますね。
風邪をひかない様、
気を付けてくださいね。


昨日は定休日でした。
大したことはしておりませんが、
新規入庫車の3シリーズツーリングを
ネット掲載したり─


在庫車のUCF31前期セルシオの
バッテリーが弱っていたため
新品に交換したり─と
雑務をこなしておりました。
ここでお客様にひとつ、
お願いがございます!
定休日にお問合せのお電話をしていただくのは
できれば避けていただきたく思います。
昨日も2件ほどいただいたんですが、
弊社ホームページなりカーセンサーなりを見て
ご連絡くださっていると思うんですが、
きっとそこに「定休日 火曜日」って
記載していると思うんですよ。
例えば事故にあったとか、
緊急を要する案件もありますので
店の電話は私の携帯電話に
いつでも転送されるようになってます。
そういう緊急事態の場合は定休日だろうが
遠慮なくお電話いただければいいんですけど、
定休日に電話をくださる方って、
だいたいが緊急を要する案件ではない
内容であることが多いんですよね。
昨日も、私のマイカーのランクルの
ホイールに関する質問の電話をいただきまして、
「今日は定休日なんですよ~」と
やんわりと伝えたんですが、
それでも構わず続けて質問されるもんで、
「すんません、今日は定休日なんですワ~!」と
つい声を荒げてしまいました。
うちの在庫車に対する質問ならまだいいんですよ。
でもね、休日だから基本的に店にはいませんし、
いただいた質問に対して
きちんとお答えできないことも多いんです。
定休日の記載に気付かなかった、
そんな場合もありますから
間違ってお電話いただくのも仕方ないんですけど、
「今日は休みですよ~」って伝えてるのに
例えば昨日の方のように
はじめて喋る相手の事情も鑑みず、
しかも相手の商品に関することではなく、
自分が知識を得ようとするためだけに
質問を続けるのは些か失礼かと思います。
ツレとちゃうんやから。
例えば整備工場や塗装屋さん、フィルム屋さんなど、
外注先に仕事のことで電話する時でも、
相手が休みの日には電話しないようにしてますよ、私。
担当の方の携帯電話も知ってても、
休みの日に仕事のことで電話があったら
鬱陶しいやろなーと思って、
よっぽどの緊急の用件じゃない限りは
電話しないようにしています。
何度もお伝えしますが、
事故や突発的な故障など、
緊急を要する案件の場合は
いつでもお電話ください。
できる限り、対応させていただきます。
急ぎでない用件の場合は、
できれば定休日を外してお電話いただくか、
HPのお問合せフォームよりお願いします。
朝から文句ばっかりで申し訳ございません。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
それでは、今日も1日、
張りきっていきましょう!