先週の土曜日に仕入れた
ステップワゴンが届きました!
簡単に紹介したいと思います。
●平成19年 前期型最終モデル
●実走行78,500km
●修復歴無し
●最上級グレード「24Z」
・2.4L DOHC i-VTEC+PGM-FIエンジン
・CVT《7Speedモード付》
・渦巻ダブルホーン
・運転席シートリフター
・本革巻ステアリング
・木目調パネル
・純正エアロ
・フォグランプ
・ダーククローム調メッキパーツ
・ドアミラーウィンカー
●純正オプション
・HDDインターナビ
・バックカメラ
・フローリングフロア
・リアコーナーセンサー
・モデューロアルミホイール
●右側パワースライドドア
●キーレス
●ディスチャージヘッドライト
●ETC
三代目のステップワゴンです。
通常グレードは2,000cc+4ATですが、
こちらは2,400ccエンジン+CVT搭載の
最上級グレード「24Z」です。
当然、自動車税がワンランク上がりますが
そんなものは関係ないのです。
「ええグレード」「よく走る」
これが重要です。
ボディカラーはアラバスターシルバーメタリック。
一般的にはシルバーって不人気色ですが、
個人的には嫌いじゃないんですよね。
なんか、“機械”って感じがするでしょ。
全体的に、きれいな外装です。
24Zは純正エアロが標準装備。
正確に言うと
・フロントロアスカート
・リアロアスカート
・テールゲートスポイラー
・カラードサイドシルガーニッシュ
がセットで付いています。
モデューロのアルミホイールとも
相性抜群ですね!
フロントエアロ下部に少し傷があるので
ここはきれいに塗り直して販売します。
ヘッドランプは純正ディスチャージ。
スカッとクリアなレンズです。
フロントバンパーにはフォグランプが付きますが
これも下級グレードではレスのものもございます。
リアもエアロ付き。
コーナーセンサーもついて安心です。
内装色は「ナチュラルアイボリー」です。
目立った汚れは無く、きれいなインテリアです。
ダッシュボード等にウッド調パネルが付くのは
最上級の24Zだけです。
運転席はシートリフター付き。
運転席と助手席それぞれに
独立したアームレストが備わります。
本革巻ステアリングは
上級グレードのみの装備です。
7スピードモード付CVTは
この24Zのみの装備となります。
パドルシフトも付きますよ!
ダッシュボード奥にはメーター群。
デジパネってやつですか。
HDDインターナビはオプション装着。
バックカメラも付いて安心です。
パワースライドドアは左側だけです。
一般的には両側パワスラが好まれますが、
私、荷物をリアシートの足元に置くことが多いので
パワスラだとチンタラ開閉しやがるもんで、
何気に右側は手動だと嬉しいんです。
仕事で使う人もそうじゃないかな。
オプションのフローリングフロア。
お洒落でカワイイよね。
これが気に入ったのも仕入れた理由のひとつです。
パワフルな2,400ccエンジン。
5ナンバーサイズが欲しいけど、
2リッタークラスは非力やしな─
なんてお考えの方にピッタリです。
羊の皮を被った狼っぽくていいでしょ。
高速道路も含めてしっかり試乗しましたが、
CVTも問題無さそうです。
燃費もこの年式のこのクラスにしては
優秀な方ではないでしょうか。
さすが、CVT。
例によって車検満タンにして販売します。
お楽しみに!
明日は火曜日ですので、定休日です。