
本日の午後4時過ぎの気温です。
自動車の外気温計ですので
多少の誤差はあるとしても、
かなりの暑さです。
冬の寒さに比べれば
夏の暑さの方が私は好きなのですが
さすがに今日は暑すぎましたね。

さて、6月末に愛知県のY様から
買取りさせていただいたセルシオ。
C仕様インテリアセレクションに
eRのOPメッキ18インチ、
さらにクリアランスソナーと
純正エアロ付きとなれば、
「私がサンマル後期に乗るならこの仕様!」
を具現化したような条件でしたし、
前オーナーであられるY様が
10年間愛情を注がれてきたお車ですので、
引取り時のブログ(こちら)にも書いたように
私のマイカーにしてしまおう、と
思っておりました。
ただ、お引取り直前に
エアバッグの警告灯が点灯しまして
(事前に現車を拝見したときは問題なしでした)
Y様がそれをご申告くださったので、
「修理せずにそのままにしておいてください」
とお伝えしておりました。
直してしまえばいいやと
簡単に考えていたのですが…

入庫時点検がてら、
トヨタディーラーに診断に出したところ、
問題の部品が廃番のため
修理不能との診断結果が出ました。
断線場所を特定して
半田付けなどで修理することは
可能なのかと尋ねたんですが、
エアバッグは非常にデリケートで、
さらに誤作動すると命に関わりますので
絶対にダメです、とのこと。

自分で乗る気満々だったため
本当に残念ではありますが、
業者オークションに出すことにしました。
自分で乗るとは言っても
いずれは次のユーザー様に
販売することになります。
もし私の修理が不完全で、
それが原因でエアバッグが誤作動し
次のオーナー様に怪我させてしまったり
事故の原因となってしまうことを考えると
恐ろしくて売ることはできませんからね…。

このセルシオ、めちゃくちゃきれいな
eR仕様のOPのメッキアルミが履かれてたんですよ。
前オーナーのY様も気に入っておられ、
所有されている別のお車に
履かせるつもりだったそうなんですが、
私が無理言ってそのままにしていただいたんです。
ですので、業者オークションに出す前に
これは取り外しました。
先日、REGNO GR-XⅢを履かせたのが、
実はこのホイールだったんです。

というわけで、このアルミを履かせた
もう1台の新規入庫の
31後期のC仕様インテリアセレクションを
私のマイカーとして仕上げていこうと思います。
完全に「セルシオに乗る!」っていう
アタマになっちゃってましたしね。
純正エアロやクリアランスソナーなどの
私好みのオプションは付いていませんが、
直近にエアサス4本を新品交換されたり
タイミングベルトを交換されたりと、
こちらも前オーナー様の愛情が
たっぷり注がれてきたお車です。
車屋の特権フル活用で、
私が乗りながらの販売となりますが、
メンテナンスや部品の交換など
車両状態は都度、変わります。
原価が変わる=売値も変わりますので、
お値段はASK表示とさせていただきます。
当然ですが私が手を加えれば加えるほど
車両価格は上がってまいります。
ご了承くださいませ。