
新規入庫のレクサスGSです。
オプションがいっぱいついた
ワンオーナーのGS350です。

フロントバンパー右下角にあった傷。

きれいに直りました!

それからステアリングやシートなど、
革の部分のクリーニングです。
ステアリングって運転中は
常に触れている部分ですので、
どうしても手の垢や脂が付きやすいです。

専用のブラシと洗剤を使い、
ここまできれいにしました。
これで気持ちよくお乗りいただけます。

アームレストも汚れやすい部分。

これでいかがでしょうか。



革シートもそれぞれクリーニング。
嫌なテカリを取り、
革本来の質感を取り戻しました。

中古車のクリーニングって結局、
「使われた形跡をどこまで消せるか」
だと思うんですよね。
低年式のお車でも気持ちよく乗っていただくため
出来る限り仕上げていきたいと思います。
このあとタイヤ交換に行く予定だったのですが、
ロックナットのソケットが無い!
オークション会場で下見した時に、
アームレスト内にソケットがあるのを
間違いなく確認しているんですよ。
無かったら難儀しますからね。
絶対あったよ。
でも、それがどこを探しても無い。
きっと誰かがパクったんでしょうね。
ほんま、しょーもない。
オークション会場に来てる人間って、
その車屋の中でも社長や代表格、
あるいは決裁権のあるそこそこの地位の奴が
出入りしているはずなんですけど、
そんな人間が出品車からパーツを
パクリっちょしてるかと思うと
何とも言えない気持ちになります。
このままではホイールが外せませんので
タイヤ交換は延期してもらいました。
幸い、ソケットのキーナンバーがわかりますので
そこから新しいソケットを作ってもらってます。
しばしお待ちを。

それから同じく新規入庫のエスティマです。
ACR30W前期型のアエラスGエディション。

タイヤが古かったので、新品に交換。
まだ溝は十分にあったんですけど、
劣化が気になったので交換しました。
タイヤ屋さんのおすすめもあり、
TOYO TRANPATH mpZを採用。
ミニバン特有のフラつきを抑えて、
さらにロングライフ&低燃費で
経済的にも優れているタイヤだそうです。
やっぱり、サラはええね。
まもなくネット掲載できそうです。
お楽しみに。