
朝のブログで書いた通り、
事務所のパソコンの調子が悪く
リカバリしてみたんですが…
そもそもどう調子が悪かったかと言うと
ネットが急激に遅くなったり、
ページが読めなくなったりすることが
頻発するようになったんですよ。
で、使っているパソコン(hp)の
コールセンターに電話してみたんですが、
受付の人も技術者の方も、
カタコトの日本語なわけですよ。
聞いてみたら、中国に繋がってるらしく、
中国人のオペレーターの方が
電話に出ているみたいなんですね。
どこの国の人が出てくれてもいいんですが
もう半分くらい会話にならないんですわ。
「申し訳ないけど日本語がちゃんと
しゃべれる方に電話を代わってほしい」
と伝えてみたんですが、いないと(笑)
挙句の果てには
「人種差別ですか?」なんて言われまして。
別に差別する気は毛頭ありませんし
話が通じれば何処の国の人が
電話に出てくれてもいいんですけど、
「右」と「左」もわかってないような人に
(本当に右と左がテレコになっていた)
電話に出てもらっても話にならないでしょう、
日本人が電話をかける部署なのに
なんで日本人が一人もいないんやと。
本当、話になりませんわ…
イライラするだけなので電話を切って
リカバリを初めて今に至るのですが、
リカバリ自体はすぐ終わるのですが
ソフトなどを一からインストールする、
その作業が思いのほか時間がかかりまして…。
iCloudもなぜかちゃんと
インストールできませんし…
(アップルサポートセンターにのスタッフに
リモート操作してもらいましたが
それでもダメでしたので明日に持ち越し)
もう、疲れましたので今日は終了します。
明日は定休日ですが、
またパソコンと格闘しなければと思うと
気が滅入りますね。
今後、hpのパソコンを買うことは
一生無いでしょうね。
愚痴っぽいブログになってしまいました。
スミマセン。