
昨日とは違い、曇り空の朝です。
今日はお天気は回復傾向、
午後からは晴れるようですよ。
写真に写っているのはキャスト。
弊社にしては珍しく、
年式の新しいお車です。
(現行モデルになるのかな)
自動ブレーキのエーミングと
ナンバー変更でお預かりです。
今日はドタバタした1日になりそう。
張りきっていきます!
075-925-8947
営業時間:13:00~19:00
定休日:火曜日・第2/4日曜日
2021.5.7 朝のご挨拶
昨日とは違い、曇り空の朝です。
今日はお天気は回復傾向、
午後からは晴れるようですよ。
写真に写っているのはキャスト。
弊社にしては珍しく、
年式の新しいお車です。
(現行モデルになるのかな)
自動ブレーキのエーミングと
ナンバー変更でお預かりです。
今日はドタバタした1日になりそう。
張りきっていきます!
2021.5.6 ご成約
セルシオが2台、ご成約いただいてます!
まずは先日ネット掲載したばかりの
ダークグリーンの31前期C仕様。
こちらは滋賀県のO様に
ご購入いただきました!
クラウンエステート、VWゴルフ、
ライフに続いて4台目のお取引き!
いやー、本当に嬉しい限りです。
業者オークション評価4.5点、
内装評価Aのきれいな個体でした。
ダークグリーンのボディに
ウールモケットのインテリアが
ドンピシャの組合せというO様。
サンルーフやマクレビも合わせて、
かなり通好みの個体かと思います。
古くはW126やW140のSクラス、
日本車ではセンチュリーもそうですが、
革シートよりモケットが良い、
というマニア様はけっこう多いですね。
私も若い頃は
「革シートの方がええやん!」
と思っていたんですけど、
最近はモケットシートの良さも
わかるようになってきました。
エンブレム新品交換やフィルム剥がし、
ドラレコの取り付けなどを
ご用命いただきましたので
ご納車まで少しお時間を頂戴します。
O様、ありがとうございました!
もう1台は20前期のAユーロです。
兵庫県のO様より買取りさせていただいた
低走行のワンオーナー車です。
こちらも新車時より屋根下保管の
大変きれいなお車ですよ!
実は、ついさっき、
ディーラーより引き取ってきたところです。
写真の赤丸の部分、
ステアリングラックハウジンググロメットと
呼ばれる部品を交換してもらっていました。
先ほどの31前期とは打って変わって、
黒革の精悍なインテリアです。
ユーロVer.しか設定されない黒革、
人気が出るのがわかりますね。
素直にカッコいい内装です。
こちらのセルシオですが、
前オーナー様のO様とのお約束もあり
できれば近場のユーザー様に
乗っていただきたい、
大事にしてくださる方が見つかるまで
私が管理しておこうと
仕上げてきたところだったのですが
連休前(4月末)から何度か
お問合せをいただいていた方に
お譲りさせていただくことになりました。
普段、その方が懇意にされている
ショップの方からもお電話いただき、
「車は大切にする方ですよ」と
お墨付きをいただきましたので
そちらのショップの方を通して
販売させていただくことに。
神奈川県の業者様・T様、
ありがとうございました!
昨日とは打って変わって、
気持ちの良いお天気です。
連休は昨日でおしまい、
今日からまた仕事!
という方も多いと思います。
弊社も今日から通常営業です。
連休最終日の昨日は、
彼女とヨドバシカメラへ。
昼食をいただいたあと、
髭剃りを買って帰りました。
ちょっと高かったんですが、
毎日使うものですので
ブラウンのシリーズ9を購入。
「ブラウン史上 最高のシェーバー」
このキャッチフレーズと
Made in Germany に惹かれて
選びました。
今朝、早速使ってみましたが、
まずモーターの回転音?が速い。
それから剃った後の肌のツルツル感、
これも以前のモノとは段違いです。
うん、イイですね!
これが昨日まで使っていた
フィリップスのシェーバーです。
軽く15年は使ったんじゃないでしょうか。
物持ちの良い、私。
いくら充電してもすぐに
馬力が無くなってきてしまうようになり
今回の買い替えに踏み切りました。
長い間、ありがとうね。
それでは、今日も1日、
張りきっていきましょう!
2021.5.5 趣味・プライベート
GW3日目、4日目は
恒例のウエイクボードです。
あまり天気に恵まれなかった連休ですが
ウエイクボードを予定していた
2日間はバッチリ晴れてくれました。
こんな時期に遊びに行きやがって!
なんて思われるかもしれませんが、
新型コロナが出だしてから1年以上経過、
政府の打ち出す方針に従っても
一向に収まりがつかないどころか
どんどん広まっていく一方です。
娯楽や食事は我慢しろ、
でもしっかり働いて納税しろよ、
あー、そうそう、7月には
海外から大量の人間を招いて
オリンピック開催するからよろしく!
という国の方針には
ちょっと疑問がありますので、
「できるだけの感染予防をして
日常もしっかりと楽しむ」
私はこの方針でいきます。
少人数でアウトドア・スポーツを楽しむ、
これなら「密」にはならないでしょう。
もちろん、事前にしっかりと
消毒や体温測定をします。
マスクも忘れませんよ!
アスリートの方や協賛企業の方には
本当に申し訳ないのですが、
私はオリンピックなんかより
日常の楽しみの方がよっぽど大切です。
朝食担当はシコウくん。
ソロキャンプにハマっている彼。
美味しいマフィンを作ってくれました。
いつも仲良しの森田くん夫妻。
初日のお昼ご飯には、
ラーメンやチャーハンを
作ってくれました。
森田くんの妹さん夫婦は
ラーメン店を営んでいまして、
麺やスープ、チャーシューなど
具材をご提供いただきました。
まだまだ気温が低いので
あたたかいラーメンは助かります。
2日目のお昼は私プロデュース、
豚しゃぶでございます。
これもけっこう温まります。
まだまだ冷たい琵琶湖の水温。
ウエイクボードを楽しむ方。
爆睡する方。
非常に楽しい2日間でした。
明日からまた仕事再開です。
十分に英気を養いましたので
張りきっていきますよ!
今日は晴れたり雨が降ったり、
忙しいお天気でした。
さて、連休2日目の今日ですが
久しぶりに自分の車を
イジっていましたよ!
朝8時頃から、
まずはクリッパーの
エンジンオイル交換です。
私はいつもこれを入れています。
WAKO’SのプロステージS。
ぴったりの粘度の設定が無いので
2種類の粘度をブレンドして入れています。
同時にオイルエレメントも交換。
ドレンのワッシャーも忘れずに。
今回は4,000km弱走行して交換。
3,000km毎を目安にしているので
ちょっとスパンが長めでしたね。
それから昨日入庫したドゥビル。
試乗しようと思って
近所を走ること約10分、
チェックランプ点灯。
さすがは輸入車…。
エンジンに軽く振動が出ていたので
イグニッションコイルだろうと思い
店に戻ってテスターを当てると
案の定ですね。
アメ車あるある、です。
こんなことでいちいち動揺していては
輸入車には乗れません。
私のW140は、もっとひどい
洗礼を受けているところですからね(笑)。
前日、I様が岐阜から来られる最中に
発症しなかったのが不幸中の幸い。
連休明けに部品を手配します。
お次はランクル100です。
乗り出してから約1年経ちました。
7万km台中盤で買いましたが、
もう9万kmちょっと。
思いのほか気に入って乗っているので
何気に走行距離が伸びていますね。
労いの意味も込めて、磨きます。
サッとね。
うちにあるバフでは
細かい部分までは磨けませんので
大まかなところだけ磨きます。
簡易的なコーティングもして、
きれいになりました。
それから樹脂部分。
たとえば、このリアバンパーの
ステップガードなどですが、
正直、かなり程度はいいと思ってますが
それでも経年による白ボケが
少しで出しておりまして…
これでどうでしょう!
新品に交換したわけじゃないですよ。
知る人ぞ知る、アレですワ、アレ。
ビフォー・アフター。
マッドガードも、この通り。
黒くあるべきところは、黒く。
こういうところで差が付きます。
車全体がビシッと引き締まります。
もともとがきれいだったので
劇的な変化はありませんでしたが
それでも雰囲気は変わりました。
やっぱクルマはきれいが一番です!
それからコケだらけだった水槽も
ビシーッとキレイに。
水槽も、キレイが一番!
久しぶりにプライベートのことができて、
なんとも充実した1日でした。
それでは、お疲れさまでした!
本日よりGW休暇突入(のはず)ですが
朝からしっかりと仕事しています(笑)。
いいんです、仕事好きですし。
そのお陰でいいことがありました!
在庫車のライフをご成約いただきました!
ご成約いただきましたのは、
岐阜県のI様です。
I様には1年半ほど前に
私の愛車でもあったドゥビルを
購入していただいて以来、
2台目のお取引きとなります。
ありがとうございます!
「毎日欠かさずブログ読んでます!」
ありがとうございます、I様!
走行距離は3.3万km、
車検は1年10ヶ月残り!
業者オークション評価4.5点の
きれいなライフでした。
そのまま乗って帰られるので
簡単な点検をしておきました。
これからガンガン活躍してくれるでしょう!
お土産、差し入れをいただきました。
お気遣いありがとうございます。
私が餡子が大好きなのを
ご存知だったのでしょうか。
これ、一気にいってまうやつやワ~
美味しくて立て続けに5個食べたあとで
写真を撮った次第です。
ごちそうさまでした。
そして!入れ替えで
ドゥビルが入庫しました!
販売したときのまんま、
きれいな状態です。
(ずっと屋根下保管だそうです)
ほとんど飾って眺めていただけ、
全然乗ってないよ!というお言葉の通り、
2019年の秋に納めさせていただいてから、
走行距離も数千kmしか伸びていません。
(ご成約時のブログはこちら)
私が最初仕入れたときは、
業者オークション評価4.5点と
この手のアメ車ではなかなか見ない
高評価がついていたお車でした。
あまりに程度が良かったので
つい自分で乗ってみたくなり、
整備をして車検を取って
しばらく乗っていたんですよ。
(入庫時のブログはこちら)
そうそう、サッと磨いてから
コーティングも施工しました。
(その時のブログはこちら)
最終型のクロームアルミホイールに
ブリヂストン・レグノの組合せ。
タイヤも全然減ってませんね。
(ホイール、きれいですよ!)
前期型では設定の無い、
エアシート付きとなっています。
アメリカンな雰囲気が漂う室内です。
ECLIPSEのナビに地デジ、
バックカメラも付いています。
助手席前にはサブモニターが
きれいにインストールされています。
(グローブボックスも使えます。)
京都に向かっている道中で
8万kmを超えたそうです。
本当、全然乗られてなかったみたいです。
もともとヤナセでメンテされてた個体。
私が乗っていた機関も、
油脂類や冷却水の交換はもちろん、
イグニッションコイルも交換しました。
ここまで程度の良いドゥビルは
本当に見つからないと思います。
お問合せ、お待ちしております!
2021.4.30 お知らせ
連休前ラスト営業日でしたので
少し遅くまで仕事をしていました。
弊社は明日からGW休暇に入ります。
5月1日~5日までお休みです。
連休中のお問合せは、
メールもしくはお問合せフォームより
お願い致します!
交通事故などの緊急事態の場合は
遠慮なくお電話ください。
お店に電話をいただければ
私の携帯に転送されます。
それでは皆様、
良い連休をお過ごしください!
なんと…もう…
今年の3分の1が終わってしまいました。
早すぎです。
弊社は明日から連休に入ります。
5月1日~5日までが休みです。
こちら、昨日、
車検のためお預かりしました
常連のお客様、F様のL900S ムーヴ。
弊社でご購入いただいたお車です。
走行距離、9,000km強。
1年半ほど前に販売した時は
まだ4,000km台だったはず。
おそらく日本で一番、
走行距離の少ない
L900S エアロダウンカスタムでは?
随所に弊社ステッカーを貼ってくださり、
嬉しい限りです(^^)
F様、いつもありがとうございます!
それからですね、
先日、秋田県のO様に
購入していただいたシーマなんですが、
(その時のブログはこちら)
4月5日に手付金をご入金いただき、
残金は「早ければ22日に」と
お約束いただいていたのですが
O様が音信不通になってしまったため
再販売することにします。
22日から1週間以上経過していますし、
ほぼ毎日、電話もかけているのですが
連絡が取れないので…
「万一のキャンセルの場合でも
手付金をお返しできません」と
しっかりお伝えしてますし、
これはもうキャンセルと見なして
再販売しても、いいですよね?
●平成16年式 中期モデル
●実走行55,800km
●車検 令和4年9月まで
●修復歴無し
●純正ナビ
●本革シート《エクリュ》
●エアシート&シートヒーター
●純正OP多数!
業者オークション評価4.5点の
大変きれいな50シーマです。
車体価格59.9万円!
掲載ページはこちらです。
お問合せ、お待ちしております。
それでは、今日も1日、
張りきっていきましょう!
今日は兵庫県のO様に
セルシオを納めさせていただきました!
なぜナンバーが付いていないのかと言うと
O様こだわりのトヨタ純正の
ナンバーフレーム(超きれい)を
取り付けるためでございます。
ナンバーを外した裏のバンパーの水垢は
しっかりきれいにしておきました。
(もちろんリアもですよん)
生憎の雨でしたが、
納車前の洗車は欠かせません。
弊社では基本的に在庫車に
撥水加工を施していますが、
雨水をしっかり弾いています。
O様、ありがとうございました!
下取りできれいなゼロクラウンが入庫!
●平成18年式 後期型
●2.5 アスリート
●実走行92,500km
●車検 令和4年10月まで
●純正HDDナビ
●バックカメラ
●パワーシート
●純正OP 黒革調シートカバー
●車高調
●コンビハンドル&シフトノブ
最近流行の純ベタスタイルですね。
ですが、アルミホイールは
プレミアム 50th EDのバフ研磨、
それにワイトレを入れるなど
コダワリを持って作られています。
目立った傷などなく、本当にきれい!
車を大切にされているO様、
クラウンに乗った日は、
どれだけ疲れていても
帰宅後に必ず洗車をし、
汚れや虫などを落としてから
屋根下駐車場で保管されていたそうです。
左フロントに軽い修復があるそうですが
きれいに直っています。
内装もきれいです!
ダッシュボードの割れは補修されており、
パッと見ただけではわかりません。
ここまできれいに補修されていれば
まったく問題ないレベルだと思います。
O様の愛情を感じ取れる、
きれいなゼロクラウンです。
ネット掲載は連休明けになるかな?
事前のお問合せも大歓迎でーす!
天気予報通り、昨晩から
いい勢いで雨が降っています。
今日からGWがはじまりますね!
中には11連休という猛者も
いらっしゃるようですが、
弊社のGW休暇は
5月1日から5日までです。
その間の在庫確認やお問合せは
メールにてお願いします!
弊社HPのお問合せフォームから
ご連絡をいただきましたら、
遅くなるかもしれませんが
しっかりと返信させていただきます。
ただし、交通事故など
緊急を要する案件は
遠慮せずに電話ください。
私の携帯番号を知らなくても、
店に電話をいただければ
私のスマホに転送されます!
できる限りの対応はしてみます…!
こちら、CT51S ワゴンR。
懐かしいですね。
K6A搭載の後期モデル、
ターボグレードのRSです。
部品取りしていきます!
欲しい部品がある方は、
お気軽にお問合せください!
赤白テールランプや
スズスポの2本出しマフラー。
超希少!
オプションのカーボン調パネルに
HKSのエアクリ、タワーバー、
社外?インタークーラーなどなど。
基本的にヤフオクに出す予定ですが、
事前にご入金いただければ
取り置きすることも可能です。
よろしくお願いします!
それでは、今日も1日、
張りきっていきましょう!