なるき屋

京都の新車・中古車販売・買取
お車の事ならなるき屋

075-925-8947

営業時間:9:00~19:00 / 定休日:火曜日

お問合わせ

BLOG

【ご成約御礼】JB5後期 ライフ ディーバSPL

2020.4.5 ご成約 

ただいま、22時50分。
このブログを書けば、本日の業務終了です。
今日はよく動き回った1日でした。

在庫車のライフが売約となりました!

JB5後期型、私の大好きなディーバです。
JB5ライフは後期になり、
かなり洗練されましたね!

走行距離は多いものの、
内外装ともにきれいな1台でした。

ご成約いただきましたのは、
京都府北部からお越しくださったT様。

ご即決、ありがとうございました!

T様とはお取引きさせていただくのは
今回が初めてなのですが、
以前より弊社のブログを読んでくださっていたそうで
本当に嬉しい限りです。

そうやって声を掛けていただけると
ものすごく励みになるんですよ!

これからもよろしくお願い致します。

おはようございます!(4/5)

2020.4.5 朝のご挨拶 

めちゃくちゃいいお天気です!
爽やかな日曜日の朝を迎えています。

昨日ですね、とある在庫車に
お問合せをいただいたお客様が
W140のS600にお乗りでして、
色々お話ししている間に
運転させていただける運びとなりまして、
久しぶりにW140のハンドルを握りました。
(写真は無いです)

いい車ですね、本当に。
自家用車として、真剣に欲しいですね。

こちら、私が以前乗っていたW140。
’97 S600 新車並行 エメラルドブラック。
これは良かったですね、
手放さなきゃよかったです。

インテリアが600だけツートンなんですよ。
並行なのでウッドが黒っぽいんです。
(バーズアイでしたっけ?)

この車、たしか関東の方に
購入していただいたはずです。
当時まだ高価だったW220からの
お乗り換えとおっしゃってました。

一緒に現車確認に来てくださった奥様?が
「なんでわざわざ古いのに乗り換えるの~」
みたいな顔をしてらしたのを覚えています。

S様、昨日は大切にされている
W140の運転をさせていただき、
本当にありがとうございました。

それでは、今日も1日、
張りきってまいりましょう!

【新規入庫】レクサス LS & GS

2020.4.4 新規入庫車 

今日は2台仕入れましたよ!
少しずつ紹介します。

まずはLS460です。

●平成20年式 Ver.C I-PKG
●実走行17.7万km
●車検3年7月まで
●修復歴無し
●HDDマルチ
●黒革エアシート
●サンルーフ
●地デジ
●パワートランク
●クリアランスソナー

走行距離は多めですが、
内外装ともにきれいなお車です。
思いのほか安く仕入れできたので、
ビックリプライスでご提供できそうです。

お楽しみに!

それからもう1台はGSです!

●平成17年式 GS430
●実走行10.1万km
●車検2年11月まで
●修復歴無し
●HDDマルチ
●本革エアシート
●サンルーフ
●クリアランスソナー
●バックカメラ

こちらも内外装きれいなお車です。
GSで革とSRが両方ついている個体は
意外と少ないですよ~。

タイヤはレグノGR-XI、
しっかりとしたお車です。
ご期待ください!

おはようございます!(4/4)

2020.4.4 朝のご挨拶, 点検・整備・修理 

車屋の朝は早い!
現在、AM5:40。
意外と空は明るいですね。
夏が近づいている気がします。

こちら、I様のJB5前期ライフ。
「タイヤがもうズルズルなんですぅ」
とのことで交換のご依頼です。

「お任せで」ということで
私が勝手に選んだタイヤは
ブリヂストンのネクストリー。

軽自動車サイズだと、海外の謎タイヤと
ほとんど値段が変わりませんし、
国産メーカーということで安心ですもんね。

4本とも交換、バランスもバッチリ。
やっぱりサラピンはいいですね。
(サラピンって全国的に通じるんでしょうか)

I様、ご用命ありがとうございました!

今日はこれから仕入れに行ってまいりますが
カーセンサーのフリーコールや
店の電話を鳴らしていただければ
私の携帯電話に転送されますので
お問合せのお電話など、お気軽にどうぞ!

それでは、今日も1日、
張りきっていきましょう!

【在庫車紹介】UCF31前期セルシオ C仕様

2020.4.3 在庫車紹介 

はーい、在庫車のセルシオの紹介です!

平成14年式、31前期型。
弊社ブログをご愛読いただいている方は
ご存知であることも多いと思いますが、
30前期型セルシオは平成13年の中ごろに
マイナーチェンジがございます。

見た目は変わらないのですが、
マルチモニターが高精細化されたり、
ビルトインETCと連動したりと
色々仕様変更が施されています。

こちらの車両はそのM/Cを受けた
いわゆる「前期の後期」モデルとなります。

グレードはエアサス装備の
上級「C仕様」です。

エアサスって言うとみんな
ヘタってペシャンコになるんちゃうの…と
心配されることが多いのですが、
サンマル系になってセルシオのエアサスは
各段に良くなっていますよ!

ましてやこちらの個体は低走行ですので
まだまだしっかりとしております。

個人的にはUSF40のLSのエアサスの方が
よっぽど不安だと思います…

ボディカラーは定番のパール!
ホワイトパールクリスタルシャインです。

低走行で車検たっぷり!
内外装ともにきれいなお車です。

フロントにはハーフエアロ、
サイドステップも社外品が付きます。

ヘッドランプレンズは、
かなりクリアな状態をキープしております。
これだけでイメージが全然変わってきますね。
曇りちゃちゃくってるやつは、ノノンノンです。

目立った傷や凹みのない、
きれいな外装です。

後期型のeR仕様専用となる
5本スポークの18インチアルミ。
組み合わされるタイヤは、
もちろんレグノでございます。

内装は一番人気の黒革です。

フロント左右はパワーシート。
そしてエアシートとなっています。
革は目立ったスレや破れ、
嫌なテカリ等なく状態良好です。

コンビハンドルのウッド部分は
経年による細かいヒビがございますが、
革部分は目立ったスレなどございません。

電動チルト&テレスコも動作問題なし!

平成13年のM/Cで高精細化されたマルチ。
初っ端の荒い画面とは大違いです。

地デジもご覧いただけます。

ビルトインETCに

スマートキーも備わります。

灰皿やシガーライターはきれいなまま。
ヤニ汚れやタバコ臭もございません。

後席も使用感少なく、きれいです。

前回車検時はトヨタディーラーにて
きちんと定期点検を受けた記録がございます。

低走行でしっかりとしたセルシオです。

お問合せ、お待ちしております。

おはようございます!(4/3)

2020.4.3 新規入庫車, 朝のご挨拶 

朝から鼻がムズムズしております。
眼もキテますね…。

弊社に似つかわしくない車が
写真に写っておりますが、
こちらは新規入庫の
100系ランドクルーザーです!

●中期モデル
●最上級VX-LTD Gセレクション
●実走行78,000km
●車検3年4月まで
●修復歴無し
●2オーナー
●EMV
●ベージュ革シート
●サンルーフ
●フロント左右パワーシート
●コンビハンドル&シフトノブ
●電動チルト&テレスコステアリング
●ハイトコントロール
●クルーズコントロール
●6連装CDチェンジャー

前から一度仕入れてみたかった、
100系ランドクルーザーです。

5速オートマになり、
内装が一新される中期型!
ガラスの色が変更される
「中期の後期」モデルです。

サンルーフが標準装備される
最上級のGセレですが、
こちらの車両はさらにOPの
革シートにパワーシート、
電動チルト&テレスコステアリング等、
高額装備も満載でございます。

ランクルと言えばその車種特性上、
けっこうボロい個体が多いのですが、
そこは安心のなるき屋クオリティです。

業者オークション評価4.5点の
大変きれいなランクルです。
100のランクルで4.5点評価は
そうそう無いんじゃないかと。
しかもGセレですからね!

記録簿もたくさん残っており、
前後ショックの交換記録もございます。

品質に拘った分、仕入れ価格は
相場からすると決して安くありませんが
いい個体を入手できたと思います。

ネット掲載までしばらくお待ちください。

それでは、今日も1日、
張りきってまいりましょう!

【在庫車紹介】GF50シーマ 450XL

2020.4.2 在庫車紹介 

在庫車の50シーマの紹介です!
前期型の450XL、
4,500ccモデルのベーシックグレードですが
そこはさすがシーマ。
十分に高級装備が備わります。

走行距離は8.6万km。
車格から考えると、まだまだこれから。

新車登録時に一度、
日産ディーラーの名義で登録され、
そこから数ヶ月後に次のオーナー様名義に。
法人登録されましたが、
そこから弊社入庫時まで、同一オーナー。

新古車で購入されたのでしょうか、
実質的にはワンオーナーと言っても
過言ではないと思います。

色は上品なシャンパンシルバー。
薄めのゴールドのようなシルバーです。

ちょこちょこ傷はありますが、
少し離れて見るとわからないレベル。
今年の自動車税を含んだ総額、
29.8万円ということを考えてもらえば、
十分すぎる内容だと思います。

通称「バルカン」と呼ばれるヘッドランプ。
ちなみに前期型は3リッターグレードに
バルカンではないモデルも存在します。

高級車らしく、純正キセノン装備。

タイヤはブリヂストン・エコピアを履いてますが
溝がそんなに残っていないので
早めの交換をお勧めします。

インテリアは明るいベージュ。
シャンパンシルバーの外装との組み合わせ、
上品でいいですよね。

運転席・助手席はパワーシート。
革の状態もまずまず良好です。

純正DVDナビです。
正直、このナビは使いづらい。
同年代のセルシオだとタッチパネルなので
直感的に操作できるのですが、
F50はモニター下にあるチョボを
グリグリグリグリ操作するタイプなので
例えば目的地入力などの際に
短気な私はイラッとしちゃいます。

灰皿やライターはきれいです。
当然ですが、ヤニ汚れやタバコ臭、
ペット臭なんかはございません。

使用感少なく、きれいな後席です。

天張りもご覧の通り、きれいです。

点検記録簿は8枚残されています。
年式の割りに、しっかりとしたお車です。

本年度の自動車税を合わせても、
乗出し価格は29.8万円!(基本プランの場合)
お問合せ、お待ちしております!

おはようございます!(4/2)

2020.4.2 朝のご挨拶 

昨日はよく雨が降った京都市内。
今朝は止んで、地面も乾きだしています。

今はまだ曇り空ですが、
今日・明日は天気がいい予報です。

昨日は彼女と久しぶりに
長岡京にある「みろく」さんに
行ってまいりました。

私が大好きなアジの南蛮漬けが
レギュラーメニューである、
素晴らしいお店です。

他にもお刺身の盛り合わせなど
リーズナブルなお値段で
美味しい魚料理が楽しめます。

機会があれば、ぜひ
行ってみてくださいね。
そんなに大きなお店ではないので
予約を入れることをお勧めします。

それでは、今日も1日、
張りきってまいりましょう!

【在庫車紹介】UCF21後期セルシオ C仕様 ワンオーナー

2020.4.1 在庫車紹介 

久しぶりの在庫車紹介!
今日は程度抜群の20後期セルシオ。

こちらのセルシオですが、
業者オークションで仕入れてきたのですが
なんと総合評価5点!内装評価A!
どちらも最も良い評価が付けられた
驚きの個体でございます。

オークションの評価の付け方は
各会場によって違いますし、
さらにいうと検査をする
検査員ひとりひとりによっても
多少の上下はあるかと思います。

ですが、4.5点の個体はちょこちょこありますが
そんな中であえて5点・Aの評価をつけた
検査員さんがいたということですね。

そしてワンオーナー車でもあります。

業者オークションに出品する際に
出品店がワンオーナー車ですよ、と
出品票に表記することも多いですが、
こちらの個体にはワンオーナの表記は
残念ながらありませんでした。

ただ、仕入れた後に陸運局で調べた結果、
私の予想していた通りワンオーナー車で
間違いありませんでした。

定番カラーのパールⅡのボディは、
5点の評価に恥じない、
きれいな状態が保たれています。

ヘッドランプもご覧の通り!
表面のレンズのみならず、
インナーのメッキ部分もきれいなままです。

人気アイテムの電動コーナーポール。

タイヤはブリヂストン・レグノGR-XT。
最新のレグノではありませんが、
レグノを履いているというところがいいですね。

そしてこちらも最高評価が付けられた
ベージュレザーのインテリアです。

最も使用頻度が高い運転席ですら、
この通りでございます。
僅かなスレはよく見ると確認できますが
状態は相当良いと思います。

使用感の少ないステアリング。
持病の電動チルト&テレスコモーター不良は
今のところ確認されておりません。
問題なく動いています。

平成11年登録(GF-UCF21)ですので
EMVのナビはDVDナビです。

シガーライター、灰皿はきれいです。

後席ももちろんきれい!
よく見るとスカッフプレートに
新車時のものと思われる
保護ビニールが付けられたままです。

オプションのリアスクリーンです。
外から見るとカッコいい色合いになります。

天張りももちろんきれい!

私が調べた限りでは、ここ数ヶ月で
5点Aの評価が付いたセルシオは
10前期~30後期まで含めて
1台もございませんでした。
4.5点の車は時々いますけどね。

たとえ現行のLSだって、
この走行距離(43,600km)だと
なかなか5点Aなんて付きませんしね。

このセルシオはどんな方が乗られるのでしょうか。
お問合せ、お待ちしております。

おはようございます!(4/1)

2020.4.1 朝のご挨拶 

今日から4月!新年度の始まりです!

そしてエイプリルフールですが、
新型コロナに纏わるジョークは
大きな混乱を生み出してしまう
可能性もありますので、
できれば控えたいところですね。

昨日は火曜日で定休日でしたが、
突発的な抹消手続きや
廃車にする車の引き上げなどで
なんやかんやしていました。

陸運局にも行きましたが、
年度末最終日ということで
昨日までとは逆に
意外と空いていました。

それでは、今年度も、
張りきってまいります!