少し前に仕上げました、
20後期セルシオの紹介です!
人気のB仕様ユーロバージョン、
さらに特別仕様車の
10thアニバーサリーエディションです。
実走行39,000km、修復歴無し。
内外装ともにきれいな2オーナー車です。
10thアニバーサリーED専用装備として
・トップシェード入りリアガラス
・専用キー
・ロゴ入りスカッフプレート
・専用色ウッドパネル
・オートワイパー
などなど。
そして通常グレードでは
ツートンしか設定のない20後期で
単色のボディカラーが選べちゃいます!
こちらの車両もそう。
10thアニバーサリーにしか設定のない
単色パール【K15】です。
このヘッドランプをご覧いただければ、
一人目・二人目のオーナー様の
保管環境の良さが窺えるかと思います。
近頃人気のコーナーポールも装備。
若いころは「オッサンくさい」と敬遠していましたが
最近はなんだかシブく見えてきました。
ベースがBユーロですので
サンルーフは標準装備です。
当初は違うホイールを履いていましたが
パール単色には絶対にこっち!と思って
純正オプションのメッキアルミを履かせました。
状態良好できれいですよ!
そこに、中古ですがレグノGR-XI、
これも良品を組み合わせてみました。
明るいベージュの内装です。
ユーロVer.なので革シート。
この車の最大のセールスポイントは、
内装の美しさです!
明るい色合いの内装って
華やかでいいんですけど、
汚れが目立ちやすいのが欠点。
ですが!
こちらのセルシオはご覧の通り、
めちゃくちゃキレイです。
最も使用頻度の高い運転席ですら、
この状態をキープしております。
ほんのわずかなスレはございますが、
おそらく、写真で見るより
現車の方がきれいに思われるかもしれません。
ステアリングもご覧の通り!
丁寧に運転されていたんでしょうね。
ちなみに、20セルシオの持病である
電動チルト&テレスコモーターの不良。
残念ながらこの個体にも
症状が見られたのですが、
入庫時に両モーターを新品に交換済み!
部品だけで2つで約5万円、
トヨタディーラーなら交換工賃合わせて
7万円オーバーの作業となります。
「後期の後期」モデルですので、
マルチはDVD方式になっています。
ぶっちゃけ、CDでもDVDでも
現代のナビと比べると
圧倒的に性能はダメダメですが、
当時花形だった革・マルチ・サンルーフの
3点セットってことが大事なんですよ!
いわゆる、全部付きってやつです。
そして、そのマルチが問題なく
正常に使えているというのも大事ですよ!
そして後席もきれい。
使用感なんてほとんどありません。
超きれいです。
そして、これまたシブい、
純正OPのレースシートカバーに
リアカーテンも装備されています。
このシートカバーがまた、状態がイイ!
真っ白なのはもちろんですが、
張りがあると言いますか、
シワシワのクタクタになってないんですよ。
リアカーテンは後付けですので
残念ながら動作はしません。
雰囲気のみお楽しみください。
車載工具も揃っておりまーす。
そしてキレイなエンジンルーム。
いいですね。
実はこの20後期セルシオですが、
マイカーにしようかと思って
色々と手を加えてきたのですが、
ずっと欲しかった装備・条件の個体が
このタイミングで出てきてしまい
(こないだ仕入れたダークグリーンですね)
悩んだ結果、そちらに乗ることにしようかと。
前オーナーのN様、
乗る気満々だったんですが、
申し訳ございません。
で、販売するにあたって、
できるだけ原価を抑えるために
当初新品を履こうと思っていたタイヤも
在庫の中古レグノにしたわけです。
低走行で状態良好、
特別仕様車の10thアニバーサリーです。
このレベルの個体は
なかなか出てこないでしょうね…。
程度重視でお探しの方、
ぜひご検討くださいませ。