
今日はアコードツアラーを
ご成約いただきました!
多走行ですが、かなり状態の良い
ワンオーナー車になります。

2.4 i-VTECエンジン搭載のTYPE S。
ご成約いただきましたのは、
茨城県のN様です。
現車確認無し、お電話でのやりとりのみで
ご即決いただきました。
N様、ありがとうございました!
陸送でのお届けとなりますので、
もうしばらくお待ちくださいませ。
075-925-8947
営業時間:13:00~19:00
定休日:火曜日・第2/4日曜日
2019.9.29 ご成約
今日はアコードツアラーを
ご成約いただきました!
多走行ですが、かなり状態の良い
ワンオーナー車になります。
2.4 i-VTECエンジン搭載のTYPE S。
ご成約いただきましたのは、
茨城県のN様です。
現車確認無し、お電話でのやりとりのみで
ご即決いただきました。
N様、ありがとうございました!
陸送でのお届けとなりますので、
もうしばらくお待ちくださいませ。
2019.9.29 朝のご挨拶
昨日の晩、自分で肉のタタキを作って
お酒のアテにしたんですけどね、
めちゃくちゃ胸焼けがひどいです。
美味しそうでしょ?
これで400g。
ニンニクポン酢でいただきました。
そりゃ胸焼けもしますわね。
さて、昨日買取入庫しました、
UCF30前期型セルシオ。
実走行15.9万km
車検は今年の12月19日まで
修復歴なし
グレードは人気のBユーロ。
黒革エアシート&サンルーフ付き!
(アルミはC仕様のものを履いています)
多走行ですが、内外装は比較的きれい。
置き場所の関係もありまして、
早期決済&お引き取りが可能な方は
お安く販売させていただきます!
すでに私の名義になっていますので
いつでも持って帰っていただけますよ!
今日か明日あたりに恒例の
ヤフオク1万円スタートしようかな?
なんせストックヤードが溢れかえってますので
早めに決めていただけると助かりマスク。
お問合せ、お待ちしております!
それでは、今日も1日、
張りきっていきましょう!
2019.9.28 在庫車紹介
新規入庫の1シリーズの紹介です!
数日前からネットに載せる載せると
言い続けてきた1シリーズ。
本日やっとネット掲載完了しました!
平成19年式、E87後期モデル。
グレードは120i MスポーツPKG。
国内外問わず競合の激しいCセグメントで
唯一のFR車となる1シリーズ。
もう、この一言だけで
ドキドキワクワクしちゃいますね。
しかも最近流行りのCVTではなく、
6速オートマというのも魅力です。
(古いタイプの私は、
CVTの独特の加速感が苦手なんです。)
そして後期型のみの設定となる、
クリムゾンレッドもセールスポイント。
(前期型はジャパンレッド)
120i・Mスポ・クリムゾンレッド、
この組み合わせは
ネット掲載時はこの1台だけ!
前オーナー様はマンションの立体駐車場で
屋内保管されていたため、
クリムゾンレッド本来の赤色が
しっかりと残されています。
色褪せの心配は無用です。
後期型となり、バンパーやヘッドランプ、
キドニーグリルなどが意匠変更されています。
本来、後期は角形フォグランプなのですが、
こちらはMスポですので丸フォグです。
リアバンパーはMスポならではの
スポーティな仕様に。
マフラー出口も後期から変わっています。
後期120iはHIDが標準装備。
イカリングも装備されます。
クリア部分が薄っぺらいのが後期テール。
チューブタイプに光るので
新しい感が増していますよ!
黒を基調としたシックな内装です。
内装も外装に負けず劣らずキレイです。
Mスポーツですのでコンビシートです。
運転席は2WAYメモリー付きパワーシート。
助手席もパワーシートです。
内装も、後期になると
ドアパネルにセンターコンソール、
ダッシュボードにメーター周り、
ステアリングやシートデザインなど
多種多様に意匠変更されています。
Mスポのスポーティなステアリング。
革の状態は良好です。
Googleマップも見れちゃう、
Androidナビに交換されています。
タッチパネル式です。
何がすごいかって、
純正のiDriveとしても使えちゃう!
純正ナビと社外ナビ、
二刀流と思っていただけると間違いないです。
もちろん、iDriveのダイアルで操作可能です。
CVTじゃなくオートマなところが
私的に嬉しいポイントです。
ETCはBMW伝統のルームミラー一体式。
灰皿、ライターはきれいなまま。
ヤニ汚れやたばこ臭はございません。
警告灯の点灯ももちろん無し!
高速道路も試乗してみましたけどね、
2リッターとはいえよく走る!
ドイツ車ならではの剛性感と相まって
ガンガン踏みたくなる車ですね。
また、踏める車です。
前オーナー様が某専門店で購入された際、
そのお店の長期保証に入られていたため
オイル漏れ修理など一通り済んでいます。
これは嬉しいですね。
本当にきれいなE87後期1シリーズです。
お問合せ、お待ちしています。
2019.9.28 朝のご挨拶
薄曇りの朝を迎えています。
朝のブログの一言目は
いつもだいたいお天気を報告していますが
なぜなんでしょうね。
昨日は午前中に新規入庫の
レガシィワゴンの写真撮影を終え、
午後からは愛知県名古屋市の陸運局まで
名義変更に行ってまいりました。
普段は遠方の名義変更は
管轄の行政書士の方に依頼しますが
今回は他に行きたいところもありましたので
直接登録に行くことにしました。
現地までは順調に来ることができたのですが…
月末(しかも半期決算月)、週末、
さらに増税の関係もあってか
陸運局に入るのに50台くらい並んでいます。
陸運局内もご覧の通りの大混雑。
入るのに時間が掛かるうえ
次に出る時も大変そうですので
近所のコインパーキングに駐車しました。
いちいち並んでられませんからね。
2時くらいに書類を提出して
名義変更が完了して
ナンバーをもらえたのが6時前…。
陸運局の駐車場の列に並んでいたら
さらに遅い時間になったでしょうね…。
陸運局のお姉さん曰く、
「3月末よりも忙しかった」
そうです。
「もうひとつの用件」ですが、
お世話になっている某社長が
先週から入院されている病院に
お見舞いに行ってまいりました。
思いのほか元気そうで安心しました。
お大事にしてくださいね。
帰りに、病院までの道中で
気になった「太陽」さんで夕食。
チャーシュー麺専門店ですって。
これは行かない手はないでしょう。
私はお肉が8枚入りの“寿”をいただきました。
スープですが、これは名古屋ご当地の
“好来系”と呼ばれるもので、
初めていただきました。
清潔な店内と愛想のいい店員さん、
もう一度訪れたくなるお店でした。
もちろん、お料理も美味しかったですよ。
今日はオークションの日なのですが
昨晩の下見では欲しい車がありませんでしたので
1日中お店にいる予定です。
それでは、今日も1日、
張りきってまいりましょう!
2019.9.27 朝のご挨拶
気持ちの良い秋晴れの朝です。
写真に写っていますのは、
昨日ご成約いただきました
ヴィッツの下取りで入庫しました
BH5 レガシィツーリングワゴン。
後期・D型 E-tuneⅡ
実走行99,800km
車検令和3年3月まで
修復歴なし
TEINの車高調にENKEIの17インチ、
マフラーはフジツボ技研です。
内外装ともにきれいなお車ですよ。
BH5のメーターは
エンジン始動のの演出が
カッコいいんですよ。
Defi メーター埋め込み。
手が込んでいますね。
フロントストラットタワーバー付き。
つい先日、イグニッションコイルと
プラグは4本とも交換済み。
タイミングベルトも交換歴ありです。
ネット掲載は少し先になりそうですが
(120iやタホもまだ載せれてませんので)
事前のお問合せ、お待ちしております!
けっこう程度はいいと思いますよ!
それでは、今日も1日、
張りきってまいりましょう!
2019.9.26 ご成約
今日はヴィッツをご成約いただきました!
昨日の夜のブログで紹介したばかりですが
本日お越しくださいましたN様に
ご購入いただきました。
スポーティグレードの1.5 RS、
走りの5MT車です。
N様とお会いしたのは今日が初めてなのですが
実は5年ほど前から弊社のブログを
定期的に読んでくださっていたそうで、
なんだか嬉しく感じますね、本当に。
ありがとうございます!
下取りでレガシィツーリングワゴンが
入庫していますが、
これはまた明日にでも紹介したいと思います。
N様、ありがとうございました!
2019.9.26 朝のご挨拶
朝晩はかなり涼しくなってきました。
こういうときに体調を
崩しやすいのでしょうか。
昨日からお腹の調子が優れない私です。
今日は現車確認のお客様が
数名来てくださる予定です。
N様、L様、お待ちしております。
お気をつけてお越しくださいませ。
その合間を見ながら、
昨日撮影したBMW 120iや
掲載が遅れている、シボレー タホも
ネット掲載できればと思っています。
それでは、今日も1日、
張りきっていきましょう!
2019.9.25 在庫車紹介
買取り入庫しましたヴィッツです。
二代目となるNCP91型、
スポーティグレードのRSです。
TEINの車高調でローダウンされた足元には
ワーク・マイスターの16インチ。
黒ボディに黒スポークが似合っています。
もともとスポーティなRSですが
ハーフエアロが装着されており
さらにスポーティになっています。
マフラーはタナベ製。
そこまで爆音ではありません。
あっ、マフラー変わってるやん、
くらいの音量です。
RSならではの精悍な
ブラックインテリアです。
走行距離のわりに、きれいです。
ヤニ汚れやたばこ臭はありません。
MOMOのディープコーンタイプ。
エアバッグの関係か、
最近ではステアリングを交換してある車は
めっきり見なくなってしまいましたね。
エアバッグランプは点灯していませんので
おそらくは車検対応のボスにて
交換してあると思われます。
メーター照明はLEDに打ち換え済み。
うまいこと説明できませんが、
ムラなくきれいです。
ECLIPSEのメモリーナビを装着。
地デジやDVDビデオも視聴可能です。
また、昨今では必需品となってきました、
ドライブレコーダーも装備しております。
しかも前後カメラタイプ!
万一の際、安心感がアップしますね。
もともと乗られていたのは
某トヨタディーラーの整備士さん。
車好きな方だったのでしょうか、
エアクリやタワーバーなども
さりげなく交換されています。
こちらのヴィッツ、
一昨日にネット公開したばかりですが
もうすでに何件かの
お問合せを頂戴しております。
お手頃価格で乗り出せますので、
ぜひご検討くださいませ!
2019.9.25 朝のご挨拶
良いお天気です。
秋晴れってやつですかね。
昨日は定休日でしたが、
店で雑用をこなしていると
いつの間にか日付が
変わってしまっていました。
ちょっと寝不足気味の私です。
残りあと4日となりましたが
いよいよお問合せが増えてまいりました。
けっこう海外の方からのお問合せが多く、
右ハンドルなのに意外ですね。
(部品取りとして需要があるそうです)
いくらまで値が上がるのか、
非常に楽しみです。
それでは、今日も1日、
張りきってまいりましょう!
2019.9.24 在庫車紹介
仕入れたてのアコードツアラーです!
アコードワゴンではなく、ツアラー。
なぜ呼び方が変わったのでしょうか。
走行距離は19.6万kmとかなり多め、
でも低年式の多走行車とは違い、
高年式の多走行車は、
街中でのストップ&ゴーではなく
一発一発が長距離走行ということもあり
同じ走行距離でも車の傷み方が
全然違いますよ!
まぁ、現車を見ていただければ
一目瞭然でございます。
グレードは2.4リッターの
DOHC i-VTECエンジン搭載、
上級グレードのTYPE Sです。
先代モデルで言えば24T、
先々代モデルで言えばSIRに相当。
ともに上級スポーツグレードです。
色はパールホワイト。
爽やかでいいですね。
ディーラーでメンテナンスされてきた、
ワンオーナー車になります。
ヘッドランプは純正HID、
フォグは高輝度LEDに交換されています。
タイヤはブリヂストン・レグノ。
国産高級タイヤの代表ですね。
いつも言っていることですが、
私は仕入れをする際に
よくタイヤに注目します。
安物の海外製もあれば、
バカ高い高級タイヤもあります。
その広い価格帯の中で、
どのランクのタイヤを履かせているか、
前オーナー様の経済事情や
車に対する姿勢などが窺える
重要なポイントですね。
特に今回のような
高年式・多走行車の場合は、
タイヤは普通想定されるより
ハイペースで交換されるでしょう。
にも関わらず、良いタイヤを履いている。
お金をかけるべきところには、
きちんとかける。
前オーナー様のそういった姿勢は、
きっと他の部位にも反映されているでしょう。
これが、私がタイヤに注目する理由です。
ここが謎の海外製タイヤだと、
他の部分にも手を抜いていないか、
ちょっと心配になりますよね。
外装もそうですが、
内装もキレイです。
スポーツグレードらしく、
黒を基調とした精悍なインテリアです。
運転席のみパワーシートとなります。
走行距離を感じさせない、
大変きれいなインテリアです。
ステアリングに少しだけ
スレがございますが、
許容範囲内でしょう。
むしろ、この走行距離を考えると
前オーナー様がいかに大切にされてきたか
よくわかりますよね。
HDDインターナビです。
バックカメラや地デジ、
DVDビデオも視聴可能です。
ステアリング右下には
ビルトインETC。
イルミネーションスカッフプレート。
さりげなく、オシャレです。
後席も使用感少なく、
状態は良好です。
リアゲートは電動。
そう!
パワーテールゲートですね。
下級グレードと一緒にしてはいけない!
2.4 DOHC i-VTEC。
よく走りますよ!
走行距離だけに捉われず、
車両自体の程度に注目してほしい1台。
状態はかなりいいです。
お問合せ、お待ちしております。
明日は定休日でーす!