
月曜日が始マンデー!
3連休の最終日ですね。
今日はいいお天気になりそうですが、
明日・明後日は天気悪そうですね。
明日はせっかくの休みなんですが…
残念。

土曜・日曜の納車ラッシュも無事終わり、
昨晩はエムジャパン社長と
いつもの「宴」さんへ、軽く飲みに。

19時に店を閉めて出発して、
くそマンボウのため21時には閉店。
実質、1時間半も店に滞在していませんが
楽しい時間を過ごせました。
それでは、今日も1日、
張りきっていきましょう!
075-925-8947
営業時間:13:00~19:00
定休日:火曜日・第2/4日曜日
2022.3.21 朝のご挨拶
月曜日が始マンデー!
3連休の最終日ですね。
今日はいいお天気になりそうですが、
明日・明後日は天気悪そうですね。
明日はせっかくの休みなんですが…
残念。
土曜・日曜の納車ラッシュも無事終わり、
昨晩はエムジャパン社長と
いつもの「宴」さんへ、軽く飲みに。
19時に店を閉めて出発して、
くそマンボウのため21時には閉店。
実質、1時間半も店に滞在していませんが
楽しい時間を過ごせました。
それでは、今日も1日、
張りきっていきましょう!
2022.3.20 ご納車
今日は午後から3台!
ご納車させていただきました。
いいお天気で、納車日和でした。
まずは愛知県からお越しのN様に
21後期セルシオ・C仕様を
納めさせていただきました!
実走行3万km、オークション評価5点。
大変きれいなお車でした。
後ろに写っているセルシオは、
今日まで乗られていた30後期です。
この30後期を見る限り、
次の21後期セルシオも
大切にしていただけることは
間違いないでしょう。
N様、ありがとうございました!
お土産をいただきました!
N様の地元、豊橋名物のちくわ。
それから青さ海苔も。
ありがとうございました!
というわけで、程度抜群の
30後期セルシオが入庫です。
●平成17年式
●eR仕様
●実走行83,700km
●車検 令和4年11月まで
●修復歴無し
●純正DVDナビ
●黒革エアシート
●サンルーフ
●純正DVDチェンジャー
●コンビハンドル&シフトノブ
●スマートキー
●ビルトインETC
漢の202ブラック!
塗り替えではなく、
新車時からの元色です。
艶もあり、塗装の状態も良好です。
リアバンパー右角に少し傷があるくらい、
あとは目立った傷や凹みは無く、
非常にきれいなボディです。
平成17年式、型式がDBAから始まる
最終モデルとなります。
「最終」っていう響きがいいでしょ。
やっぱりカッコいいですね、
黒の30後期!
あ、
eRなんでサンルーフもついています。
ヘッドライト、キレイです。
それからeR専用の純正18インチアルミ、
これがまたキレイなんですワ、本当に。
ビシッとしています。
内装もきれいです。
黒ボディ×黒革、サンルーフ!
鉄板の組合せです。
eRは革シートが標準ですが、
こちらはOPのエアシートとなります。
レースシートカバーがシブいです。
後席もきれいですね。
eRですのでリアシートは動きませんが
クラウンクラスと比較すると
足元スペースなどかなり広いので
十分にラクチンだと思います。
タイミングベルトはかなり早い段階で
一度交換されているみたいです。
「走行距離的にはまだまだやけど、
新車から10年経ったから
一応交換しとくか~」、
こんな感じで交換されたんでしょうか。
愛情を感じますね。
ステアリングの電動チルト&テレスコが
例によってちょっと調子が悪いので
新品モーターに交換しますね。
既に部品は発注済みです。
それから兵庫県のK様に
LSを納めさせていただきました!
バージョンCのIパッケージ。
革シートやサンルーフ、
クリアランスソナーにパワートランクなど、
一通りの高級装備が付いた1台です。
K様のご要望でご納車前に
エアサスコントローラーを
取付けさせていただきました。
データシステムのASC680L、
LS専用モデルになります。
コントローラー本体は目立たないよう
グローブボックス内のETC下にインストール。
ちょちょっとボタン操作するだけで、
ご覧の通り、ベタベタに落とせます。
既にLSに履くホイールも購入済みだそうで、
今後のカスタムが楽しみですね!
K様、ありがとうございました!
それから、先日パレットSWを
ご納車したばかりの、
弊社の数少ないギャルのお客様・Kちゃんに
ライブディオZXをご納車!
旦那さんの通勤用だそうです。
仲良くファミリーで取りにきてくださいました。
いつもありがとうね─!
日曜日です!
いいお天気になりそうな感じですね。
昨日の事ですが、早起きしまして
オークション会場に仕入れに行きました。
午後からご納車の予定が2件ありましたので
お昼前までしか会場に滞在していませんが、
きれいなフーガを1台、仕入れました。
●平成20年式 後期モデル
●350GT
●実走行97,300km
●車検 令和5年2月まで
●修復歴無し
●ワンオーナー車
●純正HDDナビ
●地デジ
●サイド&バックカメラ
●キセノンヘッドライト
●インテリジェントキー
●CD&DVDチェンジャー
●ウィンカーミラー
●助手席パワーオットマン
●ビルトインETC
もう二度と仕入れないと誓ったY50。
その誓いを破るのは今年2回目です。
前回の前期型450GTが
即売れだったのに気をよくして、
後期型の350GTを仕入れてきました。
Y50フーガはいつもなぜか
売れるのに時間がかかるんですよ。
だから敬遠していたんですけど、
個人的には大好きな車種ですので
程度のいい個体を見つけると
どうしても仕入れちゃいますよね。
今回仕入れた350GTは
走行距離は9万km台と少し多いものの、
オークション評価4.5点が付けられた
きれいなワンオーナー車です。
後期型ですので前後バンパーやライト類が
わかりやすい変更ポイントです。
私が個人的に推したいのはリア。
キラキラ感の増したテールランプに、
前期型では450GTにしか設定されなかった
大型リアバンパー&4本出しマフラーを装備。
一気に高級感がアップしております。
さらに細かい部分を挙げますと、
フロントグリル、サイドシル、
トランクにドアモールにサイドマーカーなど、
数多くの変更が加えられています。
内装もキレイです。
持病のダッシュボードの割れは無し。
ヤニ汚れや嫌な臭いも無しです。
ナビは前期のDVDからHDDに進化、
さらにタッチパネル化されています。
私の記憶が正しければ、
初っ端モデルの「木目調」パネルから
後期は「本木目」パネルになっています。
450GTは最初から本木目でしたね。
CD&DVDチェンジャー、
地デジも付いていますよん。
後席もキレイですね。
もうひとつの持病、天張りの垂れ。
これもございません。
しっかり見ました!
ちなみにですが、Y50フーガは
前期と後期でエンジンが違うんですよ!
例えば今回の350GTですと、
前期のVQ35DE/280psから
後期のVQ35HR/313psに
最高出力が大幅にアップ!
燃費もちょっとだけ向上!
(トルクは0.5kg.mだけダウン)
350GTでも300馬力の大台に乗りました。
こう見ると、Y50も前期と後期で
かなりの変更が加えられていることがわかります。
ネット掲載をお待ちください。
昨日のオークションからの
帰り道の名神高速道路。
普段、絶対に混まない所が、
もう止まってしまうほどの大渋滞。
なんでや!って思ってたら
昨日から3連休だったんですね。
みんな、3連休やからって、
無理に出かけんでもいいんやで…。
それでは、今日も1日、
張りきっていきましょう!
今日は香川県からN様が
ご購入くださったフーガの
引取りに来てくださいました。
遠方より、ありがとうございます。
名義変更を承っておりましたので
少し時間が掛かってしまいましたが
本日無事、お納めさせていただきました。
お引渡し前に洗車をしていると、
突然雨が降ってきまして…
少し前まで晴れていたのに、
なぜ!
そして、下取りでコペンが入庫!
下取りというか、上取りですね。
昨年にN様が新車で購入された1台です。
つまり、ワンオーナー。
もちろん、実走行の修復歴無し。
●令和3年式
●GRスポーツ CVT
●実走行11,500km
●車検 令和6年1月まで
●修復歴無し
●HALF WAY スポーツECU
●BBS 16インチアルミ
●スマートキー
●LEDヘッドランプ
外装色はオプションカラーである
リキッドシルバーメタリックです。
目立った傷や凹みは無く、
大変きれいなボディです。
GRスポーツ専用となる、
チューニングショックアブソーバー。
さらに専用ブレースで武装されます。
そして16インチのBBS製アルミホイールも
GRスポーツ専用となります。
インテリアも状態は良好です。
GRスポーツは専用のレカロシート。
カッコいい!
ステアリングもGRのロゴ入りの
MOMOですね。
スポーティでカッコいいです。
コペンチューニングで有名な、
HALF WAYさんのECU付き。
10万円もするんですよ!
それに伴い、プラグもHKSの
スーパーファイヤーレーシングプラグに。
こういうの、嬉しいですよね。
昨日入庫しましたCR-Vと同じく、
業者オークションに出す予定ですが
例によって「欲しいぜ!」って方は
早めにご連絡ください。
N様、遠方よりありがとうございました!
それから京都府のM様に
LA110S ムーヴカスタムを
納めさせていただきました!
息子さんとロードスターに乗って
引取りに来てくださいました。
最上級のカスタムRS、4WD!
四駆ターボって、いい響きでしょう。
いつもながら「勝手に点検」を行い、
納めさせていただきました。
ありがとうございました!
それでは、これから神戸まで。
今日仕入れた車を引取りに行ってきます。
京都-神戸間を1日に二度も往復する奴は
そうそういないかと思いますが、
年度末で陸送屋さんが超多忙とのことで
私自ら引取りに行ってまいります。
何を仕入れたのかは、お楽しみ。
明日の朝のブログで報告します。
それでは、行ってまいります!
車屋の朝は早い!
現在、午前5時40分。
薄っすらと夜が明け始めています。
もうちょっとしたら
朝のチャリ活をスタートできそうです。
在庫車の21後期セルシオが
売約となっています!
実走行3万km台のきれいなお車です。
オークション評価は堂々の5点!
この年代の車で5点評価の個体は
そうそう見つかるもんじゃないですよ。
ご購入くださいましたのは、
愛知県のN様です。
先日、21前期セルシオの現車確認に
お越しくださったんですけど、
お話を詰めていくうちに
こちらの後期が本命なんです、と。
ご予算的なこともありまして
悩んでおられたみたいですが、
丁寧な交渉をいただきまして、
無事、ご成約となりました。
その時のブログでも書いたのですが、
ものすごく感じのいい方で、
もしこの方じゃなかったら
同じ条件でもお断りしてたんじゃないかな、
なんて思ったりもします。
N様がどうしても譲れないと
拘っておられたのが、
ベージュ内装と電動リアカーテン。
拘りの強いN様に選んでいただけ、
弊社としても嬉しい限りです。
ありがとうございます!
下取りで、大変きれいな
30後期セルシオが入庫します。
最終モデルのeR仕様、202ブラック!
楽しみにしていてください。
それでは、今日も1日、
張りきっていきましょう!
今日は山梨県のA様が
ご購入いただいたGS350の
引取りにお越しくださいました。
遠方よりありがとうございました。
今日は朝から生憎のお天気でしたが、
ご納車前の洗車をサボるわけにはいきません。
カッパを着て、しっかり洗車しました。
下取り(というか上取り)でCR-Vが入庫です。
●平成24年式 RM1
●実走行28,200km
●車検切れ間近!
●修復歴無し
●2オーナー車
●新車時よりディーラーメンテ車
●純正HDDナビ
●地デジ
●バックカメラ
●スマートキー
●ディスチャージヘッドランプ
●ビルトインETC
RM1前期型のCR-Vです。
2.0L i-VTECエンジン搭載の「20G」。
効率の良いCVTなのが魅力です。
目立った傷や凹みの無い、
きれいなボディです。
ちなみにA様で2オーナー目ですが、
初代オーナー様はA様のお知り合いで、
その頃からずっとホンダディーラーにて
メンテナンスされてきたお車だそうです。
点検記録簿も残っています。
室内もきれいです。
運転席、目立ったスレや破れ、
ヘタリはなく状態は良好です。
新しい感のあるインパネですね。
純正HDDナビに地デジ、
バックカメラなども装備。
後席もキレイです。
この低走行が魅力ですね。
広大なラゲッジルーム。
荷物もたくさん積めそうです。
こちらのCR-Vですが、
業者オークションに出すつもりですが
近日中でしたらご商談いただけます。
ユーザー様からの直接買い取りならではの
スペシャルプライスでご提供可能です。
お問合せ、お待ちしております。
最後になりましたが、A様、
悪天候の中、お引取りありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します!
2022.3.18 朝のご挨拶
久しぶりの、雨の朝です。
気温も低めですね。
今日はこれから午後にかけて
シッカリと降るようです。
昨年、店周辺でウロつく野良猫に
近所の人が餌をやるもんだから
すっかり居座ってしまって困る、
なんて話をしたと思いますが、
あれからどんどん増えているんですよ。
写真のこいつも新入りっぽいですね。
猫、かわいいですよね。
僕は猫アレルギーだから
撫でたりとかできないですけど
本当に猫ってかわいいですよね。
でも、しっかり飼うんじゃないなら
野良猫に餌をやったり寝床を作ったり
中途半端に可愛がることはやめてほしい。
本当に迷惑。
聞いた話ですが、
犬とか猫に餌をやるじゃないですか。
犬は、
「私に餌をくれるなんて、
この人は神様みたいな人だ!」
って思うんですって。
猫は、
「私に餌をくれるなんて、
私はきっと神様なんだ!」
って思うらしいです。
(ホンマかいな)
これ、人間にも当てはまりますよね。
たまにいますもんね、
猫タイプの思考の人。
人にしてもらうことは当たり前、
感謝をしないどころか
傲慢になってしまってる人。
私もそうならないよう、気を付けます。
それでは、今日も1日、
張りきっていきましょう!
2022.3.17 在庫車紹介
先月末に入庫しました、
L502S ミラ TR-XX アバンツァートR。
まだネット広告未掲載ながら、
既にお問合せを何件かいただいております。
「もったいつけてんと、
早よ売りに出さんかい!」
とお叱りの声をいただきそうですが、
現在、L500系持病のパワステ不良の
診断をしている最中でございます。
販売開始まで、もう少し
お時間を頂戴いたします。
写真は既に撮影済みですので、
少しだけですがブログに載せますね。
雰囲気だけでも、掴んでいただければ。
全体的に大変きれいな状態が保たれています。
この個体よりもきれいなL500系ミラ、
日本に何台残っているんでしょうか。
間違いなく、現存しているなかでは
トップレベルの美しさだと思います。
リアバンパーのデカールも鮮明です。
Jworks オートジュエルのマフラー、
斜め出しがカッコいいです。
内装もかなりきれいです。
気になる色褪せ、破れ、ヘタリなど無く、
状態の良いシートです。
ナビや地デジが付いているのも
嬉しいポイントですね。
リアシートもご覧の通りの美しさ!
アバンツァートRにのみ搭載される、
4気筒の森口エンジン(JB)。
社外ラジエーターやエアクリーナーなど
ライトなチューニングが施されています。
パワステの治療が完了し次第、
販売を開始する予定ではありますが、
「直るかどうかわかりません」。
27年前の軽自動車ですからね。
ただ、できる限りのことはします。
お金で解決できることならいいんですが
部品が無い、ということも考えられます。
軽自動車ですのでパワステを完全に殺して
販売するということも視野に入れています。
「パワステ死んでてもいいし
その分安くほしい!」って方は
早めにご相談ください。
宜しくお願いします!
2022.3.17 朝のご挨拶
昨晩遅くに東北地方で
大きな地震があったようですね。
先の東北大震災の時のような
大きな津波の心配は
今のところ無さそうですが…。
いつも言っていることですが
大きな揺れを感じたら、
可能であればすぐに
ドアや窓を開けてください。
建物が歪むと開けることが困難になります。
目が悪い人は、眼鏡ね。
衣類なんかは後からどうとでもなります。
誰かから借りるなり貰うなりしてください。
多少サイズが違っても大丈夫です。
眼鏡は、そういうわけにはいきませんね。
きちんと度があっているものでないと
暗い夜に避難する際などに危険です。
あと、女性は避難先などで
ひとりでトイレに行かない事。
誰かに付き添ってもらってください。
理由は、わかりますね。
震源地に近い方は引き続き
警戒していただくようお願いします。
それでは、今日も1日、
張りきっていきましょう!
2022.3.16 在庫車紹介
在庫車のライフの紹介です!
JB5型の後期モデルです。
ちなみにこの型のライフは
一見同じ形に見えるのに
JB5/6/7/8と型式が4種類ございますが、
JB5…ターボ無し 2WD
JB6…ターボ無し 4WD
JB7…ターボ付き 2WD
JB8…ターボ付き 4WD
となっています。
今回紹介しますこちらのライフはJB5。
ベーシックなターボ無しの2WDとなります。
実走行52,600km、修復歴無し。
オークション評価4.5点の
きれいなワンオーナー車です。
外装色はナイトホークブラックパール。
青っぽいパールの入った黒です。
目立った傷や凹みの無い、
きれいなボディです。
水切りモール(窓枠の下の樹脂モールね)の一部に
劣化によるヒビワレが見受けられましたが、
新品を注文しておきましたのでご心配なく。
別にそのままでもよかったのかもしれませんが、
ちょっと気になったので交換することに。
(こうやって原価が上がっていく…)
ヘッドライトは純正OPのHIDです。
有るのと無いのとじゃ大違い!
社外品のHIDやLEDもありますが、
やはり信頼性でいうと純正ですよね。
そしてゴールドエンブレムがシブい。
リアのエンブレムもゴールドです。
黒にゴールド。
イヤらしくていいですね、いい意味で。
ドキドキしちゃう。
タイヤは2019年製のグッドイヤー製です。
まだ新しいですし、9分山程度残ってますので
当分は交換の必要は無さそうです。
内装もキレイです。
インパネの一部に
薄ピンクのカバーが付けられています。
これは純正オプションなのかな?
勉強不足でスミマセン。
イカツイ黒のボディとは裏腹に、
かわいらしい雰囲気がありますね。
これが、ギャップってやつか。
フロントはアームレスト付きのベンチシート。
JB5(系)をお勧めしたい大きな理由のひとつが、
このフロントシートでございます。
上手に表現はできませんが、
「ドカッと」座ることができるんです。
この「ドカッと」が重要です。
セダンで例えますと、
例えばF50シーマの運転席は
僕の中では「ドカッと」じゃないんですよ。
ところが30セルシオや40LSは
「ドカッと」座れるんです。
この違い、伝わるかな…。
なんせ、JB5の運転席は
「ドカッと」座れるんです。
言い忘れましたが、
グレードの「ハッピースペシャル」ですが
これは中堅グレードの「F」に
スマートキーやオートエアコン、
ボカシ入りフロントガラス、
ドアミラーウィンカー等を装備した
特別仕様車でございます。
低走行、5万km台。
多少年式が古くても、
走行距離が少ないのは魅力ですね。
フロアマットは社外品の新品です。
また、少しでも気持ちよくお乗りいただけるよう
入庫時に業務用除菌スチームを施工しています。
(これは基本的にどの在庫車もですが)
お手頃価格の軽自動車です。
ライフは燃費がいいですので
これから新生活を迎える方にも
ピッタリかと思います。
お問合せ、お待ちしております!