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本日の業務終了です。

2021.4.4 出来事・近況 

こんばんは!
現在、23時です。
(遅くまで働いているアピール)

今日はですね、
朝のブログで言っていた
断捨離セールに向けて、
朝から倉庫の片付けや
商品の写真撮影などを
ひたすら行っていました。
先ほど、上の写真に写っている
ダイハツ・MAXの引き取りを終え、
帰社したところです。
車検でお預かりなんですが
車検が切れてしまっているため
公道が自走できないということで
仮ナンバーを持参して
引取りに伺いました。
お急ぎとのことですので
早速、明日にでも
車検を受けに行く予定です。

それでは、皆様、
お疲れさまでした!

おはようございます!(4/4)

2021.4.4 朝のご挨拶 

今は止んでいるのですが、
今日は午後から夜にかけて
近畿地方ではかなりの量の
雨が降る予報が出ています。
土砂崩れ等、心配ですね。

ホームページのトップ画面でも
アナウンスしていましたが、
今日は秘蔵?アイテムたちの
ヤフオク出品の準備をしていく予定。
泣く泣く手放すものも
多々あるのですが、
断捨離だと思って出していきます。
ランクル100用のアルミとか、
レカロのセミバケに
ブリッドのフルバケ、
大物はこれくらいですかね。
あとは細かいパーツなどなど。
中古品は基本的に
安価から売り切る予定です。
お楽しみに!

それでは、今日も1日、
張りきっていきましょう!

皆さんお疲れ様です。

2021.4.3 在庫車紹介 

現在、22時57分。
今日は遅くまで仕事しました。
何をしていたかって言うと、
ひたすら撮りためた新規入庫車の
ネット掲載作業をしていました。
朝からずっとPCと睨めっコ。
肉体的には疲れていませんが
オメメがちょっと疲れましたね。
せっかくなので、
簡単に紹介させてください。

F50中期シーマ、450XV
業者オークション評価4.5点、
低走行で非常にきれいな1台です。

LA100S ムーヴ カスタムRS
最上級グレード、ターボ付き!
ディーラー記録簿たくさん、
きれいなワンオーナー車です。

アルファード MSリミテッド4WD
車高調にWORK20インチ。
タイヤはバッチリ、レグノ!
車検満タンのワンオーナー車です。

レジェンド エクスクルーシブ
希少なKA9後期です。
最上級グレードのエクスクルーシブ、
黒ボディに黒革&サンルーフ、
純正オプション多数!
この上なく好条件の1台です。

どれも、私の目でしっかり下見して
厳選して仕入れた個体たちです。
お問合せ、お待ちしております!

それでは早く帰って寝ます。
皆様、お疲れさまでした!

おはようございます!(4/3)

2021.4.3 朝のご挨拶 

またもや週末がやってきました!
光陰矢の如し、
あっという間の一週間です。
(使い方あってる?)

さて、私、
新しいマイカーを手に入れたら、
その車の特集を組んだ本、
所謂「ムック本」ってやつを
買い漁る傾向がございます。
現在、整備工場に預けている
W140も例に漏れず。
購入した本が、昨日届きました。
ちなみに「ムック本」とは、
雑誌(magazine)と本(book)を
組み合わせた造語だそうです。

実は、過去にW140に乗っていた時、
この本を一度購入しているのですが、
車を手放したときに
「もうW140は一生乗らへんやろ!」
と思って、本も売ってしまったんですよね。
ヤフオクか何かで。
(結局また買ってるし)
で、今回新たにこの本を探したのですが、
絶版本だから、中古しかない。
できれば新品が欲しい。
探して探してネットで見つけました。
定価の数倍と言うエゲツないプライス。
仕方なしに払いました…。

前期・中期・後期、
さらにはそのなかでも各年式、
変更・改良が加えられた点や
グレードごとの特色など、
詳しく書いてあります。

あらためて読むと、
本当に面白いですよ!
楽しいわぁ…。

ちなみにこんなのもゲットしています。
新車時のカタログです。
私のW140は97年モデル。
このカタログは最終モデル(98年)のもの。
モデルイヤーやD車/並行の
違いはあるものの、
「後期」という大きい括りで見て
ゲットしてまいりました。

オブシディアンブラックの600。
ぐぅ、カッコいい。
ディーラーのカタログなのに、
写真は現地モデルが使われています。

シビックの新車カタログも
もちろん持っています。

ランクル100に関しては、
国内モデル(中期)に加え、
北米ランドクルーザーの現地版、
LX470(シグナス)の現地版も。

これは激レアでしょう、
アルトワークス(C系)のカタログも。
ツインカム、シングルカム、
両モデルございます。

20セルシオも前期後期あります。
何気に、20セルシオのカタログが
一番立派な造りをしている気がします。
(今、手元にある中では)

SクラスはW140の他にも
W220後期とW221前期のものも。
これはそれぞれ、S55 AMGと
S600を買ったときに
ゲットしたんだと思います。

C215後期のCLもありました!
これはCL600を買ったときのものかな。

ちなみに、在庫車でよく扱う車種も
新車時のカタログを集めています。
これはつい先日手に入れた、
F50シーマ(前期)のカタログです。
最近、F50の扱いも増えてきたので
勉強のため購入しました。
中期、後期も入手済み、
そろそろ届くはずです。

40LSは前期・中期・後期と
すべて揃っています。

これも最近ゲットしたもの。
200系前期クラウンアスリート。

今、事務所の本棚にあるのはこれくらい、
探せばもっと色んな車種のカタログが
出てくると思います。
店の1階に本棚を置いて、
そこに陳列しておこうかな。

いや、ある程度はネットで
情報収集できるんですけど、
アナログ人間な私はなんだか
書籍の方が性に合ってるんですよ。
読んでるだけで、楽しい。
独身40歳男子は、
こんなのを夜な夜な読んで
ニヤニヤしています。

なんだか私のカタログの
お披露目会みたいになりましたが、
今日も1日、
張りきっていきましょう!

【車検】MNH15W 後期 アルファード

2021.4.2 車検 

まだネット掲載はしておりませんが、
先週に仕入れましたアルファードの
車検を取りに行ってまいりました。
普通は売約後に車検を取るものですが
「すぐに乗って帰れる」が
セールスポイントの弊社、
車検の無いお車に関しましては
「基本的に」車検を取得してから
販売することにしています。

事前に点検していったこともありますが、
やはり良質な個体だったのでしょう、
ホイール交換、ローダウンなど
カスタムされているものの、
車検自体は一発合格…
と言いたいところでしたが、
運転席・助手席の断熱フィルムの
透過率の測定、それから、
車高の測定を言い渡されました。

測定の結果、断熱フィルムは
残念ながらギリギリアウト!
70%以上の透過率でOKとなりますが、
どこも透過率68%、69%で
止む無く剥がすことにしました。
車高の方は測定するだけですので
特に問題ございません。
ローダウンされたこの車高が
正式な「高さ」として
車検証に記載されることになります。

重量税、自賠責、自動車税など
すべて納めてナンバーを取得。
令和5年4月1日まで、
今ならほぼ丸2年、車検が付いています。

ネット掲載をお楽しみに!

おはようございます!(4/2)

2021.4.2 愛車紹介, 朝のご挨拶 

新年度2日目!
今日もいいお天気です。
さて、今日は皆さんに
嬉しいご報告があります。

少し前に20後期セルシオを
ご購入くださった東京都のA様が、
セルシオのその後の写真を
送ってくださいました。
業者オークション評価4.5点、
走行距離4万km台の
A仕様ユーロバージョンでしたが
今はどんな感じでしょうか?

はい!
現在は遮光シートを設置した
自作の屋根付きガレージに
保管されているそうです。
(ご本人様に了承を得て掲載しています)

素晴らしい状態ですね!
きれいにお乗りいただいていることが
この写真1枚でわかっちゃいますね。

ピッカピカのエンジンルーム。
先日、トヨタディーラーさんで
かなりの整備をされたそうです。
私もどちらかというと、
中古車をマイカーにした場合は
まず点検整備に力を入れるタイプですので
このお気持ちはものすごくわかります。
何と言いますか、私の場合は
「リセット」なんですよ。
前の所有者の方がどんなペースで
メンテナンスをされてきたのか、
詳細な記録簿が残っていても
例えば最後にオイル交換した日なんて
交換ステッカーが貼ってなければ
わからないわけじゃないですか。
だから、最低でも油脂類全交換。
そこから不調をきたす、
もしくは不調をきたしそうな
部品の交換や消耗品の交換など。
「リセット」ですね。

来月にはボディ磨きと
ホイールレストアにタイヤ交換と、
ガンガンと進めていかれるA様。
「とても20数年前の車には見えない」
これを目標に掲げて、
仕上げていかれるそうです。
完全に仕上がった際には、
ぜひ拝見したいですね。
A様、お写真とメール、
ありがとうございました!
また、続報も楽しみにしています。

それでは、今日も1日、
張りきっていきましょう!

【納車点検】W30 後期 ラルゴ

2021.4.1 点検・整備・修理 

埼玉県のI様にご成約いただいた、
W30 後期型のラルゴです。
納車前にご用命のタイヤ交換です。

当初、国産メーカーのタイヤを
ご用命いただいておりましたが
履いているWORKのアルミに
ハマっていたタイヤが
なかなかマニアックなサイズでして
国産メーカータイヤだと
サイズラインナップの都合で
前後同一銘柄に揃えることが難しく、
I様の了承をいただきまして、
海外製(NANKANG NS-2)を選択。
これなら前後、揃います。

うん、サラはいいですねぇ。

ちなみにもともと履いていたのは
懐かしのブリヂストン・GRIDⅡ。
私、10代の頃にドリフトをしてましたが
これをフロントに履かせていましたよ。

写真がありました。
ホイールはフロントがペラいワタナベ、
リアがマークⅠの7.5Jの-7だったかな。
ドリフトの練習でぶつけまくったので
買って2ヶ月でこの有り様。
ありあわせのチグハグ仕様。

これは1台目のS13シルビア、
CAのターボですね。
もちろん、5速。
まだ免許を取ったばかりの18歳、
持ち金も貯金も無く、
未成年のためオートローンも
単独では通りませんので
(親が保証人になることが必須)
マイマザーに頼み込んで
保証人になってもらい、
なんとか購入できたのを覚えています。
整備学校に通っていた時ですので
家賃、光熱費、毎日の食費、
ローンの返済、駐車場代、
保険代にガソリン代など
支払いはかなりキツかったですね。
ですが、毎日学校の帰りに
夜遅くまでバイトしてましたが、
まったく苦じゃなかったですね。
何と言っても初のマイカーが
手元にあるんですからね。
そういえば、このシルビアは
当時、事故で180SXを廃車にした
友人に数万円で譲ったのですが、
(私はSRのPS13に乗り換えた)
その後、たまたま行った解体屋さんに
置いてあるのを発見しまして、
(なんで?)
ものすごく悲しい気持ちになったのを
今でもよく覚えています。
そういえば、エムジャパン社長に
はじめてお目にかかったのも、
この頃でしたね。
もう20年以上前です。
この頃からお世話になりっぱなし。
いつもありがとうございます。

話が逸れてしまいました。
I様にご用命いただいておりました、
点検(ディーラー)に出します。
お預けする前の洗車です。
私は100%とは言い切れませんが、
例えば点検や鈑金塗装など、
外注さんに車を出す際に、
なるべく洗車をしてから
預けるようにしています。
特に深い意味は無いのですが、
これから作業をお願いするのに、
汚れたままでお預けするより
きれいにして持って行った方が
先方も気持ちいいでしょうし。

もちろん細心の注意を払って
車に携わってくれるとは思いますが、
念には念を入れて、
しっかりと養生していきます。

お互い嫌な思いをしないように、ね。

ちなみに今回は点検の他に
エンジンオイルとエレメント交換、
ファンベルト3本交換、
それからブレーキング時に
軽くペダルが振れるのが
気になりましたので、
ローター研磨も実施。
弊社の点検料金は44,000円(税込)。
日産ディーラーだとだいたい
6万円くらいの作業になりまして
完全にオーバーしているのですが
ラルゴをご購入いただいた際も
気持ちよく決めてくださったので
オーバーした分は弊社が負担します。
「気持ち」です。

あとは名義変更も承ってますので
車庫証明等の書類を待つのみです。
(年度末でドタバタしていたので
こちらからの書類発送が遅れました、
本当にすみませんでした。)

I様、楽しみにしていてください!

おはようございます!(4/1)

2021.4.1 朝のご挨拶, 用品取付・カスタム, 鈑金塗装 

今日はエイプリルフール!
日本では「嘘をついても良い日」として
広く認知されていますが、
海外ではどちらかと言うと
「ジョーク」や「悪ふざけ」、
「いたずら」と言った意味合いが強く、
「嘘」とは少し趣が異なるようです。
日本ではエイプリルフールが
広まり出したのは
大正~明治時代あたりと言われており、
それまでは4月1日は
「不義理の日」とされていたそうです。
日頃、義理を欠いてしまっている人に
手紙等でご無沙汰をお詫びする日、
ということだそうです。
エイプリルフールとはなんだか
真逆な感じがしますね。

そして今日から新年度!
新しい生活がスタートする方も
多いと思います。
期待と不安でいっぱいだと思いますが
人生、なるようにしかならないので
頑張るだけ頑張ったら、
あとは気楽にいきましょう。

さて、話は大きく変わりまして、
数日前のブログで触れましたが、
塗装に出していた私のランクルが
戻ってまいりました!
どこかをぶつけたから
出していたわけではありません。
今回は、ちょっとした仕様変更。
「カスタム」と「きれいにする」の
二点にスポットを当てて手を加えました。

まずは、「カスタム」部分。
超レアパーツです。
北米トヨタ純正のルーフレール。
通称「USルーフレール」ってやつです。

↑これまでは国内仕様純正の
ルーフレールをですね、
シグナスみたいに
ボディ同色にしていました。

これはこれで悪くないのですが、
ちょっと貧弱な感じがしませんか。

ここでもう一度、
USルーフレールをご覧ください!
どうですか!
左右のルーフレールを
力強く繋ぐ、2本のクロスバー!
これが国内仕様とUS仕様の
大きな違いでございます。
そして、ルーフレール自体も
若干太くなっており、
さらにボディとの接地部分が
USの方が大きい!(カバーのとこね。)
ランクル100乗りでないとわからない、
いや、ランクル100乗りにも
ヘタすると気付いてもらえない、
マニアックなパーツの装着でした。

それから「きれいにする」ところ。
窓枠の黒い部分、
ピラーと言うんでしょうか、
サッシと言うんでしょうか、
ここを艶消しの黒で
塗り直していただきました。
ちょっと色褪せしていたので
気になっていたんですよね。

縦のサッシ部分は
そこだけパーツが出ると思いきや
なんと塗装だったため
塗り直すしか手はありませんでした。
一番後ろのクォーターガラスの
前側の部分のみ、
「部品」として出るのですが
これがまたガラスに
接着剤で引っ付いているため
クォーターガラスを一度取り外して
部品交換する必要がありましたが、
ここも割れている部分がありましたので
思い切って交換しました。
それから、ウィンドウ下に
水平に走っている、
水切りモールも新調。
ウィンドウ周りが刷新されました。

「黒い部分がきちんと黒い」
これ、かなり大事なんです。
例えば新品のタイヤ、
黒いですね、
引き締まって見えます。
古くなって劣化したタイヤ、
黄ばんだり茶色くなったり、
変色していることが多いです。
これでは締まりがありませんね。

ウィンドウバイザーも新調。
サッシを塗る時に外すのですが、
元々ついていたものを
再利用するという手もありますが、
剥がすときにどうしても
歪んでしまったり、
割れてしまうこともありますし、
ここはケチらずに新品に交換。
もちろん、トヨタ純正。
社外品の安物は使いません。
ここも、拘り。
ユーザー様のお手本となるべき
我々ショップサイドが、
こういうところをケチっていると
ゲンナリするでしょう。
平成前半~中盤あたりのクルマが
主力商品である弊社ですが、
この平成16年式のランクルも
同年代のクルマとして、
私の愛車であると同時に
弊社のデモカーでもあります。
車が古いからと言って、
汚い、ボロイわけではない。
古い車も綺麗に乗る。
いや、
古い車だからこそ、綺麗に乗る。
それが私のポリシーです。

もともとついていたルーフレールは
しっかりと梱包されて
車内に積んでありました。
取り付け部のカバーなんて
ひとつひとつ梱包してくださっています。
いつもお願いしている塗装屋さん、
こういった気遣いをしてくださるんです。

余った塗料はタッチアップ補修用に、
ボトルに詰めてくださっています。
ここも万が一、倒れた際に
こぼれてしまわないよう、
マスキングテープで抑えてくれています。
嬉しいですね。
T社長、いつもありがとうございます。

そしてまた「カスタム」の部分。
スタッドレスタイヤから
夏タイヤへと履き替えました。
去年は200系ランクルZXの
純正20インチを履いていましたが
今年はRAYS TE37に!
ランクル用のTE37は今でも
新品でラインナップされてますが、
このデザインのものは廃番です。
サイズは18インチの9Jオフセット0。
このサイズが欲しかったんです。
ずっと探していたのですが
程度のいい中古がなかなか見つからず、
ようやくヤフオクで見つけた
拘りの一品です。
組み合わせたタイヤは、
TOYO OPEN COUNTRY R/T。
マッドテレーンほどではありませんが、
そこそこの見た目のゴツゴツ感、
そしてロードノイズの少なさ、
これが決め手で選んだタイヤです。

ホイールナットは安心の国産。
信頼のKYO-EI(協永産業さん)。
ワイトレのKICSで有名ですね。

締付トルクもしっかりと管理。
ランクルはハブぼるtが
M12ではなくM14と
普通のクルマより少し太めですので、
当然ですが締付トルクも違います。

これで完成。
実は、今回はインスタグラムで
私がフォローしている
ある方のランクル100に
インスピレーションを受けて
仕様変更してみました。
おそらくアメリカにお住まいの方で
他の所有車を見る限り
けっこう裕福な方だと思うのですが、
その方が乗られているランクルが
またカッコいいんですよ!
オフロード系のカスタムなのですが
シンプルにセンス良くイジっておられ
私も真似したくなっちゃったわけです。

カスタムも含めてですが、
「古い車を綺麗に乗りたい!」
という方、
お気軽にご相談ください。

それでは、今日も1日、
張りきっていきましょう!

【在庫車紹介】GRS204 クラウン 3.5 アスリート

2021.3.31 在庫車紹介 

在庫車のクラウンの紹介です!
私の大好きな3,500ccの方の
スポーティグレード「アスリート」。
これね、ちょっとわからないんですけど
クラウンという車の
アスリートというグレードなのか、
それともクラウンアスリートが
車名になっているのか、
どっちなんでしょうね。
新車時のカタログを見ると
ロイヤルシリーズとは
もう別になっているんですよ。
すると、クラウンアスリートという
独立した車名なんでしょうかね。
カーセンサー、グー、ヤフオク、
中古車掲載サイトによって
分別がまちまちなんですよね。
ややこしいです。

200系前期モデルのこちらのお車。
3,500ccモデルですので
全ドア+トランクイージークローザーや
電動チルト&テレスコステアリング、
リバース連動ドアミラー
全席パワーシートなど、
上級装備が純正となっています。

ボディカラーは人気のパール。
ホワイトパールクリスタルシャイン。
きれいな色ですよ!
目立った傷や凹みは無く、
状態の良い外装です。

先代のゼロクラウンを
正常進化させたようなスタイル。
狭い日本にはちょうど良いサイズです。

フロントスポイラーは希少なモデリスタ。
普通の純正エアロとは違うんですよ。

アスリートならではの
小ぶりなリアスポイラーが
スポーティさを演出します。

アスリートは純正で18インチアルミ。
スポーティグレードだけあって、
そこそこ大径を履いています。
タイヤは2016年製の
ダンロップ・VEUROです。

ダークブラウンの上品な色使いの内装。
あえて黒じゃないところが
ハイセンスですね。

状態の良い本革シート。
入庫時に革シートクリーニング済み、
嫌なテカリもありません。
エアシート&シートヒーター付きです。

本革巻のステアリングも状態良好。
電動チルト&テレスコステアリングで
乗り降りもラクチンです。

先代ゼロクラウンとは違い、
ダッシュボード割れの心配はご無用。
品質を上げてきたんでしょうかね。

純正HDDナビにバックカメラ、
フルセグにDVDビデオ。
何でも来いです。

ヤニ汚れやタバコ臭は無し。
ペットの臭いもありません。
弊社は基本的に、
入庫時に業務用の除菌スチームを
全車に施工しますので、
少しでもご安心いただけるかと。

後席も使用感少なく、きれい。

高級車の上級グレードらしく、
全席がパワーシートとなっています。

315馬力の3,500ccエンジン。
経済的な2,500ccも人気ですが、
私個人的には、
3,500ccが好きですね、やっぱり。

走行距離は多めですが、
状態の良いお車です。
お問合せ、お待ちしております。

おはようございます!(3/30)

2021.3.31 EF9 シビック, 朝のご挨拶, 用品取付・カスタム 

週の真ん中の水曜日!
いいお天気です!
先日、朝11時頃に
知らない番号の携帯電話から
お電話をいただきました。
私「はい、もしもし」
?「シーマはゴニョゴニョゴニョ…」
(よく聞き取れなかった)
「もしもし、どちら様でしょうか?」
「シーマはゴニョゴニョゴニョ…」
(まだ聞き取れない)
「どちら様でしょうかー??」
「ヤフオクを見て電話したんだけど」
「はい、ありがとうございます。」
「シーマはゴニョゴニョゴニョ…」
「シーマについてのお問合せですか?
うちはシーマは何台も在庫してまして、
どのシーマでしょうか?」
「えぇ?どのシーマ?」
(なんだか時間が掛かりそうだったので)
「ヤフオクに記載の通りなんですが、
うちは営業は13時からなんですよ、
すみませんけど、13時以降に
かけ直してもらえますでしょうか」
「そんなことより、シーマは…」
「13時以降にお電話いただけますでしょうか」
「えぇ?じゃあもういいわ!」ガチャン
なんてやりとりがありました。

すみません、うちは営業は13時からです、
ちょっと遅めのスタートです。
朝7時半頃からブログを更新、
仕事自体は午前中もしているので
多少早めにお電話いただいても
全然かまわないのですが、
午前中はオークションの下見だったり
作業をしていることが多いです、
あまりゆっくりお話できません。
(そのために13時スタートにしています)
できれば営業時間内に
お電話をいただけると助かります。
よろしくお願いします。
事故った!などの緊急事態の際は
かまわずにお電話ください。

さて、定休日の昨日ですが、
年末年始あたりに届いていた
シビックの新しいシートを
ようやく交換することができました。

もともと付いていたレカロ。
キレイで気に入っていたのですが
どうも私の体形には
合っていない気がしたのと、
太腿のサポート部分の無い
セミバケが欲しくなりまして、
入れ替えを決意しました。

色々と悩んだ結果、
今回はブリッドをチョイス。
もともと10代の頃から
ドリフトをしていた私、
その頃から日本人はブリッドやろ!
と謎の既成概念に囚われていましたが、
(ほなレカロ買うなやって話ですが)
初心に帰ってブリッドに。

ぎぃぃ、サラだよ、サラ!

シートレールはブリッド純正。
ここは拘りたいところ。

まずはレールを組み立てて
(何気に面倒くさい)

じゃーん!

カッコよい。

付いていたレカロを外します。
こういう機会に掃除機をかけると
普段掃除しきれないところが
キレイになりますね。

取り付け完了。
いいやん、カッコイイ!

あらためて紹介しますと、
今回選んだのは EUROSTERⅡ、
色はグラデーションロゴBE。

太腿部分のサポートがほぼ無いので
乗り降りしやすい割りに、
ショルダー部分はしっかりと
サポートしてくれますので
サーキット走行なんかしない私には
ちょうどよい感じなんですよ。

色名の通り、BRIDEのロゴが
グラデーションになっています。
昔からある定番デザインですが、
それがまた、いいですね。

ナルディ・クラシックの
ディープコーンとも
相性は良さそうです。
座った感じもグッドですね。

助手席も同じくです。
嬉しいなぁ。

というわけで、
今まで使っていたレカロを
売りに出そうと思います。

この写真は購入時のものですが、
RECARO SR-3、
背面上部にもロゴが入るタイプ。
車を後ろから見た時に、
リアガラス越しに
RECAROのロゴが見えるよう、
ここに拘って買いました。
フルクリーニング済みを購入、
約1万km弱使用です。
私、タバコは吸いませんし
ペットも乗せていませんので
座面に多少のシワはありますが
キレイなもんだと思います。
クリーニング時にサポート部の
内部のウレタンも交換されてたはず、
気になるヘタリは感じず、
かなりしっかりとしています。
ヤフオクに出す予定ですが、
「ほなワシが買うたるわい!」
って方がおられましたら
お気軽にお電話くださいませ。

シビックのシート交換の後は、
花粉&黄砂まみれの
クリッパーの洗車をしまして、

夕食には先日、Y様にいただいた
椎茸を焼いていただきました。
Y様、ありがとうございました!

そんな感じの休日でございました。

それでは、今日も1日、
張りきっていきましょう!