なるき屋

京都の新車・中古車販売・買取
お車の事ならなるき屋

075-925-8947

営業時間:13:00~19:00
定休日:火曜日・第2/4日曜日

お問合わせ

BLOG

おはようございます!(9/11)

2020.9.11 朝のご挨拶 

今日もジトッとした朝を迎えています。
湿気がムンムンですね。
たまりません。

さて、皆様にお願いがございます。
有難いことに、毎日たくさんの
お問合せのお電話やメールを
いただいておりますが、
時々ありますのが、たとえば
「セルシオとマジェスタは
どう違いますか?」
という感じのご質問です。

これはね、答えるの難しいんですよ。
だって、まずいきなり
違うクルマなわけですよ(笑)。
たとえばエンジンやミッションなど
共通部品はあるにしても
基本的に違うクルマなわけですから
どう違うのかと質問されると
回答する箇所がたくさんあるわけです。

もうひとつ申し上げますと、
最近ではインターネットで
たくさんの情報を
得ることができますね。
車種ごとの違いなんかは
ご自分で研究していただけると助かります。

例えば、お電話いただいて、
10分、20分と会話しますよね。
その間は私の手が
止まっているわけですよ。

ということは、その分
仕事が遅れるわけです。
私がおうちに帰れる時間が、
その分遅くなってるわけですよ。

弊社の在庫車に関する質問、
たとえば在庫状況や
クルマの状態とかに関しては
ガンガンお問合せください。
「個体」に関する質問には
可能な限りお答え致します。
うちの商品のことですから。
ですが、「車種」に関する質問は
できればご自分で調べていただけると
非常に助かるんです。

メーカーによっては自社HPで
販売終了後もカタログを
閲覧できるようになってますし、
インターネット上には
ナンボでも情報があると思うんです。

そりゃ、電話1本かければ
話が早いでしょうけど、
その分、私の仕事が遅れます。
他のお客様の迷惑になることもあります。
そのへんをご理解いただけると
助かります、本当に。

そしてなぜか、
そういう質問をされる方に
共通していることがあるんですが、
・番号非通知で電話をしてこられる
・自分の知識を一生懸命ご披露される
の2点です。
これは多い、本当に(笑)。
最近では基本的に自分の電話番号は
通知するのがデフォルトかと思いますが
それをなぜわざわざ非通知にして
かけてくるのでしょうか。
また、質問のお電話のはずなのに
その車種の蘊蓄をひたすら
喋っている方もおられます。
電話を切ったあとに、
「何の電話やったんや…」
と思うこともしばしば。

「それも仕事のうちやんけ!」と
思われる方もおられると思いますが、
決して質問するな!
何も聞くな!と言っているんじゃ
ないんですよ。

先ほども申し上げましたが、
うちの在庫車に関することは
ガンガン聞いてください。
可能な限りお答えしますので。
ですが、ネットで調べられることは
自分で調べてくださいね、
そういうお願いなんです。

ひとりで仕事してるもんで、
どうしても時間に余裕がありません。
弊社は販売や買取りが
事業内容のメインです。
在庫車に関するお問合せには
全力で回答させていただきますが、
番号非通知で電話をかけてくる方の
喋り相手をするのが仕事ではありません。
小生意気な言い方ですが、
名前も名乗らずに
聞きたいことだけ聞いて、
喋るだけ喋って電話を切られると
「何のこっちゃ」ってなります。
よろしくお願い致します。


朝から偉そうに、すみません。
こういったお客さんは
1%にも満たないんですけど、
ここ数日で立て続けに
こういうお電話をいただきましたので
私からのお願いとして
書かせていただきました。

もちろん、在庫車に関して
お問合せいただいた中で、
比較対象として聞いていただければ
わかる範囲でお答えしますしね!

それでは、今日も1日、
張りきっていきましょう!

【ご納車】エクシーガ 2.0GT & 下取車入庫!

2020.9.10 ご納車, 新規入庫車 

今日は午後から京都府のN様が
エクシーガの引き取りに
来てくださいました!

今回で2台目のお取引きのN様、
名義変更はサービスさせていただきました。

いつもの「勝手に点検」を済ませ、
無事、引き渡し完了です。

そして下取車が入庫しています!

NCP91 ヴィッツRSです!
1,500ccの5MT、
弊社からご購入いただいたお車です。

前回、販売時のブログはこちら!
購入されてから1,500kmくらいしか
乗られていないそうです。

TEIN車高調にマイスター16インチ、
ハーフエアロにタナベのマフラーなどなど
カスタム多数です。
MOMOのステアリングに
ナビとかも付いていますよ。
車検も残っています!

このヴィッツは…やっちゃいますか。
やっちゃいましょう!
恒例のヤフオク出品。
男の1万円スタート、売り切り!

今週末から来週頭にかけて
オークションスタートの予定ですが、
事前のお問合せやご商談も対応可能です。

N様、いつも本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します!

おはようございます!(9/10)

2020.9.10 朝のご挨拶 

空気が…重い…。
何か気まずいことがあるわけではなく
湿気が多いためですね。
ジトッとしている京都市南区です。

さて、数日前から発生していた
ブログの写真が縦長になる問題。
無事、解決しております。
「まだ縦長のままやんけ!」って方、
PCでご覧の方は「シフト+F5」キー、
スマホ等でご覧の方は
一度、インターネットの閲覧履歴を
消去してみてください。
改善されるはずです。

私、インターネットには疎いんですが
ホームページ制作会社さん曰く、
頻繁に閲覧しているページに
素早くアクセスできるよう、
キャッシュという機能があるそうですね。
それをリセットしてあげないと
いけないそうなんです。
(これで合ってる?)

ぜひ、やってみてください。

話は変わりまして、
あっちゃんのRB1オデッセイ。
エアコンが効かないってことで
お預かりしていました。
コンプレッサーとコンデンサのファン、
これらが原因だったようです。
無事、修理完了しております。

早速、引き取りにきてくれました。
差し入れのマスク、ありがとうございます!
消耗品ですからね、
助かりマスク。
(↑今の若い方は知らないんでしょうね…)

それでは、今日も1日、
張りきっていきましょう!

【在庫車紹介】ST215 カルディナ GT-T

2020.9.9 在庫車紹介 

またヘンタイな車を仕入れてしまいました。
果たして売れるのか、
どれくらい需要があるのか、
まったく未知数ですが、
もう二度とこんな車が
試乗に出回ることは無いだろうと思い、
思い切って仕入れてまいりました…。

カルディナ GT-Tです。
後期モデルの最上級グレード、
2リッターターボ+4WDです!

走行距離は、僅か9,000km。
ここがポイントです。
とりあえずカーセンサーに載ってる
GT-Tの中では一番低走行です。
末永く愛していただけること間違いなし。

仕入れ先業者オークションでは
総合評価は4.5点!
内装評価は最も良いA評価でした。

ボンネットスクープがターボの証。
ヘッドランプは純正HIDで
レンズもキラリンコンとしています。

リアスポーラー付きでスポーティ。
80スープラを彷彿させるテールランプです。

そしてサンルーフ付き。
好条件が揃っています。

黒を基調とした、精悍なインテリア。

さすがは内装評価Aのお車。
使用感少なく、きれいの一言です。

スポーティなホワイトメーター。
赤い針がレーシーでいいですね!

ナビはパナソニック。
DVDビデオや地デジ、
バックカメラにETCも備わります。
社外ナビですので、
現行モデルと交換するのも容易です。
拡張性があっていいですね。

後席ももちろんきれいです。

思いのほか広いラゲッジルーム。
トノカバーも備わります。

マニア様からのお問合せ、
お待ちしております!

おはようございます!(9/9)

2020.9.9 朝のご挨拶 

あれ?
写真が縦長になってしまう現象、
昨日の晩にHP制作会社さんから
「直りましたよ~」って
電話をいただきまして、
確かに直っていたはずなんですけど、
また再発していますね…。
見にくくて申し訳ないです。
(ご覧いただいているブラウザによって
見え方が違うようです)

さて、昨日は定休日だったんですが、
大阪にあるオークション会場まで
仕入れに行っていました。

事前のネットでの下見では
大本命だった、このIS。
評価も悪くは無く、
250ではなく350というところがいいね!
なんて思っていたのですが、

現車を確認すると、
HDDナビの異常を確認。
オークション会場の出品票には
記載がありませんでした。
危ねぇ。
高温のため作動できません、
なんて表示がございますが、
他に下見したレクサス車のHDDナビは
問題なく動作していましたので、
やはりこの個体の問題と判断し
仕入れを取りやめました。
モノはきれいだっただけに、残念。

他の仕入れ候補も
天張りが垂れていたり
ニオイがきつかったりで
何も仕入れることなく
帰ってきました。

話は変わりまして、私のシビック。
先日、ホイールをTE37に交換しましたが
引き続き仕様変更を行うため
今日からエムジャパンさんにて
作業を進めていただくことに。
完成が楽しみです。
外観は、目立った変更は無いんですけどね。

それでは、今日も1日、
張りきってまいりましょう!

【ご成約御礼】GF50 シーマ 450XV & 下取入庫のekワゴン

2020.9.7 ご成約, 新規入庫車 

今日は滋賀県からお越しのH様に
F50シーマをご成約いただきました!

KH3ブラックに黒革&サンルーフ、
きれいな法人ワンオーナー車です。
ネット掲載後、非常にたくさんの
お問合せをいただいておりました。
ありがとうございました。

真っ黒のボディに拘って
シーマを探しておられたというH様、
ディーラーさんの中古車も
見に行かれていたそうですが、
弊社の在庫車をお選びいただいて
本当に嬉しく思います。

ありがとうございました!

下取車が入庫しております。
下取りと言いますか、
追い金をお支払いしていますので
上取り?になりますね。

B11W 三菱 ekワゴンです!

●平成30年式
●グレード E
●実走行14,200km
●車検 令和3年6月18日
●修復歴無し
●メモリーナビ
●ワンセグ
●バックカメラ
●シートヒーター
●ETC

走行距離が少ないこともあり、
内外装ともに大変きれいです。
タバコも吸われておらず、
ヤニ汚れ等もございません。

ナビやバックカメラ、
ワンセグにETCなど、
基本的な装備はバッチリ付いています。

こちらの車両ですが、
乗り出し価格64.8万円!
64.8万円で販売予定です!
カーセンサーを見たところ、
同年式・同グレードの黒では
2番目に安い金額です。
(一番安い黒は距離が5万kmくらい)

まだ2年落ちの軽自動車が
このお値段で乗り出せます。
お問合せ、お待ちしております!

明日は定休日でーす!

おはようございます!(9/7)

2020.9.7 お知らせ, 朝のご挨拶 

月曜日が始マンデー!
西日本にお住いの皆さま、
台風の影響はいかがでしょうか。
こちら関西は風の影響は
ほぼ無いと思うのですが、
昨晩はかなりの勢いで
雨が降っていました。

今日もまだ影響が残っているそうです。
関西でも突発的に
竜巻が発生する可能性が高いと
朝のニュースで言っていました。
台風が直撃していない地域でも
引き続き警戒をお願いします。

さて、在庫車の値下げのお知らせ!

まずはフーガです。
車体価格35.8万円から34万円に!
弊社の基本プランなら、
乗り出しは38万円を切っています!
置き場所の関係もありますし、
もうそろそろ限界だな…
これでしばらく売れなければ
業者オークションに出します。
めっっっちゃキレイなので
業者オークションに出すのは
なんだかもったいない気もしますが
売れなければ仕方ありません。
ちなみに、つい先日ですが
インテリジェントキーが壊れたので
キーを新品に交換したところです。

それから31前期セルシオ
車体価格39.8万円から35.8万円に!
業者オークション評価は4.5点、
きれいなワンオーナー車ですよ。
黒革シートにサンルーフ、
純正OPメッキアルミも付いた、
人気のBユーロでございます。

最後はY33シーマです。
車体価格78万円から79.8万円!
おい、値段上がってるやん!
と思われるかと思いますが、
もともとは予備検査渡しで
78万円だったところを、
本車検をつけて79.8万円です。
つまり、わずか18,000円で
自賠責保険や重量税などを含む
本車検2年が付いちゃったってことです。
実質は相当な値下げです。
すでに予備検査は合格していますので
スムーズな登録が可能です。

どれも良質なお車です。
この機会にぜひご検討くださいませ。
(特にフーガ)

それでは、今日も1日、
張りきっていきましょう!

【在庫車紹介】GF50シーマ 450XV

2020.9.6 在庫車紹介 

在庫車のシーマの紹介です!
F50シーマ、前期型。
グレードは450XV。
最上級のVIPを除くと
最も良いグレードになります。

走行距離4.4万キロのワンオーナー車。
程度の良いF50も少なくなってきました。

ボディカラーは男のKH3ブラック。
もちろん、ギャルズが乗っても
カッコいいこと間違いなし!
色替え全塗装ではありません、
新車時からの純正KH3でございます。
(ここ、肝心です。)

真っ黒ボディに良く似合う、
ゴールドエンブレムが装着されています。
いい意味でイヤらしくてグッドです。

ヘッドランプは純正HID。
3リッターの下級グレードは
まさかのハロゲンだったりします。
そして通称「バルカンヘッド」は
前期型はV8モデルのみの装備です。
さらに、純正オプションの
フォグランプも備わります!

そして、みんな大好きサンルーフも。
こうやって不必要にチルトさせて
走っている姿はカッコいいです。

タイヤは高価なBSレグノGR-XT。
2018年製とまだ新しく、
溝も十分に残っていますよ!

低走行のワンオーナー車らしく、
内装もきれいなままでございます。

フロントシートは左右ともに
パワーシートとなっています。
高級車なら当然ですよね!

目立ったスレや破れはなく、
状態の良い革シートです。
イヤ~なテカリもございません。

純正ナビも装備されています。
一つ下のグレードのXLとは
画面サイズが違うんですよ。

あると安心、バックカメラ。
これも装備されている個体は
意外と少ないですよ。

ダッシュボードの割れは無く、
きれいな状態です。

後席も使用感少なく、キレイ!
ちなみにフロアマットも
全席かなりキレイです。

ちなみに、
カーセンサーで検索したところ、
F50シーマでKH3ボディに
黒革とSRが付いているのは
全国でわずか2台!
走行距離10万km以下に絞ると
全国でこの個体1台のみ!
拘ってお探しの方は
必見の1台となっております。

お問合せ、お待ちしております!

おはようございます!(9/6)

2020.9.6 朝のご挨拶 

夜中から未明にかけて降っていた雨は
今は止んでいる模様です。
九州地方には非常に強い
台風10号が接近しております。
予想最大瞬間風速は、
場所によっては60~70m。
これは下手すると風の力だけで
木造家屋が飛んでいってしまうくらいの
風力だそうです。

「気を付けてください」というのは
もはや気休めにしかなりませんが、
面白半分で水辺に行ったり、
田んぼの様子を見に行ったりなどは
絶対にしないでくださいね。

また、ここ関西などの
台風から離れている地域でも
局地的な大雨が予想されるそうです。
直撃しないからと言って
油断は禁物です。

それでは、今日も1日、
張りきってまいりましょう!

【在庫車紹介】G50 プレジデントJS 中期 タイプL

2020.9.5 在庫車紹介 

在庫車のG50の紹介です!
いやー、シブい、シブすぎます。

ショートボディのJS、
インフィニティQ45と共通のボディですね。
ショートボディと言っても、
全長は5メートルオーバー。
さすがプレジデント。

ボディカラーは男のKH3ではなく、
ダークブルーイッシュブラックです。
少し青みがかった、上品な黒です。

中期型ですので、
フロントバンパーに
フォグランプが備わります。
グレードはタイプL。
安心のバネサス車です。

トランクにガーニッシュが
加わるのも中期型からです。
オプションのエキゾーストフィニッシャーが
さりげなく高級感を演出しています。

G50はショートのJSにしか
サンルーフの設定がございません。
ソブリンには残念ながら設定なし。

内装は「かなり」キレイです。
少なくとも、ここ最近で
私が行ったオークション会場で
これよりきれいなG50には
出会った記憶はございません。

G50は先述の通りですが、
サンルーフが選べるのはJSのみ。
つまり、革シートとSRが
両方装備されている個体は
JSにしか存在しないということです。
そんな中でも両方揃っているのは
やはり相当珍しいんですよ。

運転席と助手席の革シート。
状態はご覧の通りです。
素晴らしい。

デフロスター部のダッシュの反りや
エアバッグ部の浮きもご確認ください。
そりゃ、コンマ数ミリの世界では
あるのかもしれませんけど、
ここまできれいなダッシュボードも
なかなか見ないのでは?

運転席フロアマットですら、
このキレイさです。

もちろん後席もきれいです。

タイプLですので
後席パワーシートが備わります。

そして純正オプションのリアカーテン。
きちんと電動で動きますよ!

トランクルームには、
トランクマットをはじめ

トランクハンガーや

フェザーケースなどの
純正オプションがいっぱい!

CDチェンジャーもございます。

昨年6月まで、新車で購入された
初代オーナー様が所有されていました。
大切にされてきたんでしょうね。
一目でそれが覗えるお車です。

業者オークションの評価は4.5点。
低走行、革、サンルーフ、バネサス。
好条件が揃ったG50です。

お問合せ、お待ちしております。