なるき屋

京都の新車・中古車販売・買取
お車の事ならなるき屋

075-925-8947

営業時間:13:00~19:00
定休日:火曜日・第2/4日曜日

お問合わせ

BLOG

おはようございます!(4/27)

2020.4.27 朝のご挨拶 

4月最後の月曜日が始マンデー!
今日もいいお天気です。

特にネタのない今朝のブログですが
昨日は在庫車の30後期セルシオに
お問合せ&現車確認に来てくださいました。

まずはこちらのシルバー。
C仕様Fパッケージインテリアセレクション。
最上級グレードになりますね。

こちらはお昼にお問合せの
お電話をいただいた他、
夕方に兵庫県から現車確認の
お客様が来てくださいました。
遠方よりありがとうございました。

それから仕入れたばかりのパール。
こちらはeR仕様ですね。

この車にもお電話にてお問合せをいただきました。
ありがとうございました。

どちらも良質なお車ですので
ぜひご検討くださいませ。

最近、精力的に仕入れている
30/31後期セルシオですが、
やっぱりカッコいいですね!
個人的には後継モデルのレクサスLSより
30後期セルシオの方が好きですね。
走りは4,600cc+8ATのLS460に
軍配が上がるのは間違いないのですが、
ルックスでいうとこれは
好みが分かれるところですもんね。

それでは、今日も1日、
張りきっていきましょう!

【在庫車紹介】セルシオ eR仕様

2020.4.26 在庫車紹介 

ハイ!
数日前に仕入れたセルシオの紹介です。

専用チューンドサスペンションに
革シートやサンルーフ等を装備した
スポーティグレードのeR仕様。

前期型はA仕様・B仕様それぞれに
eR仕様が設定されていましたが、
後期型になり統合されひとつのグレードに。
「バネサス」に拘る方に人気ですね。

走行距離は73,200km。
年式から考えるとかなり少なめです。
車検は令和3年4月までと1年弱残っています。

外装色は白い方のパール、
ホワイトパールクリスタルシャインです。

修復歴は無し、業者オークションで4.5点の
高評価が付けられたきれいなお車です。

ヘッドランプレンズもご覧の通り、
キラリンコーンとしています。

最近人気の電動コーナーポールは
動作・照明ともに問題ございません。

eR仕様はサンルーフが標準装備。
高級車らしい、あると嬉しい装備です。

eR仕様専用となる純正18インチアルミ。
タイヤはブリヂストン・エコピアですが
溝が少なめですので早めの交換をお勧めします。
もちろん、弊社で交換してからの
ご納車も可能ですのでご相談ください。

インテリアは一番人気のブラック。
ウッドの色と相まって、
高級感ある雰囲気です。

エアシートではなくヒーターのみですが、
革シートの状態は良好です。
汚らしい、イヤ~なテカリはございません。

運転席・助手席の状態です。
ご覧の通り、きれいです。

後席も使用感少なく、きれいです。

本革巻ステアリング。
コンビハンドルじゃないところが
逆に新鮮でいいですね。

純正DVDマルチにバックカメラ、
地デジ(フルセグ)は社外チューナーです。

ビルトインではありませんが、
純正ETCも備わります。

きれいなエンジンルームです。
トヨタではありませんが、
ステッカーを見るとホンダディーラーにて
点検を受けてこられた車両のようです。

お問合せ、お待ちしております!

おはようございます!(4/26)

2020.4.26 朝のご挨拶 

爽やかなお天気の日曜日です!
先日のブログでも書きましたが、
気晴らしの「ひとりドライブ」には
もってこいのお天気ですね。
コロナ対策はお忘れなく!

こちら、代車のザッツさん。

ETCを取り付けました。
弊社では普段はグローブボックス内など
目立たないところに付けますが、
こちらは代車ですので
利用されるお客さんにわかりやすいよう
目立つところに取り付けました。

それから昨今の世間の流れに従いまして
ドライブレコーダーも取り付け。
これで万一の事故の際も
早期解決に役立ちますね。

そうそう、一部の若いお客様!
車内でイカガワシイ行為をすると
声が録音されますからね。
エンジンを切ってても反応しますからね。
自分の車でそんなことされたらイヤでしょ。
代車でもしないでくださいね。
(過去にどう考えてもされた痕跡があったので)

今日は午前中から夕方前までは
現車確認の対応可能です。
コロナ対策万全でお越しください。
(事前の連絡をお願いします。)

それでは、今日も1日、
張りきっていきましょう!

【ご納車】L375S タントカスタム

2020.4.25 ご納車 

常連のお客様・K様のタントカスタム。
数日前に納めさせていただきました!

こちらのお車は今回就職された会社への
通勤に使われるということで
お乗りになっていたセルシオからの
お乗り換えでご注文いただいていました。

「L375Sのタントカスタム、
グレード・装備はお任せしますが
走行距離は75,000km以下で!」
というオーダーをいただきまして、
薄緑・薄ピンク以外という条件で
探させていただきました。

基本的には前身モデルのL350Sからの
キープコンセプトですね。
後期からはフォグが丸くなったりで
若干イメージが変わります。

今回セレクトしてきたのは、
カスタムXリミテッドです。
NAモデルの最上級グレードになるのかな?
純正HIDにキーフリーシステム、
パワースライドドアを装備しています。

走行距離は67,800km、修復歴無し。
某ディーラーの整備士さんが乗っていた
ワンオーナー車になります。

そしてなんでXリミテッドにしたかと言うと
ミッションがCVTなんですよ!
他のグレード、例えばカスタムXなんかは
4ATになるんですが、
加速や燃費なんかはやっぱりCVTに
軍配があがりますからね~。

K様は弱冠21歳?22歳?なんですが、
弊社でご購入くださるのはこれで4台め!
最初に来てくださったのは
まだ免許を取りに行っている最中の
17歳の時でしたかね。

バイトで貯めた40万円を持って、
弊社の31前期セルシオを見に
お父さんと来てくださったのを
よーく覚えています。
きっと、一生懸命バイトしたんでしょうね。

免許を取ってすぐにご納車、
そのあとステップワゴン、
またセルシオ、そしてタントカスタム。
かなり早いペースでのお乗り換えですが
すべて弊社にてご購入くださってます。
本当、ありがたいことですね。

頑張り屋さんのK様、
次の職場に行ってもきっと
ガンガン働かれることでしょう!

K様、ありがとうございました!

おはようございます!(4/25)

2020.4.25 朝のご挨拶 

めちゃめちゃいいお天気です!
スカッとしてますね。
普段なら良い週末になるんでしょうが
新型コロナの影響で自粛ムードの世の中。
気軽にお出かけすることもできませんが、
「外出しないこと」が目的ではなく、
「ウイルスを移さない・移されない」
ことが目的だと思いますので、
ひとりで愛車に乗ってドライブ、とかは
全然問題無しなんじゃないの?
なんて個人的には思っちゃいます。

ずっと引き籠りっぱなしじゃ
鬱憤もたまりますしね。
もちろん、ひとりドライブの時も
トイレ休憩なんかで立ち寄った先での
ウイルス感染の危険性もありますので、
マスクの着用や消毒剤の携行など
コロナ対策は必須なのが大前提ですけどね。

それでは、今日も1日、
張りきってまいりましょう!

【新規入庫】UCF30後期セルシオ eR仕様

2020.4.24 新規入庫車 

今日は朝から業者オークションに
仕入れに行ってきました。

オークション会場も厳戒態勢です。
先週よりもコロナ対策がされていますね。

さて、今日は1台だけですが、
きれいなセルシオを仕入れました!

●平成16年8月登録 eR仕様
●実走行7.3万km
●車検3年4月まで
●修復歴無し
●純正DVDマルチ
●黒革シート
●サンルーフ
●地デジ
●バックカメラ
●スマートキー

業者オークション評価4.5点の
大変きれいなセルシオです。
スカッとしてますよ!

持病の電動チルト&テレスコステアリングの
モーター不良はございませんし、
CDチェンジャーも動作確認済みです。
(下見のときはチェック用CDを
常に持ち歩いているのです)

コンビハンドルがついていないのも、
これはこれで新鮮ですね。

近日中にネット掲載予定です。
ご期待ください!

他にも何台か仕入れ候補があったのですが、
予算オーバーで買えませんでした。
連休でしばらくオークションが止まるので
仕入れておきたいところでしたが、
みんな考えることは一緒ですね。

おはようございます!(4/24)

2020.4.24 朝のご挨拶 

車屋の朝は早い!
現在AM5:15。
けっこう明るいですね。

新型コロナが原因で、
岡江久美子さんが亡くなりましたね。
63歳だったそうです。
うちの母親とあまり変わらない年齢です。

発覚してから亡くなるまで
あまりにも早すぎましたね。
ご冥福をお祈り致します。

私もコロナ対策として、
マスクと消毒スプレーを持ち歩いています。
帰社・帰宅時には手洗いとうがいを
欠かさないようにもしています。

自分がコロナにかからない=
周りの人にうつさない、ですので、
自分だけではなく隣の誰かのためにも
対策は万全にしたいですね。

今日はこれから遠方のオークションに
仕入れに行ってまいります。

それでは、今日も1日、
張りきっていきましょう!

【値下げ】シトロエン C2 1.6 VTR

2020.4.23 お知らせ 

昨年の秋ごろに仕入れました、
シトロエンのC2。
1,600ccエンジン搭載の上級グレード、
「1.6 VTR」になります。

状態の良いお車なのですが、
ちょこちょこお問合せはいただくものの
なかなかご成約には至りませんので
思い切って値下げしました。

車体価格28万円→19.8万円

こわいのできちんと計算してませんが、
間違いなく赤字でしょうね…。

内外装ともにきれいなお車。
センソドライブも問題無し!

これでしばらく売れなければ
車検取って社用車にしちゃおうかしら。

「仕方ねぇから買ってやるヨ!」
って方からのお問合せ、
お待ちしております!

おはようございます!(4/23)

2020.4.23 朝のご挨拶 

めっちゃいいお天気です。
ちょっとだけ、肌寒いですけどね。
この陽気だと、昼は暖かくなるでしょう、きっと!

さて、マイカー兼で仕入れました
ランドクルーザー100の中期。
アルミホイールを純正の17インチから
200系のZXの純正アルミに交換しました。

左がもともと履いていた、
純正17インチ+オールテレーンタイヤ。
無骨な見た目は嫌いじゃないのですが
(むしろ好きなぐらいです)
ロードノイズが気になって…。
あと、中低速のゴツゴツ感。
逆に、高速域は意外と気になりませんね。
凄まじいロードノイズを出すかと思いきや
高速道路は思いのほか静かでした。

そして右側が、今回交換しました
200系ZXの純正20インチ!
タイヤはダンロップのグラントレック、
PT2Aというやつですね。
200系後期のランクル(ZX)にも
純正採用されているだけあって、
けっこう静かですね。
狙い通りです。

純正17インチのタイヤだけを
交換するという手もあったのですが
どうせ冬になったらスタッドレスを買うので
それ用に置いておくという作戦です。

どうでしょう、ちょっと
都会派っぽくなったんじゃないすか!?
もともとの図体がデカい100ですので
20インチでもそんなに
大きくは感じませんね。

もちろん、どうせなら24インチ、
26インチなどの大径ホイールも
考えなかったわけではありませんが、
「純正風」「さわやか」
「どこでも気にせず走れる」
という条件を満たすためには
これくらいのサイズは見た目も含めて
ベストなのではと思いました。

ちょっとしたことで雰囲気が変わりますね。
爽やか青年実業家仕様になりました。

ちなみにですが、
200は最上級のZXのみが20インチ。
それ以外は18インチという設定です。
そして、後期の20インチは
100には履けません!
(センターハブが邪魔して物理的に無理)

前期と中期の20インチも、
絶対に履けるわけではありません。
ちょっとナニせなあかんことも…
要注意ですよ!

ちなみに、この200の純正アルミ、
お値段がけっこうしますので、
当然ながら車両価格も
上げさせていただきました…。

もちろん、かなり程度の良いものを
現物を見てから買ってますので
ご理解いただけると助かりマスク。

それでは、今日も1日、
張りきってまいりましょう!

【ご成約】パッソ 1.3 プラスハナ

2020.4.22 ご成約 

先週に仕入れたばかりですが、
パッソが早速売約となりました!
こちらのブログで紹介する前に
ご成約いただきました。

最上級グレードの1.3プラスハナ。
業者オークション評価4.5点、
内装評価Aのきれいなお車です。
走行距離はまだ2万km台、
車検付きでお買い得な1台でした。

ご購入くださいましたのは、
京都府の業者様・H様です。
ありがとうございました!