なるき屋

京都の新車・中古車販売・買取
お車の事ならなるき屋

075-925-8947

営業時間:13:00~19:00
定休日:火曜日・第2/4日曜日

お問合わせ

BLOG

【在庫車紹介】UCF31前期セルシオ C仕様

2020.4.3 在庫車紹介 

はーい、在庫車のセルシオの紹介です!

平成14年式、31前期型。
弊社ブログをご愛読いただいている方は
ご存知であることも多いと思いますが、
30前期型セルシオは平成13年の中ごろに
マイナーチェンジがございます。

見た目は変わらないのですが、
マルチモニターが高精細化されたり、
ビルトインETCと連動したりと
色々仕様変更が施されています。

こちらの車両はそのM/Cを受けた
いわゆる「前期の後期」モデルとなります。

グレードはエアサス装備の
上級「C仕様」です。

エアサスって言うとみんな
ヘタってペシャンコになるんちゃうの…と
心配されることが多いのですが、
サンマル系になってセルシオのエアサスは
各段に良くなっていますよ!

ましてやこちらの個体は低走行ですので
まだまだしっかりとしております。

個人的にはUSF40のLSのエアサスの方が
よっぽど不安だと思います…

ボディカラーは定番のパール!
ホワイトパールクリスタルシャインです。

低走行で車検たっぷり!
内外装ともにきれいなお車です。

フロントにはハーフエアロ、
サイドステップも社外品が付きます。

ヘッドランプレンズは、
かなりクリアな状態をキープしております。
これだけでイメージが全然変わってきますね。
曇りちゃちゃくってるやつは、ノノンノンです。

目立った傷や凹みのない、
きれいな外装です。

後期型のeR仕様専用となる
5本スポークの18インチアルミ。
組み合わされるタイヤは、
もちろんレグノでございます。

内装は一番人気の黒革です。

フロント左右はパワーシート。
そしてエアシートとなっています。
革は目立ったスレや破れ、
嫌なテカリ等なく状態良好です。

コンビハンドルのウッド部分は
経年による細かいヒビがございますが、
革部分は目立ったスレなどございません。

電動チルト&テレスコも動作問題なし!

平成13年のM/Cで高精細化されたマルチ。
初っ端の荒い画面とは大違いです。

地デジもご覧いただけます。

ビルトインETCに

スマートキーも備わります。

灰皿やシガーライターはきれいなまま。
ヤニ汚れやタバコ臭もございません。

後席も使用感少なく、きれいです。

前回車検時はトヨタディーラーにて
きちんと定期点検を受けた記録がございます。

低走行でしっかりとしたセルシオです。

お問合せ、お待ちしております。

おはようございます!(4/3)

2020.4.3 新規入庫車, 朝のご挨拶 

朝から鼻がムズムズしております。
眼もキテますね…。

弊社に似つかわしくない車が
写真に写っておりますが、
こちらは新規入庫の
100系ランドクルーザーです!

●中期モデル
●最上級VX-LTD Gセレクション
●実走行78,000km
●車検3年4月まで
●修復歴無し
●2オーナー
●EMV
●ベージュ革シート
●サンルーフ
●フロント左右パワーシート
●コンビハンドル&シフトノブ
●電動チルト&テレスコステアリング
●ハイトコントロール
●クルーズコントロール
●6連装CDチェンジャー

前から一度仕入れてみたかった、
100系ランドクルーザーです。

5速オートマになり、
内装が一新される中期型!
ガラスの色が変更される
「中期の後期」モデルです。

サンルーフが標準装備される
最上級のGセレですが、
こちらの車両はさらにOPの
革シートにパワーシート、
電動チルト&テレスコステアリング等、
高額装備も満載でございます。

ランクルと言えばその車種特性上、
けっこうボロい個体が多いのですが、
そこは安心のなるき屋クオリティです。

業者オークション評価4.5点の
大変きれいなランクルです。
100のランクルで4.5点評価は
そうそう無いんじゃないかと。
しかもGセレですからね!

記録簿もたくさん残っており、
前後ショックの交換記録もございます。

品質に拘った分、仕入れ価格は
相場からすると決して安くありませんが
いい個体を入手できたと思います。

ネット掲載までしばらくお待ちください。

それでは、今日も1日、
張りきってまいりましょう!

【在庫車紹介】GF50シーマ 450XL

2020.4.2 在庫車紹介 

在庫車の50シーマの紹介です!
前期型の450XL、
4,500ccモデルのベーシックグレードですが
そこはさすがシーマ。
十分に高級装備が備わります。

走行距離は8.6万km。
車格から考えると、まだまだこれから。

新車登録時に一度、
日産ディーラーの名義で登録され、
そこから数ヶ月後に次のオーナー様名義に。
法人登録されましたが、
そこから弊社入庫時まで、同一オーナー。

新古車で購入されたのでしょうか、
実質的にはワンオーナーと言っても
過言ではないと思います。

色は上品なシャンパンシルバー。
薄めのゴールドのようなシルバーです。

ちょこちょこ傷はありますが、
少し離れて見るとわからないレベル。
今年の自動車税を含んだ総額、
29.8万円ということを考えてもらえば、
十分すぎる内容だと思います。

通称「バルカン」と呼ばれるヘッドランプ。
ちなみに前期型は3リッターグレードに
バルカンではないモデルも存在します。

高級車らしく、純正キセノン装備。

タイヤはブリヂストン・エコピアを履いてますが
溝がそんなに残っていないので
早めの交換をお勧めします。

インテリアは明るいベージュ。
シャンパンシルバーの外装との組み合わせ、
上品でいいですよね。

運転席・助手席はパワーシート。
革の状態もまずまず良好です。

純正DVDナビです。
正直、このナビは使いづらい。
同年代のセルシオだとタッチパネルなので
直感的に操作できるのですが、
F50はモニター下にあるチョボを
グリグリグリグリ操作するタイプなので
例えば目的地入力などの際に
短気な私はイラッとしちゃいます。

灰皿やライターはきれいです。
当然ですが、ヤニ汚れやタバコ臭、
ペット臭なんかはございません。

使用感少なく、きれいな後席です。

天張りもご覧の通り、きれいです。

点検記録簿は8枚残されています。
年式の割りに、しっかりとしたお車です。

本年度の自動車税を合わせても、
乗出し価格は29.8万円!(基本プランの場合)
お問合せ、お待ちしております!

おはようございます!(4/2)

2020.4.2 朝のご挨拶 

昨日はよく雨が降った京都市内。
今朝は止んで、地面も乾きだしています。

今はまだ曇り空ですが、
今日・明日は天気がいい予報です。

昨日は彼女と久しぶりに
長岡京にある「みろく」さんに
行ってまいりました。

私が大好きなアジの南蛮漬けが
レギュラーメニューである、
素晴らしいお店です。

他にもお刺身の盛り合わせなど
リーズナブルなお値段で
美味しい魚料理が楽しめます。

機会があれば、ぜひ
行ってみてくださいね。
そんなに大きなお店ではないので
予約を入れることをお勧めします。

それでは、今日も1日、
張りきってまいりましょう!

【在庫車紹介】UCF21後期セルシオ C仕様 ワンオーナー

2020.4.1 在庫車紹介 

久しぶりの在庫車紹介!
今日は程度抜群の20後期セルシオ。

こちらのセルシオですが、
業者オークションで仕入れてきたのですが
なんと総合評価5点!内装評価A!
どちらも最も良い評価が付けられた
驚きの個体でございます。

オークションの評価の付け方は
各会場によって違いますし、
さらにいうと検査をする
検査員ひとりひとりによっても
多少の上下はあるかと思います。

ですが、4.5点の個体はちょこちょこありますが
そんな中であえて5点・Aの評価をつけた
検査員さんがいたということですね。

そしてワンオーナー車でもあります。

業者オークションに出品する際に
出品店がワンオーナー車ですよ、と
出品票に表記することも多いですが、
こちらの個体にはワンオーナの表記は
残念ながらありませんでした。

ただ、仕入れた後に陸運局で調べた結果、
私の予想していた通りワンオーナー車で
間違いありませんでした。

定番カラーのパールⅡのボディは、
5点の評価に恥じない、
きれいな状態が保たれています。

ヘッドランプもご覧の通り!
表面のレンズのみならず、
インナーのメッキ部分もきれいなままです。

人気アイテムの電動コーナーポール。

タイヤはブリヂストン・レグノGR-XT。
最新のレグノではありませんが、
レグノを履いているというところがいいですね。

そしてこちらも最高評価が付けられた
ベージュレザーのインテリアです。

最も使用頻度が高い運転席ですら、
この通りでございます。
僅かなスレはよく見ると確認できますが
状態は相当良いと思います。

使用感の少ないステアリング。
持病の電動チルト&テレスコモーター不良は
今のところ確認されておりません。
問題なく動いています。

平成11年登録(GF-UCF21)ですので
EMVのナビはDVDナビです。

シガーライター、灰皿はきれいです。

後席ももちろんきれい!
よく見るとスカッフプレートに
新車時のものと思われる
保護ビニールが付けられたままです。

オプションのリアスクリーンです。
外から見るとカッコいい色合いになります。

天張りももちろんきれい!

私が調べた限りでは、ここ数ヶ月で
5点Aの評価が付いたセルシオは
10前期~30後期まで含めて
1台もございませんでした。
4.5点の車は時々いますけどね。

たとえ現行のLSだって、
この走行距離(43,600km)だと
なかなか5点Aなんて付きませんしね。

このセルシオはどんな方が乗られるのでしょうか。
お問合せ、お待ちしております。

おはようございます!(4/1)

2020.4.1 朝のご挨拶 

今日から4月!新年度の始まりです!

そしてエイプリルフールですが、
新型コロナに纏わるジョークは
大きな混乱を生み出してしまう
可能性もありますので、
できれば控えたいところですね。

昨日は火曜日で定休日でしたが、
突発的な抹消手続きや
廃車にする車の引き上げなどで
なんやかんやしていました。

陸運局にも行きましたが、
年度末最終日ということで
昨日までとは逆に
意外と空いていました。

【お知らせ】
年度末のドタバタも終わりましたので
本日より新型コロナ感染拡大防止対策の一環で
当面の間「営業時間短縮」致します!

普段は朝7時半頃から夜遅くまで
なんやかんや店にいますが、
お店をオープンさせる時間を
当面の間「9時~19時まで」と致します。
ご協力、お願いします。

それでは、今年度も、
張りきってまいります!

【ご成約御礼】JC1 ライフ & 30プリウス

2020.3.30 ご成約 

またまたご売約ありがとうございます!

JC1 ライフ パステルは、
常連様のO様にご購入いただきました。

O様とももう長い間お付き合いさせていただき、
車を購入していただいたことも数回、
そしてお知り合いも何回も
ご紹介いただいております。

いつも本当にありがとうございます!

それから長期在庫のプリウスも
ウエイクボード仲間のひろふみ君に
ご購入いただきました。

完っ全に赤字ですが、
業者オークションに出しても
赤字になるのは見えているので、
どうせ損を出すんなら
仲の良い人間に乗ってもらった方が
こちらも気持ちいいですもんね!

ありがとうございました!

ここ数日、たくさんのご成約をいただき
本当にありがたいことです。

仕入れた車のネット掲載が
なかなか進んでおりませんが、
頑張ってアップしていきます。

明日は定休日でーす!

おはようございます!(3/30)

2020.3.30 朝のご挨拶 

月曜日が始マンデー!
またこのフレーズを言う時がきました。
明日で3月もおしまい。
あっと言う間に今年の4分の1が
過ぎてしまいました。

新型コロナの影響で、
都心部では週末に
外出自粛要請が出されていました。

ところが、普段よりは少ないものの、
出歩いている人は一定数いたようですね。

仕事や介護なんかで休めず、
危険を承知で出歩かなければ
ならない人もおられたと思いますが
中には「退屈だから」とか
「普段より空いていると思ったから」
なんて理由で遊びに出てた人もいたようです。

「自分ひとりくらいなら…」
なんて考え方がアブナイんでしょうね。

このままいくと「非常事態宣言」が出され、
もっと不便なことになりかねません。

その一方で、人が出歩かなくなったせいで
飲食店や旅館、タクシーなんかは
売り上げが激減しているようですね。
これはこれで、困りますね。

今の世の中、インターネット上で
滅多なことは発言できませんが、
私個人的には、どうせ出かけるなら
(もちろん対策は万全にしたうえで)
お気に入りのお店とか、
潰れてほしくないお店とかに
「応援しに」行きたいですね。

折しもこの年度末というのは
車検や抹消手続きが多い時期で、
車屋さんは非常に込み合う陸運局に
行くことを余儀無くされます。

例年、インフルエンザが流行る時期でも
大した対策はしてこなかった私ですが、
今は外出時は絶対にマスクを着用し
(花粉症対策にもなりますし)
出先から帰ったら必ず
手洗い・ウガイをするようにしています。

もちろん、繁華街に遊びに行ったりしてません。
(というか忙しい時期なので、
ありがたいことにそんな暇はないのです)

危機管理を重要視しつつ、
どうせ出るんなら応援したいお店に
少しでもお金を使う、
そういうスタンスで行きたいです。

偉そうなことを書いてしまいましたが
今こそ日本人が一致団結して
国を守るときではないでしょうか。

それでは、今日も1日、
張りきってまいりましょう!

【ご成約御礼】JZS155 クラウン ロイヤルサルーンG

2020.3.29 ご成約 

今日は大阪府から来てくださいました
I様にクラウンをご売約いただきました!

もう、なかなか良質な個体が
残っていない15後期クラウン。
最上級グレードのロイヤルサルーンG、
低走行のワンオーナー車です。

歴代クラウンを収集されているというI様、
既に17・18・20系は所有されているということで
新たに弊社在庫車の15後期クラウンが
コレクションに追加されることに!

実はI様はかなり昔に一度、
ハイエースをお買上げいただいておりまして、
今回で2度目のお取引きです。
私が初めて仕入れた100系ハイエース、
最終のリビングサルーンEXでした。

I様、ありがとうございました!

おはようございます!(3/29)

2020.3.29 新規入庫車, 朝のご挨拶 

雨はなんとか止んでいます!
よかった…。
雨が降り続けていると
午前中に予定していた作業に
支障が出るところでした。

さて、写真に写っていますのは、
昨晩入庫しましたY33セドリックです。

●平成9年9月登録 後期型
●グランツーリスモ アルティマ タイプX
●ワンオーナー
●実走行6.7万km
●車検 令和2年9月まで
●修復歴無し
●純正キセノンヘッドランプ
●マルチAVシステム
●フロント左右パワーシート
●エクセーヌシート
●バーチャルビジョンメーター
●リアスクリーン
●リアスポイラー

またまた変態な車を仕入れてしまいました…
需要があるかどうかは謎ですが、
後期のアルティマ(ターボ)、
純正キセノンやエクセーヌシートが備わる
最上級グレードのタイプX、
しかも低走行のワンオーナー車。
素晴らしい条件だと思います。

業者オークション評価4.5点の
大変きれいなお車です。

希少なバーチャルビジョンメーター。
これ、通常グレードはオプションなのですが、
タイプXには標準だったかな?
タイプXもオプション扱いなのかな?

そのへんはちょっと失念してしまいました。
親切なY33マニアの方、教えてください。

準備が整い次第、ネット掲載致します。

それでは、今日も1日、
張りきってまいりましょう!