
買取り入庫しましたスイフトを
ご成約いただきました!
もう何台もお取引きいただいています、
京都府のO様(のご友人の方です)、
ありがとうございました!

距離は少し多めですが、
内外装共にきれいなお車です。
ありがとうございました!
075-925-8947
営業時間:13:00~19:00
定休日:火曜日・第2/4日曜日
2019.9.14 ご成約
買取り入庫しましたスイフトを
ご成約いただきました!
もう何台もお取引きいただいています、
京都府のO様(のご友人の方です)、
ありがとうございました!
距離は少し多めですが、
内外装共にきれいなお車です。
ありがとうございました!
2019.9.14 朝のご挨拶
写真ではわかりづらいですが、
まだ少し薄暗い京都市内です。
現在、AM5:50。
仕入れに行くため、普段より
早めに出社しています。
今日は久しぶりに
シビックで行こうかな。
大好きな車で行くと、
その道中も楽しくなりますよね。
昼過ぎか夕方までには帰社する予定です。
お問合せなどは、店にお電話いただければ
私の携帯電話まで転送されますので
お気軽にどうぞ!
それでは、今日も1日、
張りきってまいりましょう!
2019.9.13 在庫車紹介
先週に仕入れました、
S55 AMGの紹介です!
W220前期型のAMGモデル。
360馬力を発生する、
113M55エンジン搭載。
通常モデルとは一線を画した
スペシャルモデルです。
色は’02年モデルより採用された、
アラバスターホワイトです。
前期型はフィアンホワイトが
多くみられますので、
これだけでも希少な存在ですね。
AMGのエアロ&19インチアルミ。
当然ですが、ほんまもんです。
そして希少な標準ボディ。
ロングボディより約12cm短く、
取り回しはラクチンです。
ヘッドランプとミラーウィンカーは
後期タイプに交換されています。
テールランプも後期仕様。
左右2本出しのAMGマフラーから
聞こえてくる力強いV8サウンドが、
スペシャルモデルであることを
実感させてくれます。
決して大きな音量ではありませんが
“その気にさせてくれる”音質ですよ。
前期型のS55は通常は
エアマチックサスペンションですが、
こちらはオプションで選べる
ABCが装着されています。
アクティブボディコントロール、
油圧サスペンションを利用した
メルセデスの足回りのシステムです。
上下動作、問題ございません。
もちろん停車中の傾きもございません。
インテリアはキレイな黒革です。
運転席ですら、この状態。
かなり大切に扱ってこられたのでしょう、
状態の良い革シートです。
社外ナビ装着。
地デジやDVDビデオも視聴可能です。
メーターにはAMGの文字。
W220持病のメーターの照明異常は
見受けられません。
当然ですが、警告灯の点灯もなし。
コショウ ガ 0。
並行車のみの装備となる、
キーレスゴーが付いてます。
いわゆるスマートキーですね。
カード型のキーを持っていると
ブレーキを踏んでシフトノブ上の
ボタンを押すだけでエンジンがかかります。
(かっこいいです)
W220は前期後期ともに
ディーラー車には装備されません。
そして、これまた珍しく
ショートボディなのに後席パワーシート。
そしてソフトクローズドアも装備。
通常はロングボディにしか
設定の無い装備ですね。
サンルーフも当然装備されています。
アルカンターラルーフライナーは
並行ですので装備されておりません。
走りの肝となる113M55エンジン。
ただ単に排気量が上がっただけでなく
鍛造ピストンが採用されるなど
かなりの差異がございます。
超マニアックなW220前期型S55、
アラバスターホワイトの標準ボディ!
お問合せ、お待ちしております。
まーた雨です。
午後からは回復する予報ですが
念のため雨具の準備をお忘れなく!
手前に写っているのは、
ご近所のS様のステップワゴン。
今回はタイヤ交換のために
お預りしています。
スタッドレスタイヤを
履かれていたのですが、
FFですのでフロントを中心に
ズルズル状態。
これは危険ですね。
弊社としては国産をお勧めしたいのですが
S様はまだお若い学生さん。
一生懸命アルバイトされたお金から
タイヤ代を捻出されますので、
今回は海外の安いタイヤの中でも
まだメジャーなATRをチョイスしました。
4本交換で、国産有名タイヤと比べると
約2万円ほど安くつきました。
やっぱり新品はいいですね。
これで雨の日も安心して
お乗りいただけることでしょう!
S様、ご用命ありがとうございました!
それでは、今日も1日、
張りきってまいりましょう!
(今日やっとエアコンが直ります)
2019.9.12 ご成約
今日は在庫車のセルシオを
ご成約いただきました!
連日のご成約、ありがとうございます!
実走行3万km台、2オーナー。
抜群にきれいな21前期セルシオです。
タイミングベルトや
ウォーターポンプ、その他一式は
すべて社外品ではなく純正部品で
弊社にて交換済みでございます。
末永く、安心してお乗りいただけるでしょう!
神奈川県のA様、ありがとうございました!
2019.9.12 朝のご挨拶
爽やかな青空が広がっている京都市です。
一昨日から事務所のエアコンが
壊れてしまっており、
朝から2階の事務所で蒸されています。
(明日、新しいのに換えてもらいます)
ふと昨日思ったんですけどね、
関東地方で台風に被災されて
停電になっている地域の方は、
もっと過酷な状況なわけですよね。
なんか、支援と言いますか、
同じ日本国民として少しくらいは
手助けさせていただきたいと思いました。
こちら、昨晩に買取り入庫しました
スイフトでございます。
・平成21年式
・実走行10.3万km
・2オーナー(実質1オーナー)
・1.3 XG
・車検 令和2年3月まで
2オーナーと書きましたが、
前オーナー様が新古車で買われてますので
実質はワンオーナーみたいなもんです。
社外アルミ付き。
内外装ともにきれいです。
興味ある方はぜひお問合せください。
それでは、今日も1日、
張りきってまいりましょう!
2019.9.11 ご成約
今日は在庫車のクラウンを
ご成約いただきました!
ご購入くださいましたのは、
福井県からお越しのT様です。
17クラウンばかり乗り継ぎ、
3リッターモデルに拘って
これで3台目だそうです。
弊社の在庫車が、
そんな17クラウンフリークのT様の
御眼鏡に適うことができたようで
私も嬉しく思います。
最上級グレード・ロイヤルサルーンG!
実走行6万km台のワンオーナー車。
希少な本革シートを装備、
業者オークション評価4.5点の
内外装ともにきれいなお車でした。
T様、ありがとうございました!
2019.9.11 朝のご挨拶
昨日から事務所のエアコンが壊れてしまい
暑さと湿気と戦っています。
定休日だった昨日ですが、
シビックでプラッと奈良県まで
ドライブに行こうかなーと思った矢先、
晴れの予報だったにも拘らず、
ええ勢いで雨が降り出しまして…
お客様からのお車の預りや
タイヤの見積り&発注、
車両買取りの段取りなどなど
色々と雑務をこなしていました。
さて!
煽り運転のニュースが絶えませんね。
今朝のニュースでも取り上げられていました。
今回の“煽った側”の方は
なんと後ろからエアガンで
撃ってきたみたいですね。
煽り運転はもちろんですが、
エアガンはあきませんね。
撃たれた側の方の車は
何ヶ所か凹んでいたみたいですね。
私もエアガンの類は嫌いではないです、
先日も、実家の母が趣味の農作業中に
野生の猿が襲ってきて怖いというので
護身用にセンチメーターマスターを
プレゼントしたばかりですが、
その辺で売っているエアガンでは
車の外装板を凹ましたりは
できないと思います。
ましてや、そこそこのスピードが
出ていると思われる高速の追越車線で
走行風の影響もあるでしょうに
いくら近い距離から撃ったところで
凹んだりはしないと思うんですよね。
何らかの改造が施された
ガスガンだったのかもしれませんね。
そんなのを運転席付近に
忍ばせているなんて物騒ですね。
“煽った側”の人間は
ドラレコで撮られることを
予期していたのか、
それともたまたま二人とも
風邪をひいていただけなのか
どちらかはわかりませんが、
マスクを着用していたようですね。
まぁ、煽り運転のニュースは
尽きることがないですからね。
“煽った側”も自分の顔が
全国デビューすることがないように
防御策を取っているのかもしれません。
でもね、決して“煽った側”を
擁護するわけではないんですけど、
この“煽られた側”の人、
ここまで煽られているとわかってて
なんでずっと追越車線走ってんの?
ニュースで取り上げられた映像を見ると
ひたすら追越車線を走ってるんですよね。
「走行車線に避けようと思ったが
隣の車線に車がいて無理だった」
なんて仰っているようですけど
映像を見ている限り、
そうでもないように見えるんですよね。
現に、痺れを切らした?
“煽った側”のヴェルファイアが
走行車線から追い抜いていく際に
そこそこいい加速をしてるんですよね。
“煽られた側”の主張通りだとすると
こんな加速の仕方で抜いていくことは
無理だと思うんです。
現場にいたわけではないので
どっちが悪い!とかは言えませんし
どんな状況であったとしても
前の車を煽り散らしたり
ましてやエアガンで撃つなんてことは
当然やっちゃダメなことなんですけど、
後続車に煽られた、ということは、
少なくとも先行車にも“煽られる原因”が
あったってことですよね。
たとえば前に何も車がいないのに
追越車線をゆっくり走っていたとか、
無駄なブレーキが多いとか、
よっぽどのキ〇ガイじゃない限り
何の理由もなしに
先行車を煽ることはしないと思うんですよ。
中にはそういう“煽ること”が
目的の輩もいるんでしょうけど、
煽られる側が原因を作っていることが
ほとんどだと思うんですよね。
なんでこんなこと言うかというと、
私、仕入れとかがあるので、
高速道路を使う機会が
一般の人より多いと思うんですが、
追越車線をいつまでもチンタラ走ってる人、
けっこう見るんですよ。
私自身、高速は飛ばす方ですが、
追越車線の先頭をチンタラ走られると
イラッとしますよ、正直。
ゆっくり走るのはいいことですよ、本当。
でも、安全運転と鈍臭い運転は
また違うと思うんですよね。
周りの状況に配慮ができてこその
安全運転だと思いますし、
「法定速度目いっぱいだから
後から追いつかれても退かないよ」
っていうのは違うと思うんです。
(決して煽り運転を擁護しているわけではない)
追越車線で追いつかれたら
できるだけ早く走行車線に移る、
これをするだけで日本中で発生している
煽り運転の大半は無くなると思います。
被害者ぶる前に、自分が原因を作ってないか、
今一度考えてみたいところですよね。
(自分自身にも言い聞かせてます)
それでは、今日も1日、
張りきってまいりましょう!
2019.9.9 ご納車
こちら、先日富山県のT様に
ご購入いただいたセルシオです。
予備検査を付けていたのですが
残り期間が僅かだったため、
サービスで再度検査を受けてからの
お渡しとさせていただきました。
一度検査に合格していますので
当然ですがスムーズに合格しました。
陸運局に停まっていた1台。
プロナードかと思いきや、左ハンドル。
なんと、本物のアバロンですね。
履いているのは30前期セルシオユーロの
オプションメッキアルミでしょうか。
シャンパンゴールドのボディカラーに
よく似合っていますね。
カッコいい。好きです。
オーナー様、勝手に撮らせてもらって
すみませんでした。
戻ってきて最後の洗車。
いつも通りのサービス点検を終え、
明日、陸送会社へ引き渡します。
(納車はまだもう少し先ですね)
それからもう1台。
こちらは大阪府のW様に
ご購入いただいたマジェスタ。
17後期のサンルーフ付きは希少です。
W様、お引取りありがとうございました。
明日は定休日でーす。
2019.9.9 朝のご挨拶
月曜日が始マンデー!
週明けに相応しい、いいお天気です。
朝から暑いです。
関東や東北は台風の影響で
甚大な被害が出ているようですね。
写真に写っているのは、
茨城県の大洗町の様子。
海沿いの旅館だそうです。
今年の春に旅行に行ったばかりで
見覚えのある景色が
テレビに映っていました。
心からお見舞い申し上げます。
こちら京都も、昨年だったかな?
かなりキツめの台風が来て
弊社の近所もかなりの被害を受けました。
2日ほど停電にもなりまして
発電機を買いに行ったことを
思い出しました。
自然の力を前に、
人間は本当に無力ですよね。
それを痛感しました。
それでは、今日も1日、
張りきっていきましょう!