なるき屋

京都の新車・中古車販売・買取
お車の事ならなるき屋

075-925-8947

営業時間:13:00~19:00
定休日:火曜日・第2/4日曜日

お問合わせ

BLOG

おはようございます!(3/12)

2025.3.12 朝のご挨拶 

定休日明けの水曜日!
雨は止んで、太陽が見えています。
今日は最低気温8℃、
予想最高気温は18℃と
あたたかく過ごしやすい一日になりそうです。
春が近づいていますね。
というかもう春か。

少し話が早いんですけど
ゴールデンウィークまでもう
2ヶ月を切っていますよね。
ご存知の通り、私、
毎年GWから琵琶湖に遊びに行きだします。
シーズン終わりがだいたい10月半ばなので
半年くらいは水遊びしていることになります。
元気なオッサンです。
一緒に水遊びするメンバーには
お子さんがおられる方もいますが、
最初は小学生くらいだった子が
だんだんと成長していくのを見ていると
なんだか楽しいですね。
どうしても初めて会った時の年齢が
その子の印象になってしまうので、
中学生や高校生になっても
なんだか小さい子供のように見てしまいます。

子供さんが成長していくように、
私も色んな意味で成長しなくてはいけませんね。

なんだかよくわからない朝のブログでした。

それでは、今日も1日、
張りきっていきましょう!

【ご成約御礼】NV100クリッパー & 【委託販売】DB06 スープラ RZ 6MT

2025.3.10 ご成約, 新規入庫車 

私の愛車だったNV100 クリッパーバン、
ご成約いただきました!
滋賀県からお越しのT様、
ご即決ありがとうございました。
はじめて買った新車でしたので
愛着ありまくりでしたが、
大切に使っていただけそうな方に
購入していただけて幸いです。
過保護にしてきましたので
状態が抜群なのは言うまでもありません。
まだまだ末永く活躍してくれるでしょう!
T様、ありがとうございました!

それから久しぶりの「M様の委託販売」コーナー。
なんと最新のスープラでございます!

●令和6年5月登録≪最新モデル≫
●実走行1,300km
●車検 令和9年5月まで
●修復歴無し
●最上級グレード RZ
・19インチ鍛造アルミホイール
・brembo製対向4ポッドブレーキキャリパー
・車名ロゴ入りブレーキキャリパー≪レッド塗装≫
・マットブラック塗装ドアミラー
・100mmヘアライン仕上げテールパイプ
・カーボンオーナメントパネル
・スポーツペダル
・アダプティブバリアブルサスペンション
・アクティブディファレンシャル
・フロントストラットタワーバー
・プリクラッシュセーフティ
・クルーズコントロール
・インテリジェントマニュアルトランスミッション
・RZ/6MT専用スポーツモード
・カラーヘッドアップディスプレイ
・スポーツシート
・パワーシート
・JBLプレミアムサウンド≪12スピーカー≫
●純正オプション
・本革シート《タン》
●ワンオーナー
●LEDヘッドライト
●レーンディパーチャーアラート
●ブラインドスポットモニター
●アダプティブハイビーム
●クリアランスソナー
●リアクロストラフィックアラート
●ポップアップフード
●VSC
●TRC
●EBD付ABS&ブレーキアシスト
●8.8インチTFT液晶メーター
●HDDナビ
●地デジ
●バックカメラ
●BTオーディオ
●Apple CarPlay

現行モデルの通称“GRスープラ”です。
TOYOTA GAZOO Racingが展開する
スポーツカーブランド「GR」の
初のグローバルモデルがこのGRスープラです。

スープラと言えば、直列6気筒エンジンに
FRというのが歴代共通ですが、
このモデルはBMWとの提携により
同社の直列6気筒ターボエンジン
B58B30Bエンジンを搭載する「RZ」と、
直列4気筒ターボエンジンの
B48B20Bエンジンを搭載する
「SZ-R」「SZ」の3グレード展開です。

令和6年5月登録モデルですが、
GRスープラの最後のマイナーチェンジが
令和4年10月となっていますので、
まさに最新モデルでございます。

今回のお車はその中でも最上級にあたるRZです。
下級グレードが直4の2リッターなのに対し、
RZは直6の3リッターターボ!
さらに、RZのみに設定される
6速マニュアルトランスミッションです。

ボディカラーは「ドーンブルーメタリック」。
深みのあるきれいな青ですね。
超低走行かつ地下駐車場保管ですので
新車時に極めて近い状態が維持されています。

RZならではの鍛造19インチアルミホイール。
(SZ-R/SZは18インチの鋳造となります。)
そしてその奥には赤くペイントされた
brembo製対向4ポッドブレーキが見えています。
ブルーのボディにレッドキャリパーの組合せ、
スポーティでいいですね。
そしてマットブラック塗装のドアミラーも
RZのみの設定となっています。

ヘアライン仕上げの直径100mmの
デュアルテールパイプ(マフラー)。
SZ-R/SZは90mmのクローム仕上げですので
しっかりと差が付けてあります。

メーカーオプションの本革シート。
カラーは「タン」です。
他にもイグニッションレッドやブラックの
シートカラーが選べるんですけど、
このタンが一番上品な気がしますね。
最上級グレードらしく左右ともに
パワーシートとなっています。

純正HDDナビは標準装備。
(プライバシー保護のため画面はボカシてます。)

GRロゴ入りのシフトノブ。
387psを発生させる3リッターターボを
6速マニュアルで操るのって
一体どんな感じなんでしょうか。

そして何と言ってもこの超低走行。
保管環境も良く、まさに新車同様でしょう。
「新車購入を検討しているけど納期が…」
という方にも自信を持っておすすめできます。

肝心の金額についてですが、
「ご相談ください」!
お問合せ、お待ちしております。

明日は火曜日ですので、
定休日でございまーす。

おはようございます!(3/10)

2025.3.10 グルメ, 朝のご挨拶 

月曜日が始マンデー!
朝は少し冷え込んでいますが、
日中は16℃まで気温が上がる予報です。
そして花粉がヤバいですね。
少し外に出ただけで、目がカユイ。
たまらんわ。

土曜日の夜は店を閉めたあとに
愛知県のオークション会場まで
落札した軽トラを引取りに行ってきました。
年度末で陸送屋さんがかなり忙しいみたいで、
ちょうどRe:Autoさんがオークションに
出品する予定の車があったため
便乗して連れて行ってもらいました。

せっかくなので、名古屋に寄り道して
夕食をいただいてきました。
夕食と言えば焼肉、
名古屋で焼肉と言えば「なか松」さん。
このお店は当店のアパレルの
モデルをしてもらっている
刺青少女ねっぴに教えてもらったんですよ。
そういえばねっぴ姉もこのブログを
読んでくれているらしいです。
ねっぴ姉、おはよう!

ここのハラミは絶品ですよ。
私、基本的に焼肉に行くと
ハラミばっかり食べますので
どうしても「ハラミが美味しいか」が
店を選ぶ基準になってしまうんですが、
なか松さんのハラミはトップクラスです(私調べ)。

上ハラミ・特上ハラミ・おまかせ特上ハラミの
3種類がラインナップされていますが、
私は真ん中の特上ハラミが好きですね。
「おまかせ特上ハラミ」も注文しましたが、
一番バランスが良く美味しいと思ったのは
特上ハラミでした。

なか松さんは女将さん?は愛想悪いですが、
その分、大将はめちゃくちゃ愛想のいい方です。
そこだけ注意しながら、ぜひ行ってみてください。

それでは、今日も1日、
張りきっていきましょう!

I様のアクティの仕上げ

2025.3.8 仕上げ 

こちら、I様からご注文いただいた
アクティでございます。
低走行3万km台、修復歴無し。
オークション評価4.5点のお車です。
内装を仕上げていきたいと思います。

オークション評価は4.5点と高評価ですが、
内装は少し汚れています。
軽バンだから仕方ないのですが、
このままではとてもお渡しできません。
(I様には現状をお伝えしてから仕入れています。)

「軽バンだからある程度はかまいませんよ」
とI様はおっしゃってくださっていたのですが、
そもそも汚い軽バンなら別にうちじゃなくても
よそのお店で買えばいいというお話で。

せっかく遠方からご注文いただいているので
可能な限りきれいに仕上げてお渡ししたいところ。
ベースとしては問題なしと判断して
仕入れてきていますので、
あとは私の腕の見せ所です。

まずはマット類ね。
外せるところは外して、
洗剤とデッキブラシで洗います。
ちなみに上の写真は荷台のビニールマット。

そしてゴム製のフロアマットも同様に。

そして運転席のドアを開けたところ。

きれいにしていきます。

ステアリングです。

少しあるスレは仕方ありませんが、
汚れはかなり落ちていると思います。
ホーンパッド部の細かい「目」に詰まった汚れ、
きれいに取れているでしょ。

エアコン吹出し口やカップホルダーも─

これで気持ちよくなりました。

ゴムのフロアマットを外したところ。
軽バンだから仕方ないのですが
どうしても汚れてしまう箇所です。

洗剤やスチーマーを使って
ガンガン洗っていきますよ。

えらい違いでしょ。
マットを敷いたら見えなくなる場所ですが
見えないところにも気を使うのが
江戸っ子ってもんよ。

今回のご注文の必須条件だったのが、
マニュアルミッション車であること。

こういうところも汚れをかき出していきます。

いかがでしょうか。
これで気持ちよくシフトチェンジしていただけます。

サイドブレーキレバーの周辺。

もうこのへんまでくると
楽しくなっちゃってるからね。

スライドドアのレール付近も

これでいいんじゃないでしょうか。

一通り、完了しました。

ここからいつも通りの仕上げに入ります。

エアブローとか掃除機とか拭き上げとか。
それらが終わると完成です。
I様、楽しみにしていてくださいね。

それから、先日仕入れたレクサス・CT。
先ほど、ご注文くださっていたN様が
お母様と一緒にお越しくださり、
正式にご成約いただきました。

「こんなにきれいなのが買えるとは
 思ってませんでした」と
嬉しいお言葉をいただきました。
喜んでいただけて本当に嬉しいです。
私を信じて一年も待ってくださっていたので、
下手な車は渡せませんからね。

タイヤ交換やオイル交換を済ませて
なんとか年度内にお渡しできるといいですね。
ありがとうございました!

明日は第二日曜日ですので、
定休日でございます。
が、その前にこれから愛知県まで
車両の引取りに行ってまいります。
また月曜日、お目にかかりましょう!

おはようございます!(3/8)

2025.3.8 朝のご挨拶 

土曜日です。
今日はオークション日なのですが、
直近のご納車準備など、
やらなくてはいけないことが
たくさんありますので、
店で仕事をすることにしました。

さて、「フェミニスト」と呼ばれる方たちがいますね。
そもそも語源となるフェミニズムとは
個人的にも社会的にも、様々な面における
ジェンダーの平等を確立しようという思想です。
ジェンダーというのは例えば
「女性だからこうあるべき」
「男性だからこうあるべき」
というように、性別に基づいて作り出された
社会的・文化的な差のことを指します。

つまり、フェミニストとは本来、
男女お互いの平等と権利を認め、
性的な違いによる差を無くそう的な思考を
心掛けている方たちのことだと思います。

私の古くからの知り合いにも
「自称」フェミニストの方がおられるのですが、
どうも言っていることがちょっとずれてるんですよね。
最近、ちょっと会話することがあって、
「男女平等」を掲げているんですが
(それはそれで素晴らしいことだと思います)
どちらかというと女性側の権利ばかり主張して
「男性下げ」の方向なんですよ。

「私は女だから今までこんな扱いを受けてきた」
「女だから下に見られる」
うん、うん、わかります。
「女だから料理して当たり前」
とか、そういう風潮ありますもんね。

でもね、言っておきますけど、
男だって同じような扱い受けてますよ。

男女でメシ行ったら誰がお金出します?
男でしょ。
奥側のソファー席、どっちが座ります?
大概の男は女性に譲るでしょ。
映画館に映画を見に行ったら
レディースデーはあるけど
ジェントルメンズデーはありませんよ。
電車だって女性専用(優先)車両はあるけど
男性専用車両なんて見たことないぜ。
痴漢防止で女性専用車両を作るなら
冤罪防止で男性専用車両も作れよ。

「割り勘にしないと男女平等じゃない!」
「女性だけが得するレディースデーを撤廃しろ!」
なんて、こういう方たちは言わないわけですよ。
自分らが得するように主張はするけど、
自分らが既に得ている利は手放したくない。
本当に男女平等を訴えるなら、
「女性のみが得していること」も
止めるように言わなければいけません。

でもね、私はハッキリ言ってどうでもいいんです。
こんなん言ったら誤解されるかもしれませんが、
「男だから」「女だから」
って、絶対にあるじゃないですか。
しゃーないやん、そういう文化やし。
ええ歳こいたオッサンが女性とメシ行って
割り勘にしてたらダサいやん。
「男だから」女性の分もメシ代払うやん。

でもそれは差別ではなくて区別なんですよ。
男女それぞれの役割って、絶対あると思う。
だってまず体の構造が違うんやし、
力仕事は男の方が有利やし、
でも男は出産とかできひんし。

どっちが偉いとか無いと思いますし、
お互いに得意分野を頑張ったらええんちゃうん、
って昭和生まれのオッサンは思います。
差別と区別は、全然違うぜ。

さっき言ってた私のフェミニストの知り合いも
このブログを読んでくれているはずです。
本当の意味での「男女平等」を提唱してくれよ。
今度ごはん行ったら支払いの時に黙ってないで
「割り勘で」って言ってみろよ。
(いや、私が払うけどもや)

朝から濃い話になりました。
それでは、今日も1日、
張りきっていきましょう!

【新規入庫】レクサス・CT200h バージョンL      

2025.3.7 新規入庫車 

今日は早起きさんで仕入れに行ってました。
道中、これは滋賀の土山あたりかな?
猛烈に雪が降りだして焦りました。
スタッドレスじゃなかったので
ちょっと怖かったです。

三重県まで入ると嘘みたいに好天に。
私の大好きな夜明けの高速です。
東に向いて走ると、この光景を楽しめます。

だんだんと夜が明けていく感じがいいでしょ。

日の出直前の長島スパーランド。
30歳の頃に付き合っていた彼女と
プールに行ったのが最後かな。
隣接するアウトレットは
年に数回行くんだけどね。

ナガスパを過ぎると、名港トリトン。
なんかカッコよく撮れたな。
世界的規模の海上斜張橋です。
その下には自動車積出基地の
金城ふ頭がございます。

今日はですね、売り物は仕入れできませんでしたが
店で使う軽トラをゲットしてきました。
以前、常連のお客様のI様に
所有していたキャリイトラックを
購入していただいたんですけど、
やっぱり軽トラはあった方が便利ですね。
無くなってわかる、大切さ。
というわけでまたキャリイを仕入れました。
令和2年式、念願のシルバー、5MT、
低走行でナビ付きのワンオーナー車。
オークション評価4.5点の美車です。
店で使う予定ではありますが、
もし興味ある方がおられましたら、
ご相談くださいませ。

本題に入ります!
常連のお客様の紹介でご注文いただいていた
レクサス・CT200hです。

●平成23年式
●実走行29,300km
●車検 令和8年10月まで
●修復歴無し
●ワンオーナー車
●最上級グレード・バージョンL
・パフォーマンスダンパー(前後)
・リア大径ディスクブレーキ
・17インチアルミホイール
・LEDヘッドライト
・ヘッドライトクリーナー
・ヘッドライトオートレベリング
・雨滴感応式間欠ワイパー
・ドアミラーウィンカー
・ヒーター付きドアミラー
・クリアランスソナー
・パドルシフト
・本革シート
・パワーシート(運転席)
・シートメモリー(運転席)
●純正オプション
・プリクラッシュセーフティシステム
・レーダークルーズコントロール
●HDDナビ
●地デジ
●バックカメラ
●リモートタッチ
●ブレーキアシスト
●ヒルスタートアシスト
●車両接近通報装置
●オプティトロンメーター
●イルミネーテッドエントリーシステム
●スマートキー
●エレクトロシフトマチック
●花粉除去モード付オートエアコン
●プラズマクラスター
●レクサスCTプレミアムサウンドシステム
●ETC

業者オークション評価4.5点の
きれいなお車です。
ボディカラーはレッドマイカクリスタルシャイン。
深みのあるワインレッドのような色です。

ヘッドランプやプリクラのレーダー部など
レンズの状態をご覧いただければ
外装の状態の良さがおわかりいただけるかと。

上級グレードのバージョンLですので
ヘッドライトはLEDとなっています。
ベースグレードやバージョンCは
ハロゲンなんですよね。
信じられないですけど。

テールランプも純正でLEDです。

バージョンLですので17インチアルミ。
(下級グレードは16もしくは15インチ。)
タイヤは交換する予定です。

内装もかなりきれいです。
バージョンLのみとなる本革シート。
黒革シートはFスポーツと同じく
オーナメントパネルはメタルとなります。

そしてパワーシートもバージョンLのみの設定。
最も使用頻度の高い運転席ですら、
この素晴らしい状態でございます。

運転席は3WAYメモリー付き。
これもバージョンLのみの設定です。

パドルシフト付きの本革巻ステアリング。
気になるスレや破れはなく、
状態は良好です。

シンプルなメーターです。
左側のハイブリッドシステムインジケーターは
ご覧のようにタコメーターに変更が可能です。
知らんかった。

きれいなダッシュボード。

ポップアップ式の純正HDDナビです。

バックカメラに─

地デジもご覧いただけます。

ちなみにナビはタッチパネルではなく、
リモートタッチと呼ばれる
マウスみたいなもので操作します。

使用感を感じない後席。
さすがは低走行車というところです。

意外と広い、ラゲッジスペース。
トノカバーも付いています。

ご注文いただいたN様には
まだ現車をご覧いただいていませんが、
きっと気に入っていただけると思います。
万一、ケッチンを食らった場合は
在庫車として店頭販売することにします。

おはようございます!(3/7)

2025.3.7 朝のご挨拶 

車屋の朝は早い!
現在、午前4時過ぎ。
今日は仕入れのため、早起きです。

昨晩は毎週木曜恒例の散髪の日。
フェードメンテナンスではなく
フルカットの日でした。
いつもビシッと仕上げていただき
ありがとうございます。

今日のオークションに
MAZDA3で行こうと思い、
昨晩、散髪の後に洗車をしたのに
雨が降るっていう、ね。
この時期の雨はただ濡れるだけではなく
花粉が乗るのが鬱陶しいです。

当店は2階に事務所があるのですが、
ご来店くださったことがある方は
ご存知だと思うんですけど、
下が吹き抜けになっているので
2階はけっこう寒いんです。
特に床!冷たい。

で、今更なんですけど
スリッパを買いました。
実は室内で履物を履くのは
ちょっと苦手だったんですけど、
背に腹は代えられないということで購入。

どうせ買うなら、とUGGにしました。
かわいいでしょ。
スリッパなんて100均でも売ってますが、
Amazonで17,800円で購入。
部屋履きにUGGなんて生意気ですけど、
毎日使うものほど、
なるべく気に入ったものを
買うことにしています。
ナウい言い方をすると、
QOLが上げるってやつですか。

QOLとはご存知の通り、
Quality Of Lifeの略で、
生命の質・人生の質・生活の質などと訳されます。
要は、生きるうえでの快適さや
満足度を主観的にあらわす指標のことです。

これ、車にも言えるんですよね。
例えば毎日の通勤に使うとして、
まったく興味の無い車で通勤するか、
それともお気に入りの愛車で通勤するか。
同じ「通勤のための運転」という行為ですが
精神的な満足度は違うと思うんです。
毎日の通勤も楽しくなるよ。

これ、人生を楽しむにあたり、
けっこう大切なことだと思います。
なんでもかんでも自分の思い通りには
なかなか進めることはできないんですけど、
少しでも満足度の高い生活を送りたいですね。

それでは、今日も1日、
張りきっていきましょう!

【車検】在庫車のACR30W エスティマ

2025.3.6 車検 

ネット掲載したばかりのエスティマです。
ACR30W前期型、アエラスGエディション。
既に何件かお問合せをいただいておりますので、
慌てて車検を取りに行ってきました。
この時期は非常に混み合う検査コース。
京都の陸運局で車検を通したことがある方なら、
この位置で並んでいるのがどういうことか、
おわかりいただけるかと思います。

しっかり点検や光軸調整をしてもらって
検査に臨んでいますので、
いつも通りの一発合格です。
この混み合う時期にケッチン食らうと
再検査でまた長時間並ばなくてはいけません。

ちなみに入庫時点検と合わせまして、
O2センサーとファンベルトを交換しています。
どちらも安心のトヨタ純正を使用しました。

これで車検が2年つきましたよ。
いつでも乗って帰っていただけます。
お問合せ、お待ちしております!

それから香川県のN様にご購入いただいた
F06 LCI 650i グランクーペ MスポーツPKG。
名義変更をご依頼いただいていましたが、
本日、完了いたしました。

ちゃんと封印まで押してからのお渡しです。
「納車後に自分で封印してもらいに行ってね~」
なんてことにはなりませんのでご安心を。
陸送会社が年度末で混んでいるようですので
お届けまでもうしばらくかかってしまいますが、
楽しみにお待ちくださいませ!

おはようございます!(3/6)

2025.3.6 朝のご挨拶, 用品取付・カスタム 

寒さは比較的マシな気がする木曜日。
なんだか久しぶりに青空が見えた気がします。
本日の花粉予報は「やや多い」です。
鬱陶しいね─。

いきなり作業中の写真なんですけど、
常連のお客様・I様にご注文いただいていた
アクティバンのフィルム貼り作業の様子です。
いつもの姉さんが、丁寧に貼ってくれています。

リア5面の施工のご依頼。
もともと透過率15%の
スモークフィルムをご希望でしたが、
軽バンという車体形状もありまして
15%では意外と透けてしまいます。
そのため、もうひとつ濃い
7%を貼ってもらいました。

スライドドア、リアクォーターガラス。

リアゲート。
イイ感じになりましたね。

点検やオイル交換も済んでいますので
あとは室内のクリーニングと
細かいところの手直しでお引渡し可能です。
I様、楽しみにしていてくださいね。

それでは、今日も1日、
張りきっていきましょう!

【新規入庫】PTクルーザー 2.4 クラシック

2025.3.5 新規入庫車 

今日は朝からオークションに行ってました。
例によって写真撮影が禁止されてますので
会場から見た神戸市をお楽しみください。

今日はですね、ついに仕入れました!
常連のお客様・M様からご紹介いただいた
N様にご注文いただいていた、
レクサス・CTを仕入れることができました。

最上級グレードのバージョンL、
低走行で状態の良いものを、ということで
昨年の3月から探してましたが、
これがなかなか見つからない!
下級グレードのバージョンCや
スポーティなFスポーツなら
まだタマ数があったんですが、
バージョンLは本当に少ない。
その中で低走行で程度良好な個体となると
ビックリするくらい少ないんですよ。

ただ、車が見つからないとはいえ
ボロイ個体を販売するのは
私の流儀に反しますので、
N様には約1年、お待ちいただきました。
大変お待たせいたしました。

また、車両が到着しましたら
ブログにて紹介したいと思います。

そして新規入庫PTクルーザーを紹介します!

●平成19年11月登録 後期型
●実走行62,500km
●修復歴無し
●2.4 クラシック
●ワンオーナー≪ディーラー下取車≫
●純正CDオーディオ
●キーレス
●運転席パワーシート

オークション会場でウロウロしている時に
偶然見かけたPTクルーザーです。
PTクルーザーって、
別にそこまで珍しい車種ではないですけど
何て言うんでしょうね、
露骨にボロイ個体が多いんですよ。
いや、ほんまに。
ところがこの個体はどうでしょうか!
めちゃくちゃ状態がいいです。
ちょっとビビりました。
ビシッとしたその姿は、
オークション会場内でも目を引きました。
出品票を見ると、ワンオーナーの表記。
なるほどな─って感じです。
で、仕入れてみました。
オークション評価は5点のうち4.5点です。

1999年(平成11年)に登場したPTクルーザー、
製造しているのはアメリカのクライスラーです。
日本で正規販売されたのは
2,000年から2010年の間です。
当初はエンジンが2リッターでしたが、
2004年から2.4リッターとなりました。

輸入車らしく年次改良が加えられてきましたが、
2006年にビッグマイナーチェンジを実施。
内外装が意匠変更され、
より洗練されたデザインとなりました。
こちらのお車は2007年式ですので、
マイチェン後の後期モデルでございます。

グレードは「クラシック」。
革シートやサンルーフが標準装備される
「リミテッド」ではありませんが、
今回は状態の良さに惚れて仕入れましたので
そこはあまり気にしておりません。

後期型になりヘッドライト下部のラインが
波のような形になりました。
前期型は単調な弧を描いたデザインです。
フロントグリルにメッキパーツが施されたり、
フロントバンパーの形状も変更されました。

このリア周り、本当に特徴的です。
レトロ&モダンをコンセプトに
開発されたということですが、
まさにコンセプト通りのデザインですね。

素ガラスなのがいいですね!
リミテッドはプライバシーガラスですので、
この雰囲気が出せるのはクラシックだけです。

味があるワ─。

インフェルノレッドクリスタルパールコートの
ボディカラーもいいですよね。
超オシャレです。

インテリアも綺麗の一言。

クラシックは布シート。
革のひび割れを気にしなくていいので
年式的にもこちらの方がいいかも。
運転席はパワーシートとなっています。

警告灯やチェックランプの点灯は無し。

インパネも後期型になりデザインが変更されています。
お洒落なアナログ時計は後期型からの装備。

純正CDオーディオです。
後期型からセンターパネルの柄が変わりました。

球形のシフトノブは内装色に合わせてあります。
後期型からは変速時のショックを軽減する
バリアブルラインプレッシャー機能を追加。
センターコンソールライトなども装備されました。

ダッシュボードのボディ同色のパネルがお洒落です。

何気に後席の足元、広々としています。
初期モデルは前席ヘッドレストが
前後にスライド調整できましたが、
途中からはその機能が無くなりました。

143psの直4DOHCエンジン。
お世辞にも速いとは言えませんが、
まぁ普通には走ってくれます。

ボンネット指示棒が黄色なのがお洒落です。

ディーラーでメンテナンスされてきたお車です。
なぜダイヤルステッカーの一部を
モザイク処理しているかと言うと、
以前、これを見て整備工場に電話を掛けて
「この車はどんな整備をされてきたんですか?」って
わざわざ聞いた人がいたんですよ。
ですので、このようにさせていただいております。

低走行できれいな後期型のPTクルーザーです。
販売までもうしばらくお待ちください。