先日買取りさせていただいた、
フーガハイブリッドの紹介です!
●平成26年式 前期最終モデル
●実走行135,300km
●車検 令和9年1月27日まで
●修復歴無し
●FUGA HYBRID VIP
・VQ35HR+HM34
・セミアニリン本革シート
・全席パワーシート
・フロントエアコンディショニングシート
・リアシートヒーター
・ドライビングポジションメモリーシステム
・助手席パワーオットマン
・前席シートバックグリップベルト
・本革巻きステアリング(プレミアム)
・電動チルト&テレスコピックステアリング
・フォレストエアコン
・スエード調ルーフ
・銀粉本木目フィニッシャー
・リア電動サンシェード
・後席読書灯
・アクティブAFS
・インテリジェントクルーズコントロール
・インテリジェントペダル
・LDP(車線逸脱防止支援システム)
・LDW(車線逸脱警報)
・FCW(前方車両接近警報)
・インテリジェントブレーキアシスト
・リバース連動下向ドアミラー
・ECOペダル
・コンフォートサスペンション
・タイヤ空気圧警報システム
●カーウィングス8インチワイドHDDナビ
●地デジ
●バックカメラ
●アクティブノイズコントロール
●クリスタルブルーバイキセノンヘッドランプ
●インテリジェントキー
●ヒルスタートアシスト
●トランクオートクロージャー
●ETC
HY51型フーガハイブリッド、
最上級グレードの「VIP」です。
走行距離は多めですが、
内外装ともにきれいなお車です。
ボディカラーは漢のKH3 スーパーブラック!
新車時からの元色ですよ。
気になる傷や凹みは無く、
大切に乗られてきたことが窺えます。
ヘッドライトはバイキセノン。
ハイ/ローともにキセノンランプです。
ヘッドランプレンズはご覧の通り、
キラリンコンとしています。
VIPグレード専用のコンフォートサスペンションに
クロームカラーコートの純正18インチアルミホイール。
タイヤは2023年製のTOYO PROXES comfort Ⅱsです。
リアピラーにはVIPのエンブレム。
所謂“VIPカー”や“VIP仕様”と呼ばれる
セダンのカスタムのジャンルがありますが、
このVIPというのはセドグロのグレード名である
ブロアムVIPから名付けられたという説がありますが
(関係ないという説も存在します)
なんせ日産は昔からVIPと付けるグレードがありましたね。
ちなみに同じHY51フーガハイブリッドでも、
「VIP」と「VIPパッケージ」の
2種類のVIPグレードが存在しますが、
これは年式による違いです。
初っ端モデルはVIPパッケージと呼ばれ、
途中からVIPに名称が変更されたはずです。
特徴的な形状のLEDテールランプ。
もちろん純正でLEDとなっています。
左右出しのマフラーエンドが
スポーツセダンであることを表しています。
インテリアもきれいです。
嫌な臭いなどもありません。
VIPグレードは通常の本革シートではなく
上質なセミアニリン革が採用されています。
ステッチも通常の革シートと違い、
しっかりと差が付けられています。
革シート表面にどうしても
使用に伴う「テカリ」が見受けられますが、
こちらは当店の革シートクリーニングで
ビシッときれいになるでしょう。
エアシート&シートヒーター付きですので
季節を問わず快適なドライブをお楽しみいただけます。
ステアリングも下級グレードとは違い、
プレミアム仕様となっているみたいです。
(違いがわからねーぜ)
平均燃費13.3km/l。
ハイブリッドなだけあって、
3,500ccエンジンでも燃費がいいのね。
私の軽バンよりいいじゃん。
純正HDDナビ。
バックカメラ。
地デジやDVDビデオも見れちゃう。
モニターに映る機能の操作は
こちらのボタンやダイヤルで行いますが、
実はタッチパネルにもなっているんです。
そしてVIPグレードの魅力のひとつ、
銀粉本木目フィニッシャー。
下級グレードは木目調パネル、
つまり木目をプリントした樹脂ですが、
VIPグレードは銀粉本木目。
これはウッドパネルに
職人が手作業で銀粉を刷り込んだもので、
なんとヤマハが技術を提供しているんだそうです。
フーガですので後席の足元は
「広いっ!」とは言い難いですが、
大人4人が乗っても快適なスペースはございます。
フロントシートの背もたれの裏側のグリップ、
後席装備を充実させたVIPグレードならではです。
後席センターのアームレスト。
オーディオやエアコン、
後席パワーシートにシートヒーター等、
各部の操作ができるようになっています。
リアガラスには電動サンシェード。
VIPな気分を味わえるアイテムです。
最高出力306psのV6・3,500ccエンジンに
最高出力68psのモーターを組み合わせた
ハイブリッドシステムです。
これに電動油圧式パワーステアリング、
電動型制御ブレーキ、
快晴協調ブレーキシステムなど
様々な専用システムが備わります。
HY51フーガハイブリッドは
タマ数がかなり少ないですし、
程度の良いKH3のVIPとなると
国内に数えるほどしか存在しないと思われます。
こちらのお車ですが、
入庫時点検などを済ませまして、
乗り出し価格60万円~でご提供予定です。
お楽しみに!