なるき屋

京都の新車・中古車販売・買取
お車の事ならなるき屋

075-925-8947

営業時間:13:00~19:00
定休日:火曜日・第2/4日曜日

お問合わせ

BLOG

【ご成約御礼】LA100S ムーヴ カスタムX

2021.10.9 ご成約 

今日は新規入庫したばかりの
ムーヴをご成約いただきました!
2年ほど前に弊社から別のムーヴを
ご購入くださったT様ご夫妻。
車検が迫っているのを機会に
お乗り換えをご検討されていた時に
ちょうどよくこちらのムーヴを
仕入れた際のブログを読んでくださり、
本日現車確認に来てくださいました。

他店様の在庫車を2台ほど
見てからお越しくださったT様。
弊社のムーヴを見てくださり、
ご即決くださいました。
ありがとうございました!

希望ナンバーや名義変更など、
済ませてからのご納車となります。
左側のラックブーツが割れていますので
ご納車前にそこも交換しますね。

2台目のご購入、ありがとうございました!

おはようございます!(10/9)

2021.10.9 朝のご挨拶, 車検 

土曜日の朝、7時です。
今日も少しだけ早めの出社ですね。

昨日午後より、滋賀県のO様の
セルシオの車検に行ってきました。
週末ってけっこう混みやすいんですが、
検査コースが空いていて助かりました。

特に問題なく、一発合格です。

洗車をして、お返しです。
ビッカビカに磨き上げられた、
O様のセルシオ。
洗車するのも怖いくらいです。
コーティングが施工されていると判断し、
念のためシャンプーを使わずに
水洗いのみで済ませました。

お引渡しの際、差し入れをいただきました。
滋賀県の名物、たねやさんの和菓子です。
バウムクーヘンで有名な、
クラブハリエとは同一グループですね。
いつもありがとうございます!
今後とも、よろしくお願い致します。

それでは、今日も1日、
張りきっていきましょう!

【新規入庫】UCF20後期セルシオ B仕様ユーロバージョン

2021.10.8 新規入庫車 

皆さん…覚えておられますか…。
今朝のブログで書いていました、
遠方のオークション会場まで
朝イチで下見に行ったことを…。

私は賭けに勝ちましたよ!
もう、バッチバチに程度のいい
20後期セルシオを仕入れることができました!

●平成10年11月登録
●B仕様ユーロバージョン装着車
●実走行62,500km
●修復歴無し
●純正DVDマルチ
●アイボリー本革シート
●サンルーフ
●サンルーフバイザー
●キーレス
●クリーンボックス
●前後ゴールドエンブレム
●コンビハンドル&シフトノブ
●WALD DUCHATLET
●タイミングベルト交換記録あり

オークション評価4.5点の、
大変きれいなセルシオです。
めっっっっちゃキレイです。
評価点以上ののものを感じますね。
昨晩残業して、今日は早起きして、
見に行った価値は存分に有りました。

純正オプションのサンルーフバイザー。
おわかりいただけるでしょうか。
バイザー本体の美しさとともに、
縁のゴムのこの状態の良さ!

ホイールはWALD DUCHATLET。
ヴァルド・ドゥシャトレ。
正確に言うと、ドゥシャトレⅡかな?
これがまた、キレイなんだ。
ほんと、サラみたいですよ。
中古でこんなきれいなドゥシャトレは
私、見たことありません。
これだけでも値打ちもんです。
20後期によく似合っています。

前後ゴールドエンブレムも
表面の荒れもなく状態良好。
ボディも艶がまだ十分に残っていますよ。

内装は明るいアイボリーです。
ユーロ=黒革、と思われがちですが、
それは大間違いです。
「ユーロVer.のみ黒革が選べる」
というのが正解です。
例えばこのパールⅡの外装色の場合は、
黒革が標準設定色で、
他にこちらのアイボリーと
エージットが選べます。
(ブルーグレーは選べません)

「後期の後期」モデルですので
ナビがDVD方式なのもいいですね。

革シートの状態も良好です。
丁寧に扱われてきたんでしょうね。

エンジンルームもきれいです。
タイミングベルト交換済みの
ステッカーが貼ってあります。
メーカー推奨交換走行距離は10万km、
その距離にはまだまだありますが、
万全を期して早めに交換されたのでしょうか。
前オーナー様の愛情が窺えますね。

いやー、こんなセルシオが仕入れられて
本当に嬉しく思います。
下見していて興奮しましたよ。
このセルシオに乗れる方は、
本当に幸運だと思います。
なかなか見れないレベルです。
街中を流していたとき、
信号待ちで同じ20後期セルシオが
横に並んだとしましょうよ。
きっと、嫉妬されますよ。
その状態の良さに。
オークション評価、なぜ4.5点なのか。
これは5点付いてもいいんじゃないの?
そう思わせるくらい、きれいです。
これは正直、売りたくないワ…。
看板車として、ずっと置いときたい。
そう思わせる1台です。
ネット掲載をお楽しみに!

おはようございます!(10/8)

2021.10.8 朝のご挨拶 

車屋の朝は早い!
現在、午前5時35分です。
何だか少し、蒸し暑い気がします。

昨晩は散髪に行ってきました。
最近、原チャリで行くのがマイブーム。
サッサーと行けて早いですからね。

その後、22時過ぎまで仕事。
本当は今日の午前中にする予定だった仕事ですが
本日開催のオークションの下見をしていると
どうしても気になる1台がありまして…。
ただ、今日はしっかり予定が詰まっており、
特に午後からは車検にも行きたかったので
セリ予定時刻や会場までの距離も考え、
急遽、残業をして午前の予定を先に済ませ、
浮いた時間を利用して朝一で
オークション会場まで走ることにしました。

これからオークション会場へ出発、
おそらく7時半には現着できるでしょう。
そこから下見だけしてトンボ返り。
10時くらいには帰社できる予定です。
これなら、今日の予定には
大幅な影響は無いはず!

これで、お目当ての車が
残念ながら仕入れ対象外の品質だと
ただの早朝ドライブになってしまいますが…
状態の良い個体であることを祈ります。

それから、昨晩、関東で
大きな地震があったようですね。
震度5を記録したところも多いようです。
関東にお住いの皆様、
ご無事だったでしょうか。
1週間ほどは余震に気を付けて、との
報道がありました。
地震で揺れると、ドアが歪んで
開けられなくなることが多いそうです。
逃走経路の確保や、
寝るときや不在にするときは
ガスの元栓を閉める、
倒れやすいものの横では寝ない、
などの警戒をお願いします。

それでは、今日も1日、
張りきっていきましょう!

【在庫車紹介】KA9後期レジェンド ユーロ

2021.10.7 在庫車紹介 

在庫車のレジェンドの紹介です!
KA9の後期モデルです。
前期型と比較すると、
かなり洗練されましたね。
カッコいいです!

実走行30,600km。
少ない!
まだまだこれからの1台ですヨ。
車検無しの状態で入庫しましたが、
例によって満タンにしての販売です。

グレードは「ユーロ」。
前回仕入れた「エクスクルーシブ」より
下のグレードとなってしまいますが、
パワーシート等の高級車ならではの装備は
一通りついておりますです、はい。
一応、専用のスポーティな足回りなどが
装備されている模様です。

色は純正ブラックです。
純正ブラックなんですけど、あれです。
ナイトホークブラックパール。
ちょっと青っぽいブラックで、
夜にガススタの水銀灯の下で見ると
「あれ!?紺色!?」
ってなっちゃいます。

後期型になり、ヘッドライトやグリル、
フロントバンパーなどが意匠変更されました。
先ほども申し上げましたが、
一気に洗練されたデザインに。
フロントバンパーをえぐるように
大型化されたフロントグリル、
カッコいいです。

前期ではハロゲンでしたが、
後期になりディスチャージヘッドライトに。
バンパーにフォグランプも付き、
いちいちカッコいいフロント周りです。

フロントのフェイスリフトに伴い、
テールランプも大型化しましたね。
同時にキラキラ感もアップです。
最終あたりになると、
ウィンカー部がクリアになりますよ。

内装もきれいです!
高級感のある、黒革インテリアです。

走行距離が少ないだけあって、
革シートの状態も良好です。
シートクリーニング済みですので、
嫌なテカリもございません。

ステアリングの状態も良好です。
電動チルト&テレスコ機能付き。

エクスクルーシブではないので、
ウッドは天童木工製ではありません。
安心のマルチレスです。

ヤニ汚れ・タバコ臭ありません。
ペット臭も無しです!

3眼&赤針でなぜかスポーティなメーター。
当時は最先端だった、自発光式です。
メーターも最終になると意匠変更され、
めっっちゃカッコよくなります…。

後席の状態も良好ですよ。
入庫時に業務用除菌スチームを施工しています。
気持ちよくお乗りいただけますよ!

FFですが、縦置きのV6エンジン。
余談ですが、私が独立する前、
勤めていた車屋さんで
最後にさせていただいた仕事が
KA9後期のタイミングベルト交換でした。
懐かしいですね。

低走行で状態の良いKA9後期レジェンドです。
お問合せ、お待ちしております!

おはようございます!(10/7)

2021.10.7 朝のご挨拶 

今日もいいお天気です!
最高気温は昨日より高い予報が出ています。
まだまだ、熱中症対策は欠かさずにお願いします。

こちら、うちの在庫車の最長老、
10系前期アルファードの3.0MZ
拘って仕入れたパールツートン、
グレイスフルパールトーニングは
最上級であるMZグレードのみ、
しかも前期にしか設定がありません。
程度の良いワンオーナー車なのですが
なかなか次のオーナー様が見つかりません。
勿体ないので、自分で少し乗ろうかと思い、
洗車をしてみましたよ。

継続して販売も行いますので
「よっしゃ、俺が乗ったろ!」という方は
ぜひお声掛けくださいませ。
乗り出しにあたり、オイル交換なんかの
メンテナンスもしていく予定ですが、
お値段は据え置きでいきます。
その分、お得とお考えください。

それでは、今日も1日、
張りきっていきましょう!

【新規入庫】マークⅡブリット 2.0 iR

2021.10.6 新規入庫車 

今日はですね、大阪府南部にある
オークション会場に行ってました。
前から会員にはなっていたんですが、
実際に行ってみたのははじめての会場。
出品台数が少ないこともあり、
会場の隅から隅まで歩いて
じっくりと下見ができました。

写真に写っている、デボネアV。
平成ど初期の車ですが、
程度はけっこう良かったですよ。
バブル期を彷彿させるシートが
懐かしいですね!
三菱の(当時の)フラッグシップセダン、
このデボネアVが販売されていたのが
平成元年から3年くらいまで。
その時期、トヨタはと言えば、
そう、10系セルシオがフラッグシップ。
そう思うと、すごいですね、トヨタ。

今日は1台だけ、仕入れてきました。
久しぶりのマークⅡブリットです。
●平成19年式 2.0iR
●実走行166,900km
●車検 令和4年3月まで
●修復歴無し
●ワンオーナー・ディーラー下取車
●HDDナビ
●ドラレコ
●HIDヘッドライト
●キーレス

多走行ですが、状態の良いワンオーナー車。
ちなみにオークションの出品票には
「内外装極上車」なんて書かれていました。
出品店が勝手に書いたものですが、
たしかに走行距離は多いものの、
内外装ともにかなりキレイ!
ダイヤルステッカーを見ると、
トヨタの12ヶ月点検も受けられており、
新車で買った前オーナー様が
大切にされてきたことが窺える1台です。

弊社基本プランの場合、
20万円台中盤でお乗り出しいただけそうです。
2リッターモデルですので
維持費もそこまで高くつきませんし、
ちょっとした足車には最適ですね。
ネット掲載を楽しみにしていてください。

おはようございます!(10/6)

2021.10.6 EF9 シビック, 朝のご挨拶 

定休日の昨日を挟みまして、
二日ぶりのブログです。
皆さん、おはようございます。
今日も朝から仕入れに行きますので、
普段より30分ほど早い出社です。

今日もいいお天気ですが、
昨日も暑かったですね。
日中は少し動いただけで
軽く汗ばむほどでした。

愛車、EF9 グランドシビックの
オイル交換をしましたよ。

フロントをスロープに登らせると
オイル受けがギリギリ入ります。
計算しつくされた車高のセッティングです。
(たまたまです。)

特に問題なく、交換完了です。
普段乗り用のNV100クリッパーも
そろそろ交換時期なので近いうちに。

それから、先日のブログで書きました、
ライブディオが完成したようです。
外装新品(パールホワイト)、
ほぼ最終モデルの個体をベースに、
ロンスイ、リアショック、サイドスタンド、
CDIなんかを組みました。
あ、あとは新品のナポミラも
段取りしてありますからね。
整備もしてありますし、
セルでの始動もOKですよ!
興味のある方、
お問合せをお待ちしております!

【重要なお知らせ】
弊社ホームページのお問合せフォームが
まだ復旧していないようです!

お問合せは、

075-925-8947

もしくは、

info@naruki-ya.jp

までお願い致します!

ご迷惑をお掛け致しますが、
よろしくお願いします。

それでは、今日も1日、
張りきっていきましょう!

【新規入庫】ムーヴ2台とセルシオ

2021.10.4 新規入庫車 

最近、車屋デビューされたY社長に
オークション会場を紹介したのですが、
本日開催分から参加できるということで
「勝手がわからへんからついてきて~」
とご要請をいただきましたので、
私も同伴して行ってまいりました。

約束の時間、朝8時ピッタリに
愛車のポルシェ・マカンSで
迎えに来てくださったY社長。
3リッター・ツインターボ+7AT、
高速道路でもキビキビ走ってくれてました。

早速2台仕入れていたY社長。
やるな~。
私も負けずに仕入れてきましたよ!

久しぶりのL150系ムーヴです。
●L152S カスタムRSリミテッド
●平成14年式
●実走行50,900km
●修復歴無し
●純正15インチアルミホイール
●純正HIDヘッドランプ
●純正MOMOステアリング
●オートエアコン
●キーレス

いいでしょ!
いや、ほんまに、いいでしょ!
4気筒ICターボのJB-DETエンジン搭載、
最上級グレードのカスタムRSリミテッドです。
基本的にはカスタムRSと同じですが、
リミテッドはHIDヘッドランプが装備されます。
これは嬉しい違いですね。
低走行で修復歴無し、
内外装ともにきれいなお車です。
現在、車検無しの状態ですが、
例によって満タンにして販売致します。

それからムーヴをもう1台。
●平成23年式 カスタムX
●実走行87,000km
●車検 令和4年10月まで
●修復歴無し
●SDナビ
●地デジ
●スマートキー(ドアミラー連動)
●HIDヘッドランプ
●エアロパーツ
●オートエアコン

オークション評価4.5点、
こちらもきれいなムーヴですよ!
車検も1年ほど残っています。
濃いブルーが上品でいいですね。

そして、セルシオ大好きな弊社が
特に気合を入れて仕入れております、
20後期セルシオも入庫ですよ!
●平成9年式 C仕様
●実走行99,900km
●車検 令和5年3月まで
●修復歴無し
●純正ナビ
●ベージュ革シート
●サンルーフ
●HIDヘッドランプ
●キーレス
●ETC

こちらもオークション評価4.5点。
内外装ともに大変きれいなお車です。
革シート・マルチ・サンルーフ、
全部付きの個体です。
エアサスもシッカリしており、
状態はかなり良いですよ!

内装、まだクリーニングしていませんが
それでもこの状態です。
大切にされてきたんでしょうね。

走行距離は10万km間近ですが
年式、走行距離を感じさせない
本当に素晴らしい個体です。
装備、状態、ともに文句なしでしょう!
自家用で持っているW140が無ければ、
自分で乗ってみたいくらいです。

明日は定休日ですが、
水曜日から順次仕上げていきますね。
もちろん、ネット掲載前の
お問合せも対応しております。
よろしくお願い致します!

おはようございます!(10/4)

2021.10.4 朝のご挨拶 

月曜日が始マンデー!
いいお天気です。
気温も高すぎず低すぎず、
イイ感じですね。
気持ちの良い、朝です。

こちら、昨日の朝のブログで言っていた、
滋賀県のO様のセルシオです。
弊社でご購入いただいたお車ですが、
今回は車検でのお預かりです。

昨日の朝9時頃に、
引取りに伺ってまず驚いたのは、
お車がピッカピカなんですよ!
本当に!
中も外も、ピッカピカ!
大切にしてもらえてるんだなーと、
本当に嬉しくなりますね。

お引取り時、サンルーフのシェードが
もともと開けてあったんですが、
この明るいベージュのインテリアと、
サンルーフのマッチングがまたイイですね!
開放的な雰囲気になります。
私、自分の車のサンルーフは
ランクルもW140も両方とも
2%の真っ黒いフィルムを貼ってるんですが
剥がしちゃおうかなって思いましたもん(笑)。
(なんでSRにフィルムを貼っているかというと、
私もシェードは常時開けっ放し派のため
室内への日光の照射を和らげるためです)

O様宅から弊社までは
高速を使ってジャスト1時間くらい。
この開放的な雰囲気の中、
マークレビンソンから流れる
洋楽を聴きながら素敵なドライブを
楽しむことができました。
「日曜日の朝」っていうのも
また良かったんでしょうね。

ちなみにこの31前期セルシオ、
走行距離は驚異の1万kmちょい。
国内に残っている30系セルシオの中でも
指折りの低走行車でしょうね。
まだまだこれからの1台です!

差入れもいただきました。
いつも本当にありがとうございます!
(早速全部いただきました)

それでは、今日も1日、
張りきっていきましょう!