
ちょっと前のお話ですが、
下取り入庫のニュービートルも
ご成約いただいております!
ご購入いただきましたのは、
神奈川県のS様です。
ありがとうございました!
075-925-8947
営業時間:13:00~19:00
定休日:火曜日・第2/4日曜日
2019.10.26 ご成約
ちょっと前のお話ですが、
下取り入庫のニュービートルも
ご成約いただいております!
ご購入いただきましたのは、
神奈川県のS様です。
ありがとうございました!
曇り空~の京都です。
天気は回復傾向にあるようですので
雨具の準備はいらないかな?
関東地方は先日の雨で
また冠水した地域があるようです。
土砂崩れ等、本当に気を付けてくださいね。
先の台風の際、普段から連絡を取り合っている
何名かのお客様に安否を確認しました。
その時は、幸い大きな被害にあわれた
方はいらっしゃらなかったのですが、
「水をくれ」
「食べ物を送れ」
などございましたら、
言ってくださいね。
本当に。
ただ、配送業が機能してるかが
問題ですよね…。
さて、こちらは新規入庫の
UZS171クラウンマジェスタ。
(少し前に仕入れたのに告知を忘れてました)
詳しい方ならこの型式でお分かりですね!
4リッターV8エンジン搭載、
エアサス装備の最上級グレード
Cタイプになります!
●実走行53,500km
●車検3年3月まで
●修復歴無し
●禁煙仕様車
排気量が小さい3リッターモデル、
バネサスが売りやすいんでしょうけど。
私的にはこのへんの年式でも
低走行ならエアサス大歓迎です。
在庫車の黒の21後期セルシオもですが、
低走行のエアサス車はいいですよ!
「あ、いい車に乗ってるわ」
って感じがしますもん。
こちらのマジェスタも例に漏れず。
しかもレーダークルコンやサイドカメラ、
クリアランスソナーなど
オプションも満載です!
そして禁煙仕様車。
業者オークション4.5点の、
上質なお車です。
それでは、今日も1日、
張りきっていきましょう!
2019.10.25 新規入庫車
はーい、今日はお昼過ぎから
仕入れに行ってまいりました。
ムーヴを2台、仕入れてきましたよ。
まずは1台め。L900S。
●エアロダウンカスタムS
●実走行4,900km
●車検3年4月まで
●修復歴無し
●ワンオーナー
●キーレス
49,000kmと違いますよ、
4,900km!
よんせんきゅうひゃっきろ、です。
よくもまぁ、こんな個体が
残っていたものですね。
ターボ付きの
エアロダウンカスタムS。
毎車検、ダイハツディーラーにて
取られていたようです。
外装は一部に若干の色褪せなどありますが
さっと磨けばかなり良くなりそうです。
もちろん、ボコボコとかではないので
現状でも十分かなと思われますが。
内装はさすが低走行、
バッチリきれいですよ。
マニアの方、いかがでしょうか。
もう1台もムーヴ(たまたまです)。
●X-VS
●実走行79,500km
●車検2年5月まで
●修復歴無し
●ワンオーナー
●スマートキー
●フォグランプ
●アルミホイール
下見中にたまたま目に入った1台。
キレイだったので買ってきました。
乗り出し20万円台後半で
お渡しできそうですね。
準備ができ次第、ネット掲載していきます。
ご期待ください!
2019.10.25 朝のご挨拶
現在7:35。
先ほどまでかなり激しく
雨が降っていましたが、
今はパタッと止んでいます。
昨日からの降水量は
かなりのもんじゃないでしょうか。
先の台風で被災された地域の方、
二次、三次災害にあわれないか心配ですね。
その雨の中、
昨日の夜に大阪から太田さんが
何か持ってきてくれましたよ!
バイクですね。
昨年のビーノとレッツに続き、
3台めのお取引き。
太田さんとこのバイクは
状態がよく、しかも安い!
バッテリーやプラグは新品交換、
キャブ・エアクリの洗浄など、
ある程度の整備をしてくれて、
京都まで配達もしてくれます。
雨だから、とバイクに
カバーを付けてきてくれるところが
本当に嬉しい気遣いですよね。
太田さん、いつもありがとうございます!
そして購入したバイクがこちら!
懐かしのライブディオZX!
ZX=ゼットエックス、
ってみんな呼んでるでしょ?
ちょっとトッポイお兄ちゃんなんかは
ゼッペケとか言っちゃいますよね。
これ、本当はジーエックスと呼ぶんですよ。
誰もジーエックスなんて発音してませんけどね。
“ZX”としてはスーパーディオに続く
2代目となるライブディオZX。
AF35系です。
その中でも拘って探した“Ⅱ型前期”です。
デビューした初っ端は
黄色いヘッドライトだったZX。
Ⅰ型前期ですね。
(フレーム番号AF35-10…~12…番台)
ホイールが手裏剣みたいな
3本スポークのやつです。
マイチェンして、シルバーのハイドロサスに
6本スポークのアルミホイールに。
これがⅠ型後期です。
(フレーム番号AF35-14…番台)
そしてⅡ型になるとゴールドの
フロントフォークになり、
ヘッドランプがクリア&大型化。
これが私のⅡ型前期。
(フレーム番号AF35-15…~19…番台)
後期になると、排ガス規制が変わり、
7.2馬力から6.3馬力にパワーダウン。
いわゆるハチの巣マフラーモデルです。
(フレーム番号AF35-20…~)
やっぱ原チャリは2スト7.2馬力でしょ!
ってことで、“規制前最終”と呼ばれる
Ⅱ型前期に拘ったのは、これが理由です。
パワード・バイ・ホンダ。
これから当時仕様に弄って
遊んでいこうと思います。
とりあえず外観で言うと
・ナポレオンミラー
・サイドスタンド
・ケツ上げ
・原色系のグリップ
くらいですか?
あとはパワーフィルターや
CDI、ハイプリくらいですかね。
このへんは、追々考えていきます。
チャンバーも変えたいところですが
走り屋仕様になっちゃいますもんね。
あ、クリアレンズにクルクルテールも
忘れちゃいけませんね。
終業後の楽しみがまた一つ増えました。
衝動買いしたバイク代を
稼がなくてはいけませんので、
今日も張りきっていきますよ!
2019.10.24 車検
こちらY様のJB5ライフです。
今年の夏ごろに弊社から
ご購入くださったお車です。
前期型は出目金ライフという
微妙な愛称が付けられていますが、
いったいどのへんが出目金なのか、
いまだによくわかりません。
車検のためお預かりですが、ご覧の通り、
右側のヘッドランプが点灯しません。
球切れですので新品に交換。
ついでにオイル交換。
納車時に交換してお渡ししましたが
そろそろ交換時期でしたね。
今日は検査協会の車検コースが
ひどく混んでいました。
こういう日にケッチン(不合格)を食らうと
再検査してもらうのに
また列に並ぶ必要があるため、
かなりの時間のロスになります。
もちろん、しっかり点検して行ったので
バッチリ一発合格でした。
Y様、ご用命いただきまして
ありがとうございました!
夜中に雨が降っていたようですね。
今は上がっていますが、
いつ降ってもおかしくない空模様です。
写真に写っているのは、
昨日入庫したAE86です。
昭和60年式 GT-V
3オーナー
走行はメーター読みで18.3万km。
希少な修復歴無し。
屋根下保管されていた 、きれいなお車です。
TRDショートストロークショックに
SSRのマークⅡ。
リアウィングは全塗装時に
スムージングされています。
(パテ割れ一切無し)
個人的に驚いたのは、
テールランプのキレイさ。
さすがは屋根下保管車です。
(他の部分も相当きれいです)
BRIDEのセミバケ2脚に
TRDのシフトノブが渋いです。
ロールゲージは緩衝材が
きれいに巻いてあります。
(リアシートございます。)
エンジンはAE111の5バルブ。
トラストのエキマニにオイルクーラー。
4つ並んだファンネルがカッコいい。
キャブではなくインジェクションですので
扱いやすいのが嬉しいですね。
エンジンルーム内は
5バルブE/Gに載せ替える際に
ガンメタに塗装されています。
近々、写真撮影してネット掲載します。
お楽しみに。
それでは、今日も1日、
張りきってまいりましょう!
2019.10.23 在庫車紹介
先日仕入れました、ティアナです。
たまには、排気量の小さいセダンも
扱ってみますよ!
オークション会場でたまたま見つけた1台。
実走行15,300km、評価点4.5点。
状態の良さが気に入って
仕入れることにした車です。
車検はたっぷり3年5月まで。
これで乗り出し価格28万円。
安いでしょ。
もう、これが最大のセールスポイント!
距離の少ないきれいな車が
30万円を切った値段で乗り出せる!
特に車種に拘らない方には
ピッタリの1台ではないでしょうか。
グレードは230JK Mコレクション。
ベーシックグレードの230JKをベースに、
スエード生地のシートや
フロント左右パワーシート、
助手席電動オットマンを装備した
特別仕様車です。
内装もかなりキレイ!
写真からも状態の良さを
おわかりいただけるかと思います。
純正DVDナビにバックカメラ。
ウワサの助手席電動オットマン。
灰皿とシガーライターもキレイです。
後席もキレイ。
天張りもキレイです。
もう一度お伝えしますが、
低走行・車検たっぷり・キレイ!
これで乗り出し28万円です。
お問合せ、お待ちしております。
2019.10.23 朝のご挨拶
けっこう冷え込んでいますね!
昨日・火曜日は定休日でしたが、
月曜日の終業後、23時ごろから
千葉県に行ってきました。
雨の中、お墓参りなど
予定をこなしてきましたよ。
都内の交通規制で
首都高が通行止めになるなど
イレギュラーなこともあり
けっこうなハードスケジュールでしたが
無事、帰ってくることができました。
さて、今日は先日お伝えしました
ハチロクが入庫予定です。
その他、セルシオのご納車や
車検のためお車のお預かりなどの
予定も入っております。
それでは、今日も1日、
張りきってまいりましょう!
2019.10.21 点検・整備・修理
おなじみ、ヨーコちゃんのセルシオ。
30後期のeR仕様です。
数日前に充電系統異常の
チェックランプ点灯で入庫しました。
新しいダイナモが届いたので
さっそく交換していきます。
今回はリビルト品を使用。
しっかりと保証も付きますし、
新品を買うよりだいぶ安いです。
ボンネットを開けて、
エンジンルームの上から見たところ。
とても上からは取り出せそうにないので
ジャッキアップして下から外します。
アンダーカバーを外して
取り掛かります。
下からは簡単そうに見えますが、
知恵の輪状態です。
周囲の部品が邪魔をして、
抜けそうでなかなか抜けない。
ある向きにすると、
スコーッと抜けますよ。
左が摘出した古い方、
右が新しく取り付ける方。
(見たらわかるってね)
真下から見たところ。
取付完了。
バッテリーも新品に交換して、
作業完了です。
チェックランプも消灯を確認、
これで安心して乗ってもらえます。
しかしこの車はいつ見ても
ガソリン満タンやな…。
明日は定休日でーす。
月曜日が始マンデー!
ということで新しい1週間の始まりです。
さて、先日入庫したBH5のレガツー。
いやーS401バンパーが
いつ見てもカッコいいですね。
(K2ギアさん製のレプリカですが)
こちらのお車、昨日写真撮影を終え、
前オーナーであるT様が
きれいに乗ってくださっていたお陰で
とても15万km手前とは思えない、
きれいな状態が保たれています。
いや、ほんとにキレイ。
他の仕入車もありますので
順番から言うともっと後で
ネット掲載しようと思いましたが、
ブログを見てお問合せを
くださる方もおられましたので、
先に販売を開始しました。
恒例の1万円スタート、売切り!
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t679887444
↑こちらのページにて出品しております
車両のキレイさだけではなく、
カスタムや整備の内容も充実!
●K2ギアS401タイプフロントバンパー ●K2ギアS401タイプアンダースポイラー ●K2ギアカーボンボンネットエアバルジ ●ガナドールエアロミラー(鏡面電動調整可能・車検対応) ●STIリアウィング ●トミーカイラフロントグリル ●マインズタワーバー ●前後社外スタビライザー ●ロアアームバー ●ENKEI 18インチアルミホイール ●プローバ車高調 ●プローバスタビリンク ●AVOスタビ&ステアリングブッシュ ●ばくばく工房レーシングスロットル ●STIエンジン&ミッションマウント ●STIピッチングストッパー ●STIクイックシフト ●Sエディション純正フロント4POTキャリパー ●前後スリットローター ●エンドレスブレーキパッド ●サイバーナビ《AVIC-VH099G》 ●BOSEスピーカー(フロント/リア/ツィーター) ●Defiブースト計 ●Defi油圧計 ●Defi油温計 ●Defiタコメーター ●HKS EVC ●PIVOT ファンコントローラー ●純正ブリッツェン用フロアマット ●ゼロスポーツ クールアクション ●ゼロスポーツ ラジエータークール ●ゼロスポーツ エアインテーク ●インプレッサ用ラジエーター ●フジツボ マフラー《レガリスR》 ●ゼロスポーツ エキマニ ●アルミアンダーカバー ●タイミングベルト交換済み |
●タイミングベルト
●オイルポンプ
●燃料ポンプ
●燃料フィルター
●ラジエーター
●ラジエーターホース
●ラジエーターファン
●O2センサー
●タービン
●ミッション
●ステアリングギアボックス
上記部品は交換歴ございます。
また、燃料ホースのリコールも
対策済みで安心ですね。
モモステは前オーナー様に返却します。
代わりに、状態の良い純正ハンドルを
お付けしてのお渡しとなります。
それでは、今日も1日、
張りきっていきましょう!