なるき屋

京都の新車・中古車販売・買取
お車の事ならなるき屋

075-925-8947

営業時間:13:00~19:00
定休日:火曜日・第2/4日曜日

お問合わせ

BLOG

【新規入庫&ご成約】ZRR70G ノア YY

2025.1.23 ご成約, 新規入庫車, 鈑金塗装 

先週末に仕入れたノアを紹介します。

●平成19年11月登録 前期型
●実走行68,300km
●修復歴無し
●YY
・2列シート
・セカンドシートバックトレイ
・リア3分割デッキボード
・デッキサイドアクセサリーコネクター
●純正オプション
・フォグランプ
●ドアミラーウィンカー
●UVカットガラス
●キーレス
●CDオーディオ
●左右独立温度コントロールエアコン

同級生の前川さんが欲しがるかなと思って
勝手に買ってきたノアです。
2列シートの下級グレード「YY」ですが、
仕事に便利なので何気に人気があるんですよ。
そしてどうしても多走行&ボロイ個体が
多いのがYYなんですけど、
こちらの個体は実走行6万km台、
業者オークション評価4.5点の
きれいなお車ですので、
前川さんがいらんって言ったら
普通に在庫車にしようと思ってました。

前川さんに写真を送ったところ、
「ええやん」と二つ返事で即決。
さすが、仕事ができる男は決断が早い。
ありがとうございます。

ヘッドライトはご覧の通り、
キラリンコンでございます。
HIDっぽいプロジェクターですが
しっかりハロゲンでございます。
オプションのフォグランプがポイント高めです。

バックカメラは付いていませんが、
昔懐かしのリアアンダーミラーが付いています。

最下級グレードですので
アルミホイールじゃなく鉄チン。

内装もきれいです。

お仕事で使われることも多いYY。
低走行の個体は希少です。

ナビなんて立派なものは付いていません。
エアコンはオートですね。

パワースライドドアなんて
気の利いたものもついていません。
いいんですよ、仕事で活躍してもらう車ですから。

そしてYYの目玉、
2列シート&リアのラゲッジスペース。
どうです、仕事に良さそうでしょう。
活躍してくれること、間違いなしです。
前川さん、いつもありがとうございます!

それから新規入庫のアベンシスワゴン
塗装屋さんから返ってきました。

リアバンパー左角の傷の修理のため
預けていたのですが、
きれいに直って返ってきました。
販売開始をお楽しみに!

おはようございます!(1/23)

2025.1.23 朝のご挨拶 

最近のパターンとして、
朝は冷え込むんですけど
日中はそこそこ気温が上がりますね。
今日も最低気温は2℃と低めですが、
日中は14℃まであがる予報です。

先日も花粉のことについて
書いたばかりですが、
ロート製薬が調査したところによると、
花粉症の発症率は最初に生まれた第一子が
その後にうまれた兄妹より
花粉症にかかりやすいんですって。
(つまり私です。)

また、誕生日が花粉の飛ぶ時期であればあるほど
花粉症発症の確率は高くなるそう。
(私です。)

オカルト的なものではなく、
これにはきちんと裏付けがあるみたいですが
説明を読みましたが長ったらしいので
ここでは省略することにします。

また身体に関することだけでなく、
車にも良くない影響もある花粉。
当店のお客様や、
このブログを読んでくださってる方は
車を大切にする方が多いと思いますので、
そういう意味でも嫌な時期が近づいていますね。
身体も、車も、しっかりと対策していきたいです。

それでは、今日も1日、
張りきっていきましょう!

【再販】LS460 Ver.C I-PKG

2025.1.22 新規入庫車 

先日、売約となりましたLS460 Ver.C I-PKG
お客様のご事情によりキャンセルとなりましたので、
再び販売を開始致します。
キャンセル料をいただいておりますので、
その分を車両価格に反映させます。
5万円ダウンのお乗り出し68.1万円!
(当店基本プランにてご購入の場合。)

車検はほぼ満タン、純正オプションたっぷり!
走行距離は少し多めですけど、
内容にはご満足いただけると思います。
カーセンサーやGooを見る限りでは、
お支払総額安い順に並べると
トップ3には入ると思います。
(中期型Ver.C I-PKGで検索。)

この価格は期間限定ですので、
ある程度の期間で売れなければ
もとの値段に戻してしまいますね。
普通、売れ残ったら値下げするもんじゃないの?
とお思いになられるかもしれませんが、
中古車って置いておくだけで
場所代(家賃)や定期的な洗車など
経費や手間がかかりますので
原価がどんどん上がっていくんですよ。

掲載ページは、こちら
この機会に是非、ご検討くださいませ!

それから今朝のブログに登場しました、
下取り入庫のURS206 クラウンマジェスタ。
今朝のブログを読んでくださった方から
数件のお問合せをいただいております。
いつも素早いリアクション、
ありがとうございます。
下取り入庫のお車は特になんですが、
広告媒体に掲載する前に
ブログ情報だけで売れてしまうことが多いです。
本当に有難いことです。

実はこちらのお車、改造車ということと、
車検が4月に迫っていることから
業者オークションに出す予定なのですが、
車両状態があまりに素晴らしいので
紹介させていただきます。

●平成24年1月登録 中期モデル
●実走行44,700km
●車検 令和7年4月まで
●修復歴無し
●Cタイプ
●202ブラック
●純正HDDナビ
●バックカメラ
●ムーンルーフ
●黒革シート
●エアシート&シートヒーター
●全席パワーシート
●イージークロージャー
●パワートランク
●クリアランスソナー
●レーダークルーズコントロール
●電動コーナーポール
●モデリスタエアロ
●バックフォグ(後付け、点灯OK)
●社外コンビハンドル&シフトノブ
●ロールセンターアジャスター
●エアサスコントローラー(ASC681)
●社外マフラー
●ビルトインETC

驚くほどきれいなお車です。
低走行とはいえ、
10年以上前の202ブラックを
ここまできれいに維持するのは
並大抵のことじゃないですよ。
ピアノみたいなボディです、ほんと。

現在、200系後期クラウンアスリートのアルミに
(合ってるよね?)
スタッドレスが履かれています。
ロールセンターアジャスターが付いているので
サスコンの設定がNORMALで
この車高となっています。

希少なURS206マジェスタのサンルーフ付き個体。
高級セダンですので、あると嬉しいです。

このヘッドライトをご覧いただければ、
このお車の程度の良さがおわかりいただけるかと。
電動コーナーポールにモデリスタエアロ付き、
ゴールドエンブレムはワンオフだそうです。

小ぶりなリアスポイラーが付きます。
もともと寒冷地仕様では無いそうですが、
純正バックフォグを配線ごと後付け。
きちんとスイッチも交換されてますので
点灯/消灯は標準装備車と同様に可能です。
マフラー出口はノーマルのままですが、
程よい音量の社外マフラーに交換されています。

内装もきれいです。
走行距離が少ないからというよりは
前オーナー様の愛情の賜物と思います。

黒革シートです。
気になるスレやヘタリは無く、
状態は良好です。

社外ステアリング&シフトノブ。

純正HDDナビはタッチパネル反応良好です。

フロントはエアシート&シートヒーター付き。

アームレストを開けると、
エアサスコントローラー。
ASC681ですので、ワイヤレスで操作可能です。

クラウンと比べると全長が長いので、
後席の足元は広々としています。
ちなみに後席もパワーシートです。

エンジンルームまできれい。

この美しさ、写真で伝わるでしょうか。

202ブラックに黒革シート、サンルーフ付き!
しかも超きれいな低走行車です。
本来ならば店頭で販売したいのですが、
先ほども書いたようにオークションに出す予定です。
が!
どうしても欲しいぜ!って方がおられましたら
早めにお電話ください。
車両状態をしっかり、きちんと説明したいので、
必ず営業時間内にお電話にてお願いします。

よろしく、どうぞ。

おはようございます!(1/22)

2025.1.22 ご納車, 朝のご挨拶 

定休日明けの水曜日!
今朝も最低気温1℃と
かなり冷え込んでいます。
寒いぜ。

昨日はお休みだったんですが、
H様にご購入いただいたセルシオのご納車に
夕方から岐阜県まで行ってまいりました。

20時の待ち合わせに
ピッタリ来てくださったH様。
お仕事の後でお疲れのところ、
ありがとうございました!

帰りはピッカピカのマジェスタで。
下取りさせていただいたお車ですが、
URS206型の中期モデル、Cタイプ。
純正202ブラックに黒革&サンルーフ付きです。

少し遅めの夕食は、
帰り道の養老サービスエリアにて
飛騨牛メンチカツ定食をいただきました。
味噌ソースでいただきましたが、
ちょっと濃かったな…。
ごちそうさまでした。

それでは、今日も1日、
張りきっていきましょう!

【ご成約御礼】UCF30後期 セルシオ eR仕様

2025.1.20 ご成約 

先日買取り入庫しましたセルシオ、
UCF30後期のeR仕様。
ブログを読んでくださった方から
たくさんのお問合せをいただいておりましたが、
福岡県のS様にご成約いただきました!
ありがとうございます!

S様は去年の5月頃に
ムーヴをご購入くださった
Y様のご友人だそうです。
ありがとうございます!

覚えておられますか、あのBBSを履いた、
カッコいいL152S ムーヴカスタムRSです。

名義変更を承りましたので
ご納車までもうしばらくお待ちくださいませ。
ありがとうございました!

先ほども書いた通りなのですが、
こちらのシルバーのセルシオには
本当にたくさんのお問合せをいただいておりまして、
残念ながらご縁が無かったお客様、
本当に申し訳ありません。

本日、関東からお越しくださった
こちらのセルシオのオーナー様も、
実はお乗換えを検討されておりました。
昨晩に売約済みの旨をお伝えしたところ、
せっかくなので遊びに行きます!と
遠路遥々お越しくださいました。
ちょっとドタバタしていたため
近所のイオンで15分ほどお話ししただけでしたが
また機会がございましたら
ゆっくりと遊びに来てくださいね。

ちなみにお乗りのお車は
20後期のB仕様ユーロバージョン。
ほぼ黒革シート仕様が多い20後期のBユーロですが
こちらのセルシオは希少なアイボリーでした。
とても10万kmオーバーとは思えないきれいな状態で、
オーナー様の愛情はひしひしと伝わってくる1台でした。

ちなみにオーナー様とは以前より
Twitter(X)を通じて存じ上げておりました。
今後ともよろしくお願い致します!

そして今日はランクル200に
フィルムを貼ってもらいました。

こちらのフィルム屋さんは
車の扱いがものすごく丁寧なので、
安心してお任せできます。

養生も万遍無く!

というわけで、完成です。

フロントガラス・運転席・助手席は
透明の断熱フィルムを貼ってもらいました。
選んだのはBRAINTEC(ブレインテック)の
IR-85CLというフィルムです。
・酸化タングステンIRコーティング
・UVカット
 紫外線99.9%カット
・飛散防止
・赤外線遮断・遮熱・断熱
・フィルム厚38μm(セパレーター厚25μm)
・耐傷ハードコート
など、高機能なフィルムとなっています。

可視光線透過率はフロントガラスで76.7%。

運転席・助手席は72.1%でした。
可視光線透過率は70%以上で
車検OKとなります。

後席ドアとクォーターガラス、

それからリアガラスはWINCOS(ウィンコス)の
プレミアムシリーズ・HCD-03Gを選びました。
一言で言うと、断熱スモークのええやつ、やね。
同社のスタンダードシリーズと比べ、
優れた遮熱性と近赤外線95%カット等、
こちらも高機能なフィルムとなっています。
可視光線透過率5%の一番濃いヤツにしました。

ちなみにムーンルーフも同じくHCD-03G。
サンルーフなんて室内のシェードを
閉めておけばいいじゃん、
なんて思うかもしれませんが、
チルトさせて使うときの事を想像してください。
そのときはシェードを開けていますので、
フィルムを貼ってある方がいいんですよん。

それから昨日のことですが、
30後期セルシオにお乗りのユーザー様が
オイル漏れ修理の相談に来てくれました。
もう14年も乗ってるんですって!
走行距離を感じないきれいな車で、
こちらも車への愛情を感じる一台でした。

明日は火曜日ですので、定休日でーす。

おはようございます!(1/20)

2025.1.20 朝のご挨拶 

月曜日が始マンデー!
今日は暖かいですね。
明日も暖かそうですが、
この時期に暖かいのは
それはそれで心配ですね。

私、中学生の頃まで
大阪府豊中市に住んでいたんですが、
そのころによく連れて行ってもらってた
「南ばん亭」というラーメン屋さんがあるんですよ。
そこが本日20日で閉店するということで、
最後に食べに行っておこうかと思い、
昨晩仕事が終わってから
大阪まで車で向かったんですね。

そしたらですよ!
めちゃくちゃお客さん並んでるやん。
40人以上は並んでたね。
小雨も降ってましたし、
さすがにこれは並べないわと思い
断念致しました。

一駅ほど離れたところに
もう一店舗あるみたいで、
そこはまだやってるみたいなので
また機会があれば行ってみます。

せっかく大阪まで来たので
どこかで食事をしようと
車を走らせました。

これは私が卒業した、大池小学校。
当時と比べると校舎が建て変わってて
雰囲気が違います。

そのまま国道176号線を大阪市内方面へ。
中学生の時はこの道、
もっと広く感じたなぁ。

これが私が通ってた豊中市立第四中学校。
略してヨンチュウ。

そして大阪市内にある「松力」さんでひとり焼肉。
昨日は車が2台もご成約いただいたので、
贅沢させていただきました。
相変わらず、美味しい。
ごちそうさまでした。

それでは、今日も1日、
張りきっていきましょう!

【ご成約御礼】デミオ & セルシオ

2025.1.19 ご成約 

私のお気に入り、ディーゼルターボのデミオさん。
常連のお客様・長野県のM様から
お譲りいただいたお車ですが、
本日売約となりました。

ご購入くださったのは、京都府のI様。
他店様の在庫車も何台か
見に行かれたそうなんですが、
当店のデミオが断トツできれい、
ということでご即決くださいました。

上級グレードのXDツーリング。
昨年11月に私が乗りだしてから、
全油脂類・冷却水・バッテリー・他消耗品を交換、
ヘッドライトレンズ磨き&クリア再塗装に
外装樹脂パーツを新品に交換。
そしてナビデータを最新版に更新しました。
もう当面はお金がかかることは
無いんじゃないかと思います。

既に11月から3,000km以上乗ってます、
それくらい気に入っていた車ですので
手放すのがめちゃくちゃ惜しい気がしました。
なんならスタッドレスも買ったしね。
本当にいい車だと思うので、
また同じデミオ探してきて乗ろう。

I様、この度はありがとうございました!

下取りでリーフが入ってきました。

走行距離98,000kmくらい、
車検が半年くらい残ってるのかな?
何気にレグノ履いてるんですよ。
ちょこちょこ傷などありますが、
パッと見た感じはボコボコではありません。

ナビ、バックカメラ、インテリキー付き。

ちょっとタバコの臭いがするかな?
充電ケーブル付いてます。
ちょっと充電のペースが早いそうです。

こちらのリーフ、
業者オークションに出すつもりですが、
名変の書類が揃うまでは当店にございます。
98,000円でお譲りします。
安い。
カーセンサー最安値の半値くらいだよ。
どなたか興味ある方おられましたら
早めにご連絡くださいませ。

それからもう1台、
セルシオをご成約いただきました!
こちらは岐阜県からお越しくださった
H様がご即決くださいました。
ありがとうございます!

H様は私と出身地が同じで、
生まれた病院まで同じだったんですよ!
めちゃくちゃ地元ネタで盛り上がりました。

H様は商談でのお話や考え方などが
ものすごく気持ちの良い方で、
その人柄にも感銘を受けました。
ありがとうございました。

基本プランでのご購入ですので、
本来でしたらそのまま
乗って帰っていただければよかったのですが、
まだ前オーナー様から私に
名義を変更できておりませんでしたので、
お引渡しが後日となってしまいました。
明日にでも名義変更を済ませますので、
私がご納車に向かわせていただきます。

そして下取りでピッカピカの
クラウンマジェスタが入庫します。
いやー、あれはヤバいですね。
当店のお客様は他店さんのお客様と比べて
車をきれいに乗られる方の割合が
非常に多いと思っているんですが、
その中でもトップレベルにきれいにお乗りです。
202ブラックのそのボディは
触れるのを躊躇するレベルです。
あのきれいさを維持するのは
本当にすごいと思います。
色々と教えていただき、
勉強になりました。

H様、ありがとうございました!
ご納車までしばらくお待ちくださいませ。

おはようございます!(1/19)

2025.1.19 朝のご挨拶 

今日は第三日曜日ですので、
通常営業日となります。
よろしくお願い致します。

本日の予想最高気温は14℃。
最近としては暖かい一日になりそうですが、
明日はもっと暖かくなる予報が出ています。

そうなってくるとアレですよ。
花粉が飛び出すわけですよ。
ちょっと早すぎない?と思いますが
気象庁も週明けから花粉の飛散の
可能性があると発表しています。

林業やってる方には申し訳ないが、
あれ、公害やで、本当に。
私は主にスギ花粉にやられるのですが
この世のスギをすべて
一本残らず伐採してほしいワ。

とはいえ、私が生業としている自動車販売も
大排気量セダンが中心のため
地球環境に悪い影響がないとは言えません。
そこは、お互い様か…。

それでは、今日も1日、
張りきっていきましょう!

【新規入庫】UCF30後期セルシオ eR仕様

2025.1.18 新規入庫車 

今日は早起きさんで仕入れに行ってました。
同級生の前川さんが欲しいって言うかなーと思って
70のノアを1台、勝手に仕入れてきました。
仕事に使える2列シートのYYです。
低走行でオークション評価4.5点の
きれいなお車ですので、
前川さんにいらんって言われたら
在庫車にしようと思います。

こちらは昨日買取りさせていただいた、
UCF30後期型セルシオのeR仕様。
昨日は暗くて写真が撮れませんでしたので
あらためて紹介したいと思います。

●平成15年11月登録 後期モデル
●実走行56,800km
●車検 令和8年11月17日まで
●修復歴無し
●eR仕様
・ユーロチューンドサスペンション
・18インチアルミホイール
・電動ムーンルーフ
・本革シート《ブラック》
・フロントシートヒーター
・クッション長可変シート
・スマートキー《スペアキー有》
●純正オプション
・DVDボイスナビ付EMV
・バックカメラ
・マッドガード
・電動コーナーポール
・フェンダーメッキモール
・ビルトインETC
・外装色プレミアムシルバー
●2オーナー車
●ディスチャージヘッドライト
●地デジ
●ドライブレコーダー
●電動リアサンシェード
●取扱説明書&新車時保証書
●ディーラー点検記録簿17枚+プロケア6枚
●タイミングベルト一式交換済み

1年程前に当店からご購入いただいたお車です。
お乗換えのため、買取りさせていただきました。
前回入庫時にヘッドライトレンズやドアバイザー、
バンパーメッキモールなどを新品交換しています。
そこから1,400km程しか乗られていません。
前オーナー様はシャッター付きガレージにて
大切に保管されていました。

オプションカラーのプレミアムシルバー。
一般的には黒やパールと比べると
不人気色のシルバーですが、
30後期セルシオはこのシルバーを
指名買いされる方が多いです。
シャープなデザインの30後期には
よく似合ってますもんね。
目立った傷や凹みは無く、
非常にきれいなボディです。
前回購入されてから、
ボディコーティングをされたそうです。

前回入庫時にヘッドランプレンズを
新品に交換したんですよ。
そこからずっと屋内保管ですので、
ご覧の通りのキラリンコンです。

ヘッドライトは当然純正ディスチャージです。
フォグはイエローのLEDに交換されています。

eR仕様ですのでムーンルーフは
標準装備となっています。

ウィンドウモールの上部と
ドアバイザーのメッキ部分が
ブラックアウトされています。
引き締まった感じになって、
これはこれでアリですね。

オプションのフェンダーメッキモールに
TOM’S VP-1の18インチアルミホイール。
ホイールはもともと純正だったんですが、
前オーナー様の好みで交換されました。
VP-1は既に絶版の鍛造アルミホイールで、
あの鍛栄舎製なんですよ!
鍛栄舎って何?って人は
こちらを見てくださいね。
タイヤは前回入庫時に新品をつけた
YOKOHAMA BluEarth-GTですので
ほぼ新品でございます。
シルバーのボディにVP-1の組合せは
まさに“通”ですね。
eR仕様というグレードとも相まって、
欧州車らしい雰囲気を醸し出しています。
純正アルミもございますので、
ご希望の方は純正に戻してからの
ご納車も可能ですよ。

内装は一番人気の黒革です。
嫌な臭いなど無く、
清潔感のある室内です。
きれいにお乗りいただいて、
本当に嬉しく思います。

運転席に若干の使用感こそありますが、
革シートの状態も良好です。

もともとコンビハンが付いてましたが、
ウッド部のヒビが気になられたのでしょうか、
レザーのステアリングに交換されています。
このままでも問題は無いんですけど、
革とエアバッグの“シボ”が
ちょっと違うのが気になります。
ちょうど30後期純正の
ステアリングがありますので、
それに交換してから販売します。

純正ナビが付いています。
ナビロムは最新(たぶん)に更新されています。
こういうところに性格が出ますよね。
私も自分の車を中古で買ったら、
真っ先にナビデータを更新しますもん。

地デジがご視聴いただけます。

屋内保管してくださっていたお陰か、
ダッシュボードはきれいな状態です。

ETCはオプションのビルトインタイプ。
別に外付けでも問題ないんですが、
ビルトインの方がスマートでいいですね。

写真がブレッブレですけど、
灰皿やライターはきれいです。
ヤニ汚れやタバコ臭はございません。

何と言ってもこの低走行が魅力です。

後席も使用感少なく、きれい!

新車時からのディーラー記録簿が
17枚も残されています。
さらに、直近にディーラーにて
タイミングベルトやウォーターポンプなど
一式が交換されています。
フロントブレーキのディスクなんかも
交換されたそうですよ。
至れり尽くせりです。

販売開始までもう少しお時間をいただきますが、
事前のご商談も大歓迎です。
お気軽にお問合せください。
メールは返信に時間がかかるので、
できれば営業時間内に
お電話をいただけると嬉しいです。
よろしく、どうぞ。

それから同じく買取り入庫の
希少車・アベンシスワゴン。
カッコいいね、本当。

この部分の修理のため、
塗装屋さんに預けてきました。
きれいに直してもらって、
販売を開始します。
もうしばらくお待ちくださいませ。

おはようございます!(1/18)

2025.1.18 朝のご挨拶 

車屋の朝は早い!
現在、午前5時40分。
仕入れのため、早起きのカワムラです。

今日・1月18日は「118番の日」ですって。
110番(警察緊急通報)や
119番(消防救急通報)に比べ、
海上保安庁への緊急通報の118番は
知名度が低いことから、
118番を広く知ってもらうための
活動の一環として制定されました。

たしかに、110番や119番は
何度かしたことありますが、
118番通報は一度もしたことないですね。
そもそも、そんな状況に陥ることが
人生においてそうそう無いんですけど、
万一、そういった場面に出くわした時に
知っておくと便利ですね。
場合によっては命に関わるかも知れません。

海難事故に遭遇した、
船から油が流出している、
不審な船が航行している、
密航や密輸現場を目撃した、
こういった場合は118番してくださいね。

これからオークションに行ってきますが、
お昼過ぎには帰社できる予定です。
現車確認やご試乗をご希望される方は
お電話くださってからご来店くださいね。
突然来られても対応ができません。
店の固定電話に電話していただければ
私の携帯に転送されます。
よろしくお願いします。

それでは、今日も1日、
張りきっていきましょう!