
はい!
何気に人気の在庫車紹介のコーナー。
今日は17マジェスタを紹介します。
私ね、大好きなんですよ、17マジェスタ。
どこが好きかって、
「和」な感じがするでしょ。
セルシオって、レクサスブランドもあるんで
海外を意識した車造りって感じですが、
クラウンやマジェスタって
狭い日本で運転することを
強く意識して造られてる気がするんですよね。
(あくまで、気がしてるだけです。)
サイズ感もそうですが、
雰囲気と言いますか、ね。
運転もめちゃくちゃしやすいです。
18系以降のマジェスタは
丸っこいデザインのせいもあって
私はちょっと運転がしにくいんですが、
17系は見切りが良くて運転しやすいですね。
(私の主観です)

そんな17マジェスタですが、
私が自分で所有するなら
後期モデルの4.0 Cタイプですね。
セルシオにも搭載されている
V8・4,000ccの1UZエンジン、
やはり排気量は正義であります。
そして、シリーズ唯一の
エアサス搭載グレード!
故障した際を考えて
バネサスグレードに人気が集まりがちですが
やはり低走行のエアサスが至高だと私は考えます。
高級車の上級グレードの装備なんで、
当然っちゃー当然なんですけどね。

で、本日紹介させていただく
こちらの個体がまさにそれ。
後期型の4.0 Cタイプ!
しかも実走行59,600kmのワンオーナー車!
なかなかこんな個体は出てきませんよ。

業者オークション評価は4.5点。
内外装ともにきれいなお車です。
ボディカラーは定番のパールツートン。
17マジェスタと言えば、これ!
っていう色ですね。

後期型になり、ヘッドライトレンズが
高級感のある薄いグリーンになりました。
オプションの電動コーナーポール付きです。

そしてフロントグリルも後期型になり
意匠変更されています。

テールランプもデザインが変わり、
キラキラ感がアップしています。
前モデルの15マジェスタは
マフラーを見せないスタイルでしたが、
17マジェスタになって
またマフラーを見せるスタイルになりました。

純正16インチアルミに履かれているのは
ブリヂストン・レグノGR-XⅡ。
レグノの現行モデルです。
日本の高級セダンは、こうでなくっちゃ。
ちなみに3リッターと4リッターでは
純正アルミホイールが違うんですよ。
3リッターはクラウンと同じデザインなんかな?
サイズも1インチ小さい15インチです。

明るいベージュのインテリアです。
嫌な臭いなんかもなく、
清潔感のある室内です。

オプションの本革シートです。
178,500円もする高級オプションです。
ただ、私、実は本革じゃなくて
普通のジャガードモケットの方が好みなんです。
この車が本革シートじゃなかったら、
自分のマイカーにしちゃってると思います。
これはどっちが悪い、とかじゃなくて
好みのお話ですけどね。
私の中では、17マジェスタと言えば
ジャガードモケット、のイメージなんです。

よく壊れているステアリングの
電動チルト&テレスコピック機能。
こちらの個体はちゃんと生きています。
ここのモーターが壊れていると
修理に7万円くらいかかるんですが、
もしかしたら部品が廃番かもしれません。
私は新品モーターを隠し持っていますけどね、
ふふふ。

17クラウンでは最上級の
ロイヤルサルーンGにのみ標準装備される、
デュアルビジョンオプティトロンメーター。
マジェスタは全グレードで標準装備です。
さすが、マジェスタ。
白い文字盤のオプティトロンメーターに
オレンジの文字が浮かび上がります。

後期型ですのでマルチが高精細仕様に。

地デジも見れちゃいます。

ここもよく壊れている、CDチェンジャー。
動作確認済みですのでご安心を。
最近、特に若い方は車で音楽を聴くのに
CDじゃなくてBluetoothを使われるそうですが
私はアナログ人間ですので
CDが使えないとちょっと困るんですよね。

私が仕入れてくる車ですので、
ヤニ汚れやタバコ臭は皆無です。
ご安心ください。

運転席は2WAYメモリー付き。
正式には、
マイコンプリセットドライビングポジションシステム。
長ったらしい名前のこの機能ですが、
後期型の4.0C、3.0Cのみの装備です。

後席パワーシートも4.0C、3.0Cのみの装備。

後席アームレストのこのボタンで
背もたれの操作をしていただけます。
15クラウンの後席パワーシートは
座面が前後にスライドしながら
背もたれの角度の調整を行うんですが、
17マジェスタは背もたれの角度のみの調整。
なんで簡素化されてるんや…。

その後席アームレストの奥には、
クールボックスが備わります。
これも4.0C、3.0Cのみの装備です。

やっぱりV8じゃないと!って方に。
4,000ccの1UZエンジン。
トヨタが販売しているプレジャーボート、
エピックにも搭載されているエンジンです。
船にも積まれるなんて、
信頼されているエンジンなんですね。
新車で販売されている一般車では
V8エンジンの車はほとんど淘汰されて、
希少性があがってきましたね。
この機会にいかがでしょうか。
掲載ページは、こちら!
こちらのマジェスタですが、
つい最近、車検が切れてしまいまして。
近日中に継続車検を取る予定です。
当然ですが、車検を取得する分、
お値段に反映してしまいます。
ごめんちゃい。
「自分で車検を取るから、少しでも安くほしい」
って方は早めにご相談ください。
車検取得前でしたら前向きに対応させていただきます。
よろしく、どうぞ。
今日はこれから鍼灸院とエステですので
少し早めに店仕舞いさせていただきます。
また明日、お会いしましょう!