
お盆休み4日目でーす。
今日は午前中は書類作成や
メールのお問合せ返信などなど…。
昼イチからは警察署に車庫証明申請、
そして陸運局に名義変更に行ってました。

その後、夕方からは伏見区横大路にある
岡田食品さんに買い出しです。
明日はバーベキューですので、そのお肉をね。

タン、カルビ、ハラミ、ホルモンなど、
合わせて2kg弱ほど購入しました。
「いつもいっぱい買ってくれてはるし
オマケでタレ入れとくね~」
ありがとうございます。
好評なんですよ、そのタレ。
こんな感じの4日目でした。
075-925-8947
営業時間:13:00~19:00
定休日:火曜日・第2/4日曜日
お盆休み4日目でーす。
今日は午前中は書類作成や
メールのお問合せ返信などなど…。
昼イチからは警察署に車庫証明申請、
そして陸運局に名義変更に行ってました。
その後、夕方からは伏見区横大路にある
岡田食品さんに買い出しです。
明日はバーベキューですので、そのお肉をね。
タン、カルビ、ハラミ、ホルモンなど、
合わせて2kg弱ほど購入しました。
「いつもいっぱい買ってくれてはるし
オマケでタレ入れとくね~」
ありがとうございます。
好評なんですよ、そのタレ。
こんな感じの4日目でした。
2023.8.14 趣味・プライベート
皆さん、お盆休みは楽しんでますか。
中には連休なんて関係ねぇ!
ずっと仕事だぜ!って方もおられると思います。
そういう方々のお陰で、
我々が快適に連休を過ごせています。
ありがとうございます。
さて、連休3日めの13日の日曜日。
朝、目が覚めて、なぜだか急に
シビックに乗りたくなったので、
またまた行ってきました、
周山街道のキャプテンさん。
お盆休みを取られている可能性もありましたが
もし休業だったらそれはそれ、と
気軽な気持ちで向かいました。
幸い、営業されていました。
注文したのは、いつものコンビ。
いのししチャーシューメンと
豚バラチャーハン!
お腹いっぱいになりました。
14時過ぎに会社に戻りまして、
ヤフオクで売れたパーツの梱包。
佐川急便さんが休日体制のため
当日集荷ができないとのことでしたので
車で15分ほどの営業所まで持ち込んできました。
別にお盆明けに発送してもよかったんですけど、
買ったパーツって早く付けたいじゃないですか。
特に私はせっかちなB型ですので、
早く欲しい!車に付けたい!ギャースッ!ってなります。
ですので、早めに発送させていただきました。
喜んでくれると嬉しいな。
夜はカッチンにお誘いをいただいて、
街中まで飲みに行ってきました。
阪急電車の東向日駅から乗って、
終点の河原町駅で下車。
鴨川名物、等間隔カップル。
僕ね、変なところキレイ好きやから、
この地べたに座るんができないんですよ。
ズボンが汚れるやん。
例えば僕の車で誰かと出かけるとするでしょ。
で、その人がジベタリアンだとするじゃないですか。
そしたら、その地べたに座ったズボンで
俺の車のシートに座るんケ???
って考えてしまうんですよ。
嫌やん、シート汚れたら…。
それに虫も多そうやし、
蚊に噛まれたらカユイやん。
喋るんやったらどっか店に入った方が
涼しいしいいやんって思うタイプです。
適当に入った焼鳥屋さんでご飯食べて、
知合いのコがいる店に飲みに行って、
夜中の2時頃に解散しました。
カッチン、お疲れ様でした。
2023.8.12 用品取付・カスタム
はい!
連休中ですが、またゲリラ更新します。
昨日は同級生のSくんと
西院に夕食に行ってまいりました。
Sくんと食事となると、いつも焼肉ですね。
9割方、焼肉しか食べてないんじゃないでしょうか。
お肉、美味しいですからね。
ハラミが美味しい、「肉どうし」さん。
昨日もお腹いっぱいになりました。
そのあと、飲み屋さんをハシゴして、
翌朝の9時まで飲んでいましたよ。
我ながら、元気なオッサンです。
本題に入ります!
在庫車のティーダですが、
ETCが付いておりませんでしたので
取付けをいたしました。
いきなり完成図ですが…。
本体は目立たないよう、
グローブボックス内にインストール。
カードを挿しっぱなしでも
外からは見えないので安心ですね。
新品を取り付けましたが、
販売価格は据え置きです。
低走行で大変きれいなティーダです。
ご検討、よろしくお願いいたします。
2023.8.11 新規入庫車
お盆休み中はブログはお休みだと思ったでしょう。
更新してみました、ふふふ。
今日は弊社お盆休みの初日です。
祝日でもあるわけですが、
開催されているオークションがあったので
朝から行ってきましたよ。
久しぶりにZ33を仕入れてまいりました!
大排気量セダンを中心に扱っている弊社ですが、
Z33は個人的に好きなので、
お手頃でいい個体があれば仕入れることにしています。
オートマに限りますけどね。
●平成15年式 前期型 Ver.T
●実走行101,500km
●車検 令和6年6月まで
●修復歴無し
●後期型ヘッドランプ(キセノン)
●後期型テールランプ(LED)
●バージョンS用純正アルミ
●Zチューンマフラー
●黒革シート
●シートヒーター
●パワーシート
●TEIN車高調《EDFC付》
●カロッツェリアメモリーナビ《MRZ-09》
●フルセグ
●バックカメラ
●キーレス
●ETC
走行距離は多めですが、
内外装ともにきれいなZ33です。
探すと意外と見つからない、ホワイトパールです。
グレードはバージョンT。
本革シート(パワーシート)にシートヒーター、
BOSEサウンドシステムを装備する
ラグジュアリーグレードです。
オートマが似合います。
ヘッドライトは中期以降用に交換されています。
社外品のナンチャッテ商品ではなく、
NISSAN KOITOの刻印入りの純正です。
(KOITOは小糸製作所ですね。)
前期用と何がちゃうねんって、
内部のデザインが変わるのと、
プロジェクターのサイズが大きくなります。
さらに、前期型だと外側に縦に
オレンジのラインが入るんですが、
中期以降のものはありません。
かわりに横向きにオレンジのLEDが並び、
これがまたカッコいいんですワ。
テールランプも同様に中期以降用になっています。
前期型ではハロゲン球だったものが、
中期以降はLEDになっています。
これは大きな変更ポイントですね。
アルミホイールはバージョンS用の
6本スポークのものに交換されています。
タイヤは2021年製のTOYO PROXES C1S。
まだまだ溝は十分に残っています。
マフラーも社外品に交換されています。
決して爆音ではありませんが、
イイ音してますよ。
内装もきれいですよ!
バージョンTならではの革シート。
運転席・助手席ともにパワーシートです。
シート側面の端っこに
少しばかりの切れがございますが、
大きく目立つものではございません。
車高調はTEINのEDFC付き。
室内から減衰力を調整できるスグレモノです。
残念ながら既に廃番となっていますので
新品を買うことは不可能なんですよ。
詳細は こちら をご覧ください。
ナビはカロッツェリアのメモリーナビです。
バックカメラや地デジも付いてます。
嬉しいポイントです。
フロントバンパー右下角と─
リアバンパーの右端に傷がありますので
きれいに直してから販売します。
「それくらいの傷なら直さなくていいから
少しでも安く抑えたい!」
って方がおられましたら、
お早めにご相談くださいませ。
お盆休み明けから仕上げていきます。
楽しみにしていてくださいね!
新規入庫のセルシオを紹介します!
●平成4年式 後期モデル
●C仕様
●メーター交換車
●車検 令和5年11月まで
●修復歴無し
●CDチェンジャー
●純正キーレス
●クリアウィンカー
●エアサスコントローラー
●デンソー オーバーホール済ECU交換(2019年11月)
●ダイナモ(リビルト品)交換(2019年11月)
●純正オプション多数!
・リップスポイラー
・サンルーフ
・サンルーフバイザー
・マッドガード(前期型用)
・メッキアルミホイール(UCF20前期用)
・エアピュリファイヤー
●ETC
私の元・愛車のイチマル後期です。
定番のパールツートンのボディは
全体的に大変きれいな状態です。
当時のトヨタ車ならではの
ヘッドライト内側にあるフォグランプ。
イエローがシブいですね。
後期型なので横基調のフロントグリルです。
リップスポイラーはB仕様では標準装備ですが
C仕様ではオプション扱いとなっています。
こだわりのクリアウィンカーは
私が乗っていた当時に新品をつけたもの。
後に流行ったクリスタルタイプではなく、
レンズカットが入っているのが拘りです。
人気オプションのサンルーフ付きです。
チルト、スライドともに動作OKです。
前オーナー様がさらにバイザーを付けられています。
ホイールは20前期OPのメッキタイプ。
これも私が乗っている時につけたものを
そのままお使いくださっていました。
タイヤはレグノ!
前オーナー様が交換されたものです。
さすがです。
イチマルの持病ですが、
ドアパネルのクリアが傷んで
ヘアライン状の微細なヒビが入っています。
これはイケていませんので
きれいに塗り直してから販売します。
マッドガードは前期型用を加工して取付けられています。
ここも少し塗装が傷んでいますので
塗り直してもらいます。
内装は革ではなくファブリックです。
C仕様なので普通のファブリックではなく
上質なウールファブリックとなっています。
イチマルの革シートは
バキバキになっているものが多いのですが、
ファブリックだとそんな心配はありません。
オプションとしての革シートて魅力ですが
美しくないのはいただけませんからね。
運転席・助手席はパワーシートです。
運転席はC仕様なので
下級グレードと違って10WAYです。
シートメモリーも備わります。
4本スポークの本革巻ステアリングは
目立ったスレはなくきれいです。
電動チルト&テレスコ機能も生きています。
後期C仕様ですので、
純正マルチがOPで選択できました。
残念ながら位置が少しズレてますが、
どちらにしろナビとしては使わないかと…。
ちょっと表面がヤケていますが、
タッチパネルは生きていますので
エアコンの操作などは問題ございません。
そしてC仕様のみに設定された、キーレス。
これは嬉しい装備でしょう。
ドアミラープルプル機能はイチマル時代からあったんですね。
ワイパーやウィンカーレバーの根元の蛇腹部分。
ここ、個人的に萌えポイントなんですよね。
ニーマルからは無くなりました。
ダッシュボードやデフロスター周囲に
酷い反りなどは見受けられません。
これだけでも値打ちもんですね。
そうそう!
先日のブログでもお伝えしましたが、
この車、メーター交換車なんですよ。
交換時のディーラー記録簿が無いため、
厳密な走行距離は不明です。
ですが、残された記録簿(ディーラーではない)の
メーター交換前後のオーナーや整備工場が
同一であることから、
転売時の不正目的のメーター改ざんではなく、
当時頻発していたオプティトロンメーターの
不具合改善のために交換かと思われます。
現在、メーター読み約15,000km、
記録簿の記載されている走行距離から推測し、
だいたい7万kmくらいかなと思います。
ベラボウに多走行な個体を高値で売るために
改ざんされた個体ではないと思いますよ。
ネット掲載をお楽しみに!
さて、弊社は明日からお盆休みです。
8月11日~16日まで、お休みをいただきます。
基本的には営業はしていませんが、
不慮の事故や故障など
緊急を要するトラブルが発生したときは
遠慮なくお電話くださいませ。
必ずとは言えませんが、
出来る限り対応させていただきます。
在庫車へのお問合せなど、
緊急を要さないご用件の場合は
ホームページのお問合せフォーム、
もしくはメールにてお願いします。
それでは、良い夏休みを!
2023.8.10 朝のご挨拶
木曜日!
きれいな青空が広がっています。
今日を乗り切れば、明日からお盆休み!
という方も多いんじゃないかと思います。
弊社も明日から16日までは
お盆休みをいただきます。
よろしくお願いいたします。
新規入庫の11後期セルシオのお問合せを
何件かいただいております。
ありがとうございます。
「おいくらですか?」
というご質問が多いのですが、
申し訳ありません、まだわかりません。
入庫時点検が済んでいないので
どこまで手を入れるべきか決まってないのと、
ドアパネル等のクリアが少し傷んでますので
ここはきれいに塗り直してから
販売しようと思っておりますので、
原価がまだ確定していないんですよ。
「そこは直さなくていいから
少しでも安く買いたい!」
ってご要望がありましたら、
手を入れる前でしたら
ご相談させていただくことも可能です。
お早めにご連絡をいただけると助かります。
このセルシオに関しては
今晩のブログで詳細をお伝えする予定です。
お楽しみに。
それでは、今日も1日、
張りきっていきましょう!
はい!
昨日仕入れました、エスティマの紹介です。
●平成20年式
●3.5 アエラス スペシャルGエディション
●7人乗り
●実走行84,000km
●修復歴無し
●純正HDDナビ《NHZT-W58G》
●バックカメラ
●地デジ《フルセグ》
●DVDビデオ
●スマートキー
●両側パワースライドドア
●コンビハンドル&シフトノブ
●ウッド調パネル
●ディスチャージヘッドランプ
●ビルトインETC
実はけっこう大好きな50エスティマ。
ミニバンなのに重心が低めなのが素敵です。
そして!
私が仕入れてくるんですから、
当然2,400ccではなく3,500ccグレード。
「大排気量は正義」
「大は小を兼ねる」
「備えあれば憂い無し」
の精神です。
平成18年から販売されている50エスティマですが
こちらは平成19年のマイチェン時に発売された
特別仕様車「アエラス スペシャルGエディション」です。
・スーパークロームメタリック17インチアルミ
・ディスチャージヘッドランプ(グリーンエクステンション)
・メッキフロントグリル
・メッキドアハンドル
・メッキバックドアガーニッシュ
・専用V6エンブレム
・ダブルラッセルシート表皮
・両側パワースライドドア
・コンビハンドル&シフトノブ
・木目調パネル(黄木目)
・サードシートアームレスト
・ビルトインETC
などが装備されます。
ベースの「アエラス」はご存知の通り、
エスティマのエアログレードですね。
バンパーやフォグランプ、
さらにドアパネル的なのも付きます。
アルミホイールも専用のものですね。
ホワイトパールクリスタシャインのボディは、
目立った傷や凹みは無く状態良好。
ヘッドランプもクリアさを保っています。
業者オークションは評価4.5点。
過去に何台か販売いたしましたが
その中でも群を抜いてきれいな個体です。
各オークション会場で検査基準は違いますが、
ここの会場は某ディーラー系の会場で
検査基準が特に厳しいところです。
例えば他所の会場で4点つく個体でも
この会場に出せば3.5点しかつかない、
そんなこともザラなんです。
その基準の厳しい会場で
5点満点中4.5点の高評価ですので、
いかにきれいな個体かが
おわかりいただけるかと思います。
きれいなグレージュのインテリア。
余談ですがグレージュというのは
グレーとベージュの中間色のことです。
ヘアカラーなんかでよく使われる色だそうです。
グレー+ベージュでグレージュって言うんですかね。
こういう明るい色合いの内装色は
汚れが目立ちがちなんですけど、
こちらのお車はきれいな状態が保たれています。
嫌な臭いもありません。
シート生地は上級グレードに採用される
ダブルラッセルと呼ばれるものです。
(下級グレードはジャガードもしくはトリコット)
薄い一枚メッシュ生地とは違い、
厚みのある多層構造になっています。
運転席、助手席それぞれに
独立したアームレストが備わります。
50エスティマのステアリングって
ちょっと走行距離が増えると
めちゃくちゃスレた目立つようになりますが、
こちらのお車は素晴らしい状態です。
極一部に若干のスレがある程度で、
とても丁寧に扱われてきたことが窺えます。
余談ですが、私もランクル100のコンビハンドルを
純正新品(140,000円くらい)に交換してからは
革部分がスレるのが嫌なので
ウッド部分ばっかり持って運転するようにしています。
純正HDDナビです。
CD音源の録音が可能です。
当然ですがバックカメラもついてますよ。
地デジ(フルセグ)やDVDも見れちゃいます。
パワースライドドアは左右ともに装備されています。
スイッチ類もきれいですね。
2列目シートはラクチンなキャプテンタイプ。
3列目は床下格納できますので、
フラットな状態の大きな荷室が誕生します。
純正17インチアルミホイールは
アエラススペシャルGエディション用となる
スーパークロームメタリックタイプ。
目立ったガリ傷や腐食などはなく、
前オーナー様の運転技術の高さが窺えます。
タイヤは2022年製のTRANPATH mp7。
TOYOのミニバン専用タイヤで、
まだまだバリ溝です。
希少な3.5LのV6エンジン搭載の50前期型。
カーセンサーで同じ前期型の
平成18年~20年式で絞っても、
掲載台数300台以上のうち
3.5Lはわずか26台のみ(本日時点)。
走行距離少なめで程度の良い個体となると
さらに少なくなってくるでしょうね。
そして3.5Lは意外と2WDが少ない!
4WDの個体が多いんですよ。
普通に考えると2.4Lモデル、
もしくはHVが売れ筋なんでしょうけど、
あえて大排気量エンジンに拘ってお探しの方、
お問合せお待ちしていますよ─!
今朝は何気に暑さがマシですね。
蝉の鳴き声も聞こえません。
が!
予想最高気温は36℃、
熱中症指数は「危険」です。
相も変らぬ熱中症予防をお願いいたします。
祇園のclub 帝 さんがオープンから一周年を迎えられました!
この度はおめでとうございます!
ママをはじめ、スタッフの方も
弊社の車をお乗りになってくださっています。
いつもありがとうございまーす。
さて、昨日は定休日でしたが、
朝9時頃から出発。
私の前に止まっている、
シルキーゴールドマイカの200後期クラウン。
京都市内でよく走っている覆面パトカーです。
ナンバープレートは「・・60」、
皆さん気を付けてくださいね。
目的地は大阪にあるオークション会場。
まもなく始まるお盆休みのため
しばらくオークションが休催となるので
定休日を返上して仕入れに行きました。
普段の仕事では軽バンで動いていますが、
一応定休日ではありましたので
ランクルを出してみました。
ドアパンチされたくないマンの私は
たとえ会場の出入り口から遠くても
隅っこの方に車を停めますよ。
昨日はね、エスティマを仕入れました。
弊社としては珍しいでしょ?
詳細は今夜のブログで─。
帰社してからはヤフオクで売れた
パーツの梱包&発送作業。
少し仮眠を取って、夜には
同級生のSくんと名古屋に向かいました。
何しに行ったん?って、
買い取らせていただいた
車の引取りに行ってまいりました。
お手伝いしていただいたお礼も兼ねて
名古屋駅前にある「うな和」さんで夕食。
美味しかったぜ!
そして引き取ってきたのはコイツ!
私の元・愛車のイチマル後期セルシオです。
ふぃー
シブいぜ。
前オーナーのN様が大切に、
きれいに乗ってくださっていたお陰で
素晴らしい状態を保っています。
N様、買取りのご用命、
ありがとうございました!
差入れをいただきました。
お心遣い、ありがとうございます!
今後ともよろしくお願いいたします!
こんな感じの休日でした。
それでは、今日も1日、
張りきっていきましょう!
【弊社のお盆休みは8/11~8/16です。】
2023.8.7 新規入庫車
20時を過ぎたところです。
残業は絶対にしたくないマンの私が
また残業しています。
今日、愛知県のN様から
お電話をいただきまして、
私の元・愛車だったセルシオを
買取りさせていただくことになりました!
これやで!これ!イチマル!
カッコええぇぇぇぇぇ!
C仕様なので正確には
イチマルではなくイチイチなんですが、
そこはこの界隈の慣習として
呼び方をイチマルで統一させていただきます。
上の写真は前回販売時のものですが、
純正オプションのリップスポイラーに
20前期OPメッキアルミホイール、
クリアウィンカーなどで仕上がっています。
サンルーフも付いてるで!
メーター交換されていますが、
交換時のディーラー記録簿等ございません。
交換前後ともに同一オーナー&整備工場の
点検記録簿が残されており、
不正目的のメーター巻き戻しではなく、
当時頻発していたオプティトロンメーターの
不具合改善のための交換かと推測されます。
前回販売時のオドメーター表示約15,000km、
各記録簿に記載されている走行距離や、
現オーナー様が乗られた距離から推測すると
だいたい7万kmくらいかなーと思います。
純正マルチ、キーレスなど、
後期C仕様ならではの装備付き。
さらに現オーナー様所有時に
マッドガードやSRバイザーなど
人気OPも装着されたそうです。
入庫を楽しみにしていてください。
明日は火曜日ですので定休日でーす。
2023.8.7 朝のご挨拶
月曜日が始マンデー!
曇り空のため気温は少し低め、
それでも日中は33℃まで上がる予報です。
油断せずに熱中症対策をお願いしますね!
弊社のお盆休みは11日~16日ですが、
明日は定休日ですので
今日を入れても実質あと3日しか稼働しません。
が!
弊社の基本プランでのご納車の場合、
お盆休みにまだ間に合いますよ!
ガンガンお問合せくださいね。
それでは、今日も1日、
張りきっていきましょう!