
ネット掲載後、電話・メールともに
たくさんのお問合せをいただいていました
こちらのLS600hL。
本日、現車確認に来てくださったM様が
ご即決くださいました。

ご家族の人数の都合でもともとは5人乗りを
探されていたというM様。
他社様の同グレードの在庫車も
検討されていた中で、
乗車定員の条件を外してでも
この車が欲しいと思いました!
と決めてくださいました。
嬉しい限りでございます。
M様、ありがとうございました!
075-925-8947
営業時間:13:00~19:00
定休日:火曜日・第2/4日曜日
2021.10.27 ご成約
ネット掲載後、電話・メールともに
たくさんのお問合せをいただいていました
こちらのLS600hL。
本日、現車確認に来てくださったM様が
ご即決くださいました。
ご家族の人数の都合でもともとは5人乗りを
探されていたというM様。
他社様の同グレードの在庫車も
検討されていた中で、
乗車定員の条件を外してでも
この車が欲しいと思いました!
と決めてくださいました。
嬉しい限りでございます。
M様、ありがとうございました!
車屋の朝は早い!
現在、午前6時15分です。
今日は仕入れに行くため、
早めに出社しております。
昨日は定休日でしたので、
店で愛車たちの洗車をしましたよ。
まずは仕上がったばかりの
W140 S600L。
次はNV100 クリッパーバン。
そろそろオイル交換せんと…。
それからランクル100も。
やはりこいつが一番時間が掛かります。
しかしTE37はいいですね。
スポークの間から手を突っ込んで
ホイールの裏側までしっかり洗えます。
革シートのメンテナンスも欠かせません。
ちなみに革シートやパワーシート、
電動チルト&テレスコステアリングは
最上級のGセレのみ選択できる
オプション装備となっています。
そう、革・マルチ・サンルーフが揃うのは
Gセレだけということです。
ドヤァ!
買う時はここに拘りましたよ。
もう1台の愛車・シビックは
つい先日洗車をしましたので
昨日は洗車せず。
久しぶりに自分の車に
かかりっきりの休日でした。
それでは、今日も1日、
張りきっていきましょう!
2021.10.25 在庫車紹介
溜まりに溜まっていた新規入庫車、
続々とネット掲載しています!
まずはマークⅡブリット。
最終モデルの2.0iR。
走行距離は多めですが状態の良い
女性ワンオーナー車両です。
タイミングベルトの交換記録もあり!
社外HDDナビも付いていますよん。
足代わりにいかがでしょうか。
お次は超!程度の良い20後期セルシオです。
人気のB仕様ユーロバージョン。
低走行、車検満タン!
新品みたいなドゥシャトレⅡ付きです。
こちらもタイベル交換記録あり。
程度の良さに拘ってお探しの方は
必見の1台ですよ。
それからレクサス・LS600ハイブリッド。
多走行ですが、程度の良い法人ワンオーナー車。
レクサス点検記録簿がなんと19枚も!
しっかりとメンテされてきたお車です。
本当、これぞ法人ワンオーナー!
みたいな1台ですよ。
それから個人的に好きで仕入れた、
L152S ムーヴカスタムRSリミテッド!
4気筒JBターボ付エンジン搭載!
最上級のリミテッドですので
HIDが標準装備ですよん。
こちらもワンオーナー車になります。
車検満タンにしてあります。
明日は定休日でーす!
月曜日が始マンデー!
新しい週の始まりに相応しくない、
鬱陶しいお天気です。
気温はそこまで低くないですね。
先日、下取り入庫したW220ですが、
昨日、売約となりました!
ブログを読んでくださった方から
何件かお問合せをいただいておりましたが、
常連のお客様、静岡県のK様に
ご購入いただくことになりました。
いつも、ありがとうございます!
K様とは、もうお付き合いいただいて
何年になるでしょうね。
かなり長い間、お付き合いいただいております。
車両を購入していただいた台数も、
一番多いんじゃないでしょうか。
遠方にも関わらず、
本当にありがたいことです。
それでは、今日も1日、
張りきっていきましょう!
2021.10.24 ご納車
今日はご近所のT様ご夫婦に
ムーヴを納めさせていただきました!
ご納車前にエムジャパンさんにて、
ラックブーツの交換をしてもらいました。
現状渡しとはいえ、いや、
現状渡しだからこそ、
ダメなところは先に直しておくのが
弊社のスタイルです。
パッカーンと割れてしまってますが…
はい、しっかりと交換完了です。
それから純正ナビを、
走行中にも見れるように配線加工。
プロ野球好きのT様ご夫妻、
運転中も野球中継が見れるように
させていただきました。
最後に洗車を済ませまして、
無事、納めさせていただきました。
T様、ありがとうございました!
いいお天気の日曜日です!
今日は20℃くらいまで気温があがる予報。
素敵な休日にしてください。
昨日、閉店前に飛び込んでくれたのは
M様のBMW 3シリーズツーリング。
E91のLCI(後期モデル)、
しかも最終なのでNEWエンジンのやつです。
少し前からチェックランプが
点いたり消えたりするとのことで、
今回、点灯したタイミングで
見せにきていただきました。
テスターを当ててみると、
出るわ出るわ、ぎょーさん出てます。
酸化窒素センサーにNOxセンサー。
ラムダコントロール…?
ラムダセンサー(所謂O2センサー)と
関連があるんでしょうかね。
とにかく、排気系の故障コードが
盛りだくさん出てますね。
ちなみに各センサーの価格も高く、
たとえばNOxセンサーは86,000円ほど、
ラムダセンサーも35,000~40,000円ほどのが
4つもついてるんですよ。
さすが輸入車、エゲツな~。
さらに、一番上に表示されている
「キャタライザーの硫黄化」ですが、
これは触媒を外して内部清掃、
そのあと、触媒浄化のために
「110km/h以上のスピードで30分走行」
との指示が出るみたい(純正テスターで診断した場合)。
110km/hで走ろうと思ったら、
新東名高速まで行かなあかんやんか…。
こちらのお車ですが、
走行距離が少し多めですので
次の車検で乗り換えを検討されていること、
現状、体感できる症状は特に無し、
燃費の急激な悪化も無し、
そして警告灯が常時点灯するわけではなく、
「点いたり消えたり」ということですので、
乗り換え予定の車を大枚叩いて
修理するのはもったいないと判断。
テスターでエラーコードを消して、
しばらく走ってみましたが
再点灯することもありませんでしたので、
とりあえずは様子見ということで
このまま帰っていただきました。
それでは、今日も1日、
張りきっていきましょう!
在庫車のセルシオが売約となりました!
UCF31前期型、特別仕様車の
C仕様プレミアムです。
ご購入くださったのは、
同じ京都市内にお住いのM様です。
M様は4年ほど前に
同じく31前期セルシオを
弊社から購入してくださり、
その後、他店様でW220にお乗り換え。
そして今回、また弊社で
セルシオにお乗り換えくださることに。
業者オークション評価4.5点の個体。
「安定のキレイさやね!」と
有難いお言葉もいただきました。
いつもの勝手に点検もして納車。
バッテリーが弱っていたので、
サービスで新品に交換させていただきました。
M様、2台目のご購入ありがとうございました!
また、こちらのセルシオには並行して
他のお客様からも商談をいただいてました。
せっかくお声掛けいただいてましたが
タッチの差でした、申し訳ありません。
というわけで、件のW220が
下取り入庫しましたよ!
●平成16年式 後期モデル
●実走行58,400km
●車検 令和5年8月24日まで
●修復歴無し(と伺っています)
●純正ナビ
●黒革シート
●シートヒーター
●パワーシート
●HIDヘッドライト
●キーレス
●点検記録簿8枚
後期モデルですので内外装ともに
意匠変更が施されています。
S350ですので、安心の5ATモデル。
S500は後期になり7AT化されましたが、
これが当初はあまり評判が良くなく…
熟成された5ATの方が安心ですね。
足元には19インチアルミ。
タイヤは海外製ですが、
溝はまだ十分にございます。
AMG。
ステッカーではなく刻印なので、
本物っぽいのですが、
ホイールを外して裏を見ていないので
100%本物かどうかはわかりません。
超希少オプション?の
マッドガードも付いています。
W220に付いているのなんか
はじめて見ましたよ、私。
リアコーナーセンサーも付いています。
矢印のところに傷がありますが、
他には目立つ大きな傷凹みは無さそうです。
内装もきれいにお乗りです。
タバコ臭、ペット臭ございません。
後席もキレイですね。
低走行、車検たっぷり!の1台。
業者オークションに出そうか悩み中ですが、
お早めにご連絡をいただければ
リサイクル料金、月割り自動車税込みで
33万円でお譲りします!
クソ安いでしょう。
カーセンサーを見る限りでは
断トツ最安値でございます。
お問合せ、お待ちしております!
2021.10.23 朝のご挨拶
昨晩降っていた雨は止み、
天気のいい土曜日の朝です。
皆さん、おはようございます。
昨晩、仕事の都合で
関東に4年ほど行っておられたO様が
久しぶりに京都に戻ってこられ、
夕食をご一緒させていただきました。
もともとはお客様として出会ったO様、
プライベートでもよくしていただいており、
懐かしい思い出話に花が咲きました。
お土産で崎陽軒の焼売をいただきました。
崎陽軒と書いて、キヨウケンと読みますよ。
有名店ですね。
ありがとうございます!
それでは、今日も1日、
張りきっていきましょう!
2021.10.22 ご成約
今日は朝から陸運局と警察署まわり。
週末なので混むんですよ、これが。
11時頃からW140で大阪府堺市へ。
いつもの、アライメント屋さん、
フジイアライメントサービスさんへ。
大阪のオークションに行く日に合わせて
予約を取らせていただいていました。
こちらのフジイさん、
「アライメントのみ」やられているショップです。
1997年に独立されたそうですので、
もう24年もアライメント調整のみで
やられているわけですね。
すごい!
フジイさんはね、いつも言っているんですが
とにかく丁寧に車を扱ってくれるんです。
これが嬉しいですよね。
過去には私のランクルやシビックも
アライメント調整をお願いしていますが、
普段はベントレーやRR、ポルシェ、
フェラーリやランボルギーニなど、
超高級車も多数扱われています。
その技術が信頼されている証拠ですね。
W140を預けた後は、
お借りした代車でオークション会場へ。
フジイさんとこからは20分ほどです。
代車とは言え、大切に扱いますよ。
当てられる危険を少しでも減らすため、
例によって会場出入り口から離れた
端っこの方に停めるようにしました。
ちなみに、今日はボウズだったんですけどね。
ただ、出品していたE90は
無事に成約となりました。
希少な335iのLCI、
革&サンルーフ付きだったので、
もうちょっと値段が付いてほしかったんですが
写真のような状態ですので
仕方がありませんね。
損はしていないので、ヨシとしておきます。
落札店様、ありがとうございました。
うちのBMWの前に停まっていた、
ベントレー・ターボR(かな?)。
ツライチのカールソンアルミに
エアロ&大口径マフラーが迫力です。
何とも言えない雰囲気を醸し出していました。
それでは、お疲れさまでした!
金曜日です!
早くも、また週末がやってきました。
昨日、事故入庫の車両の立ち合いに
保険会社のアジャスターの方が
朝イチから来てくださっていたのですが、
その方、大のセダン好きだそうで、
過去にはセンチュリーやレパードJフェリー、
Y31グロリアにシーマタイプⅡLTDなど、
色々と乗り継いでこられたようで
2時間半ほどクルマ談義しておりました。
私より10歳近く年上の方なんですが、
もろクルマ好き世代ですので
話が止まりませんでした。
楽しい時間をありがとうございました。
話は変わりますが、
数ヶ月前に私がホイールを買った話、
覚えておられるでしょうか。
昔からの憧れ、ブラバス・モノブロックⅢ。
W140用にゲットしたものですが、
足回りに手を付けるまでは
眠らせていたものを、
昨日、ついに履かせました!
どうですか!
まぁ、似合うのはわかっていましたが(笑)、
ブリリアントシルバーのボディに
よく似合っていると思います。
車高は、あえてノーマルでいきます。
走らせてみましたが、
思いのほかバタついたりはしませんね。
これも足回りリフレッシュの効果か…。
うーん、カッコいいワ…。
「V12」と「B」のコンビネーション。
「特攻の拓」風に言うと、
「あーだこーだ言わせねーよ!?」
って感じですね。
今日はこれから陸運局&警察署まわり、
その後オークションに行くのですが、
その道中でW140をアライメント屋さんに
預けようと目論んでいます。
で、オークションが終わったら
帰りに取りに行く作戦です。
もちろん足回りをリフレッシュした時点で
アライメントは取ってくださっていたのですが、
アライメント屋さん曰く、
ホイール交換してタイヤ幅が太くなると、
当然、適正アライメントも変わる、とのこと。
「タイヤの外側」が車体からより外に出ることで
テコの原理が働いて走行時に
路面の影響を受けやすくなるそうです。
なるほど、勉強になります。
確かに、私のランクル100ですが、
200純正20インチアルミ時代に
一度アライメントを取ってもらい、
そこからTE37に履き替えたら
高速走行時に左寄りになってしまったんですよ。
それもタイヤ幅が広がったせいかもしれませんね。
タイヤ・ホイールを違うものに替えても
「車体のアライメント」自体は
もちろん変わらないんですけど、
「適正アライメント」はまた違うんでしょうね。
それでは、今日も1日、
張りきっていきましょう!